• ベストアンサー

20代、30代男に似合うちょっとこ洒落たカクテルを御指南ください

よろしくお願いします。 甘口、ロング好きでキューバーリバーと ロングアイランドアイスティーが好きです。 いわゆる、とりあえずビール的なジントニックなどは苦手です。 ちょっと、おっできるな!的なカクテルを教えていただいて その中から自分好みを探したいと思っております。 どうかご教示ください。 上述しましたカクテルのようなどこでも頼めるものをお願い致します

  • お酒
  • 回答数8
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubu_m
  • ベストアンサー率29% (106/357)
回答No.6

挙げられたモノを見て、コーラがお好きなようだと 勝手に判断させて頂きました。 マリブコークだとあまりにもアレすぎるので、 ちょっとだけ捻ってみましょうか。 わたしからは「アイリッシュルシアン」を提案です。 ウォッカ45mlと カルア45mlをシェイクし、 氷を入れたタンブラーへ。 コーラ60mlを加え、軽くステア。 ビール(出来ればギネス)でタンブラーを満たして完成。 ビールが苦手でもコレは多分いけます。 メニューに無くても、レシピは普通のバーなら置いてあるものばかりですから、 普通のバーテンダーなら作ってくれるはず。 選択肢の一つとして、お試しあれ。

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も質問をさせて頂いて昨日布団で寝ていたら、あれ?コーラが好きなのかも…って 気づいたところでした。 アイリッシュルシアン、味が想像つきません! カクテルの醍醐味ですね!試してみます、ありがとうございした

remonpakira
質問者

補足

マリブコークがあまりにもアレな理由はなんでしょうか? 頼んでみてあまりにもアレだと、、困るので(^-^;

その他の回答 (7)

  • pon2pon2
  • ベストアンサー率42% (107/250)
回答No.8

オレンジ系。 テキサスフィズ、スクリュードライバー トマト系 ブラッディーマリー、ブラッディーシーザー あとは、自分は、 グラスホッパーとかも好きで頼みますね。

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 グラスホッパー、wikipediaで見ました。 かなり美味しそうな色ですね

  • tsubu_m
  • ベストアンサー率29% (106/357)
回答No.7

6番です。 マリブコークはあまりにも有名だし、単純すぎるかな? と思ったのです。 深い意味はありませんよ(笑)。

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 マリブがなんだかココナッツの香りがするあたりがとても美味しそうなので 是非飲んでみます

回答No.5

私もロングアイランドアイスティー大好きです。 ロングではないんですが、以前バーテンダーの方に勧めていただいた ニューヨークというショートカクテル(ウイスキーベース?) が、意外な甘みがあってとてもおいしかったです。 辛口でつくるお店もあるそうですが。 あと、アマレットジンジャー、甘くて好きです。 アイスコーヒーにアマレットいれたやつもすきです。 以下のサントリーのサイトで、味からカクテル検索できるようです☆^^

参考URL:
http://apl.suntory.co.jp/wnb/cocktail/top/temp__top
remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サントリーのサイト便利ですねー 参考にさせていただきます

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

No.2です。 スミマセン、お気に障ったようで、申し訳ありませんでした。 ・テキーラサンセット ・スローテキーラ テキーラベースは比較的甘めのものが多いようです。 ・スロージンフィズ ・ビーチツリーフィズ このあたりも甘めで見た目も綺麗です。 お役に立てず申し訳ありませんでした。

remonpakira
質問者

お礼

とんでもないです!そんなつもりはなかったです。 こちらこそ、すいませんでしたm(__)m キューレスコミュニケーションは難しいですよね たびたびの回答ありがとうございました。 テキーラサンライズは映画にもなって有名ですが サンセットもあるんですね。 なかなか通っぽいですねー、ありがとうございました

回答No.3

甘口ロング…ですかぁ… いわゆる女性好みのカクテル系ですね``r(^^;)ポリポリ ジントニックって、かなり男性的にカッコイイと思ってたんですが(笑) ベース違いのテコニックや、ウォッカトニックもダメですかね``r(^^;)ポリポリ マティーニとかは苦手なんですよね? ショートですし辛口ですし…``r(^^;)ポリポリ ん~そうしますとぉ…チャイナブルーとかトムコリンズ…ジョンコリンズとか… あ、ブラックルシアンやホワイトルシアンとかは如何ですか?

