• ベストアンサー

ふくらはぎを痛めて

2ヶ月近く前、左足のふくらはぎを痛めてしまい、違和感がとれません。 マッサージや足の上げ延ばしの時は、痛みはないのですが、徒歩や自転車で左足に力を入れると痛みます。 最近では、どこが痛いのかわかりません。 筋肉を痛めた場合、どこの科に行けばいいか教えて下さい。

noname#114515
noname#114515

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

整形です。 整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。保険外では整体、マッサージ、カイロ、鍼灸院なんかも御座います。お大事に^^

noname#114515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 整形外科ですか。整骨院でもいいんですね。それがわかり助かりました。

関連するQ&A

  • ふくらはぎの違和感(痛み)

    ふくらはぎの違和感(痛み)が3ヶ月経っても変わらず続いておりとても悩んでいます。 年齢は40歳です。 【症状:ふくらはぎ】  ・足を動かさないと強い違和感(痛み)を感じることがあります。   (起きた時、座っている時など)  ・足を動き出す時に強い違和感(痛み)を感じます。  ・足を動かせ続けていると違和感(痛み)が和らぎます。   *しかし違和感(痛み)は残ります。 違和感(痛み)はふくらはぎの筋肉を伸ばす時に起こっているような感じです。 (痛み出す前はスポーツ等はしていませんでした) また血行が悪いかもしれないと思いふくらはぎを触ってみましたが特に冷たさは感じられず、 市販のバンテリンを使用してみましたが効果がありませんでした。 よろしくお願いします。

  • ふくらはぎの筋肉に悩んでいます・・・

    ふくらはぎの筋肉をどうにかしたいです; 足に力を入れると筋肉がポッコリ出てきます・・・。 どうしてもこの筋肉をなくしたいといつも思ってます。 何か良いストレッチやマッサージ、ヨガなどがあったらいつやれば良いか、やり方など、お手数ですがくわしく教えてください!!!

  • フルマラソン後のふくらはぎの痛み

    左足ふくらはぎに静脈瘤がありもともと足が疲れやすいのですが、一か月前に初フルマラソンを完走し、その後ランニングをするとその部分が痛みます。着地すると力が抜けるような感じが多々あり、その日のコンディションや走行距離にもよるのですが違和感がとれません。整形外科にも行きましたが、筋肉の炎症とのことでひどく痛む時は湿布するようにいわれました。少しずつ痛みの回復が短縮されてはいますが、前のように10キロ以上は走れず、走る度に足が重く嫌になります。完治するには今後どのようにすればよいでしょうか。専門的な知識を元に回答して頂けると助かります。

  • ふくらはぎが..

    ふくらはぎが全くやせません。 中2女子、ふくらはぎ37Cmです.. ふとっている、というのもあるのですが、とにかく筋肉質なんです。ししゃもみたいなかんじで、内側もものすごくついてしまって(〇>_<) 水泳やバレエをやっていたものですから、仕方ないのかもしれないのですが、なんとかふくらはぎを細くする方法はありますか? つい最近から、足のマッサージとセルローラーしています。

  • ふくらはぎ内側の痛みどうしたらいいでしょう?

    こんばんは。 私は20代後半なのですが、思春期の頃から左足のふくらはぎの内側に痛みがあります。内側の中央が骨に沿う様に4センチくらい痛いラインがあります。特に運動で脚を酷使したり、怪我をした等は無いので原因に思い当たる事がありません。靴も極力脚が疲れない物を使用しています。 寝ている時や、あぐらをかいて座ったりする分には全く痛みを感じず、むくみ等はありません。 (1)数分以上しゃがみこんで、立ちあがる瞬間、ふくらはぎ内側に激痛が走る(脳天まで突き抜けるような激痛に気絶しそうになった事が一度ありました) (2)歩いたり走ったりする時、脚を前に出す瞬間は痛みは無いのに、地面から脚を離し脚を後ろに蹴るような動作(一瞬足に力が入ってない状態の時)に痛みがある *この痛みをかばいながら歩くので少しだけびっこを引いているみたいだと言われます。 (3)ふくらはぎ内側(脚のくるぶしより指5本くらい上)を押すと激痛。なでるようにマッサージしても痛すぎる *何度か電気治療とかマッサージしに行きましたが、悪くなる一方 (4)カフェ等で椅子に長時間腰掛けて、脚をブランとたらし、力を抜いた状態にしているとだんだん痛くなってくる 書き出してみて気付いたのですが、筋肉に力を入れる時はOKで抜く時は痛いみたい。やっぱり、片脚だけなので単なる筋肉疲労ではないですよね。何件か病院に行きましたが、原因不明らしいです。直す方法とかアドバイスあったら何でもいいので教えて下さい。 よろしくおねがいします