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえずビール的な野暮ったさがカッコいいですよね。 なんか味覚がお姫様で(笑) ご紹介いただいたもの試してみます。 ありがとうございました

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

昔バーテンダースクールに通ってました。バーにも通いました。(酒のみなだけですが) 甘め・ロングということで、、、 ・ワインクーラー ・ルビーフィズ ・ミモザ ・ラスティネイル ・ゴッドファーザー・キールロワイヤル・ミントジュレップ・ブルーハワイ などがオススメです。 ちなみに、バーテンダーから見て「このお客様はなかなか出来る!」と思うのは、一杯目にジントニックを注文するお客様なんだそうです。

remonpakira
質問者

お礼

あーそーなんですね。 私的にはみんなが一杯目に頼むので安牌というか わからないからとりあえず的なイメージもあります。 純粋に嫌いなのが一番ですが

回答No.1

夏なので、モヒート、フローズンダイキリ、スプモーニ、甘いのが好きとの事なので、モスコミュールを甘めのジンジャエールで作ってもらうとか?

remonpakira
質問者

お礼

ありがとうございます。 カンパリが苦手なのでスプモーニ以外は試してみたいと 思います

関連するQ&A

  • カクテルについて教えて下さい。

    お酒は飲む場合カクテルしか飲めません。 ビール、焼酎、ウイスキーなどは苦くて飲めないので、いつもカクテルにしています。 中でもカシスオレンジなど、ウォッカベースを主流にして飲んでいます。 炭酸があまり好きではないので、缶チューハイもあまり飲めず、サワーも好みません。 梅酒やワイン(赤は臭みで×、白も消毒液っぽいにおいで×)飲めないので本当に飲むものが限られています。 ですが、さすがに飲みに行って毎回カシスオレンジ系の2,3種を代わる代わる飲むのはつまらないなあと思っています。 そこで、以前、友人が頼んだジントニックを飲んだところ、あまり美味しくありませんでした。 この場合、ジンベースのお酒も美味しく飲めないのでしょうか? 甘いお酒が好みというよりは、柑橘系(ジュース系)が好きなように思います。 カルーアミルクは正直甘過ぎると思っているので頼まないのですが・・・ カシスオレンジ以外で頼むのはファジーネーブルやカシスグレープフルーツなどです。 他にどんなものが飲めそうな体質でしょうか? これが飲める人はこれも飲めるけど、あれが飲めないとこれも駄目、というのがありましたら是非教えて下さい。

  • マリブコーラよりおいしいカクテル

    好みのカクテルを作りたいです。 ビールも好きですが、オシャレなカクテルが好きです。 居酒屋で「とりあえずビール人数分」されるとちょっとガッカリします。 あまりメジャーではないと思いますが、カクテルの中ではマリブコーラが1番好きです。 確かココナッツ(マリブ)×コーラがレシピ?だった気がするので興味があれば是非(^^) 「カシス、カンパリ、カルーア、ジン、モスコミュール、ラム、テキーラ、ウォッカ」 などを使ってかつ、居酒屋でポピュラーなカクテルはどれもイマイチでした。 強いていえば甘ったるかったけどカシス系が1番おいしかった。 そんな私にオススメなカクテルは何かありますでしょうか。 親切な方の回答期待しています。

  • 飲み屋でのお酒の種類の飲み順

    こんにちは。居酒屋とか飲みはほとんど行かないのですが、この前サシで友達と飲みに行った時に最初に焼酎を頼んでその次にカクテル頼んでジントニック頼んで・・・という具合で飲みました。変わった飲み方だねと言われたんですがそうなんでしょうか?私はビールは嫌いなのでビールは飲みません。最初に強いお酒を飲んでだんだん甘口のお酒にしていくのはおかしいでしょうか?ちなみに一緒に行った友達はお酒に強く飲んべえです。私はお酒には全然強くなくお酒の種類もよくわからずとりあえず適当に頼んでしまいます。 最初に甘口、徐々に強いお酒にみたいな決まりといったらおかしいですが、一連の流れみたいなのはあるのでしょうか?

  • 自分はお酒は弱いほうですか?

    自分のお酒に対する強さがどのくらいなのか知りたくて質問します。 先日の飲み会で、料理があまり出てこなかったのでお腹が減っていました。 この状態でモスコミュールとジントニックとビールを瓶の1/3ほどをちびちびと飲みました。 すると顔が真っ赤になり、かなり饒舌になり、頭の中がくらくらしてきました。(まっすぐ歩けましたが、気を抜くとふらふらしそうな感じでした。) また、その前の飲み会の時は、おなかの方もそれなりに満足していました。 このときはモスコミュール、ジントニック、カシスオレンジ、チャイナブルー、などあまり覚えてませんがカクテル6杯とビールをコップ3杯ほど飲みました。 この時は顔が真っ赤になり頭がまわるような感じにはなりましたが、歩くのには全く支障が無い程度でした。 自分はお酒は弱い方ですか?普通だと思いますか?

  • のみやすいお酒

    お酒を飲んでみたいと最近思うようになって、いろいろと飲んでみたのですが、あまり自分に合うお酒に出会っていません。 飲んだことあるのは、ワイン(辛口、甘口)、ウイスキー、ビール、チュウハイ、フルーツがいろいろ入ったまずいお酒。 この中で、一番ましだったのは、ビールとチュウハイ、ワイン(甘口)くらいかな・・ でも、炭酸が苦手なので、飲みやすいとは思わなかったです。 ウイスキーは度数がたかくて、飲みにくいというより、独特な風味が気にいらなかったです。 ワインは、甘口は飲みやすかったですが、辛口は渋すぎて飲めませんでした。 酒屋にいっても、ネットの通販で見ても、お酒はいろいろあってどれがいいのか分からないですが、どこかに自分の好きなお酒があると思います。 度数はあまり気にしないので、独特な風味があまりないあっさりした、誰でも飲めるようなお酒をお教えいただけますでしょうか?

  • これからの参考に教えてください

    頻度は多くありませんがそれなりに飲める体質です。普段自分でスーパーや酒屋チェーン店で買うのはチューハイ、カクテル、ビール、サワーなどなのですが、ワインや日本酒、ウイスキーなども飲んでみたいと思っています。ですが、買ったはいいが合わなくて飲みきれなかったらどうしよう…と思うとなかなか手が出せず、ついつい同じようなものばかり選んでしまいます。飲み放題のあるお店に行っても、内容が似たりよったりで結局は飲み慣れたものを注文しています。今まで色々なお酒を試された方、詳しい方、お勧めをぜひ教えていただければと思います。私が普段飲んでいるのは下記のようなものです。 ・カクテル…ファージーネーブル、カシスオレンジ、ジントニック ・チューハイ…桃、葡萄など、柑橘系よりは甘い感じのもの ・サワー…カルピス、青りんごなど、これも甘さのあるもの こんな内容です。なんだか甘いものばかり飲んでいる気が…;第三のビールや発泡酒は飲みません。缶の金属臭さがなぜか気になってしまうので。ビールはスーパーで手に入るものなら多分何でも飲めますが、プレミアムモルツは評判よい割りにおいしく感じませんでした。喉越しがよすぎというか、あっさりしすぎている気がしてしまいました。結局は飲んでみないと好みかどうかはわからないと思いますが、ぜひ参考にしたいので回答くださる方お待ちしてます。

  • こんな条件で作れるカクテル。

    いつもお世話になっております。 先日初めて本格的なバーに行きました。 あまりお酒が飲めないのですが、カクテルはおいしいと思えました。 その時飲んだのはシンガポールスリングです。 (でも個人的にはもっとフルーティーなのが好きです) バーに行くのはお金がかかるので自分で家で作ってみたいと思っているのですが、 カクテルの事は何も分からない上に、色々問題(??)があって悩んでいます。 一人暮らしでお酒もそんなに飲まないので、ベースのお酒はそんなに揃えられません。 スペースと近々引越しをすることも考えて、せいぜい2本くらい。 ジュースなども同様で、消費が心配なのであまり揃えられません(元々ジュースは飲まないので)。 そこで、 1.ベースアルコールの種類の中で一番使える(応用の利く、登場率が高い)ものを教えてください。 フルーティーなカクテルをメインに作る、という設定のもと選んで頂けるとなお嬉しいです。 2.そのベースアルコールを使う代表的なカクテルのレシピで、簡単なもの(+オレンジで○○になる、など)を教えてください。 もちろんサイトでも結構です。 大変わがままな質問で申し訳ありません。 どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 非炭酸系は?

    自分は炭酸系が苦手です 「カクテル、ワイン、サワー、ビール、日本酒、ソフトドリンク」 この中で炭酸では無いはどれですか?

  • フレンチレストランへワインの持ち込み

    予約したフレンチのレストランではワイン等飲み物の持ち込みが可能だそうです。 コース料理を予約したのですが、 自分も相手もあまりアルコールに強くなく、しかしお酒は好きだという感じで(笑) ワインも好きですが基本的に甘口のものをいつも飲んでいます(貴腐ワインとかアイスワインくらい極甘口のも好みですw) 甘口のワインは一般的に言ってあまり食事中に飲むようなものではないと思いますし、 ソムリエの方が料理に合うワインを選んで下さったりするのが一番だとは思うのですが、 どうせなら好みでない辛口や赤ワインを飲むくらいなら、甘口の白ワインを飲みながら食事をしたいです(味オンチかもしれませんが…) 自分たちがいつも飲んでいるような甘口のワインを持ち込んでも、おかしくないでしょうか? あまりに合わない飲み物だとさすがに断られますか? ドイツワインの甘口か、山梨や山形辺りの国産ワイン甘口を持ち込みたいと思うのですが…。 フルーツワインなどはおかしいでしょうか?

  • 披露宴でのドリンクメニュー

    今度結婚式を挙げます。 その際、披露宴にてお出しするドリンクメニューについて悩