  • ふくらはぎに筋肉がついてしまって…

    私は、つま先立ちで歩くのがクセでなかなか直せませんでした。 気づいたらだんだんふくらはぎが太くなってて悩むようになりました。 いろんなダイエットを試したんですがダメでした。 でも、ある日ある雑誌を見ていたら 『つま先立ちをすると脚が引き締まって細く見える! でもやりすぎは注意!筋肉がついて脚が太く見えてしまうよ!』 と書いてあるのを見て これは筋肉がついていたんだ。と気づきました… 最近はつま先立ちをしないように注意しているのですが 筋肉は落ちません。 どうしたら筋肉は落ちますか? マッサージする方法もあると聞いたのですが マッサージのしかたもわかりません…

  • ふくらはぎ

    こんにちは!! 私は中3の女です。 私はバドミントン部に入っていてふくらはぎに筋肉が結構ついて太いです・・・。 なので7月くらいから毎日足のリンパマッサージをしているのですが、全く変化がありません。 どうしてなんでしょうか? また、どうやったらふくらはぎが細くなりますか? 教えてください。

  • ふくらはぎ痩せについて

    中2の女子です。少し前からふくらはぎが気になって、マッサージやかかと上げ運動などをしているんですが、全く変化がありません。普通はどれくらいで変化がでてくるものなのでしょうか? また、ふくらはぎは全体的に硬くて、痛気持ちいい位までマッサージしようとすると、手が痛くなってしまうくらいです。でも今までそれほど運動をしてきた訳ではないのですが、筋肉なのでしょうか? 私のふくらはぎは特に内側が太くなっていて、全体的にゴツイ印象を受けます。 どんなことをすれば細くなりますか?

  • ふくらはぎが疲れやすい・・・・。

    今、中学三年生の女子です。 二ヶ月くらい前から、ふくらはぎが疲れやすいです。 プラス、ふくらはぎが筋肉質になってきました。 前までは、普通だったのに、 ふくらはぎがよく疲れるなぁ~、しんどいなぁ~と思い始めて 二ヶ月ぐらい経った今、非常に筋肉質なふくらはぎになってしまいました。(泣) 正確に言えば、ふくらはぎの内側の部分の筋肉が 疲れやすく、筋肉がでてきて、嫌です。 特別な運動量もこなしてないし、 どうしてこうなってしまったのか、分りません。 もうこれ以上、筋肉質な足になりたくありません。 この疲やすく、筋肉質な足は、どうすればなおるのでしょうか。 何で、こんなにふくらはぎが疲れやすいのでしょうか。 ふくらはぎに関して、アドバイス、お願いします。

  • ふくらはぎについて

    はじめましてこんにちは☆初めての質問なので、どこか失礼な点があったらすみません…; 20歳の女子です。ぽっちゃり体型です。 最近、全体的にきれいに痩せたいと思い、学校までの距離(片道30分)を自転車から早歩きに変えました。が、10日ほど続けて、ふくらはぎが筋肉で横にふくらんだことに気がつきました…。ほっそりしたかったのに、逆効果です…。太ももは痩せたのに、ふくらはぎが太くなってしまい、とても悲しいです; 初めての彼氏ができて、痩せて可愛くなりたいと思って始めた行動なのですが、ぽっちゃりでやわらかいところが好き、という彼にとって、固い脚は逆効果だと思っています…。ウォーキング?以外には、食事制限とリンパマッサージを1日2回しています。 筋肉をつけるというよりはやわらかい体のまま、少しやせるために、何かいいダイエット方法はないでしょうか?よかったら教えてください>< できれば、お金がかからない方法がいいです…。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう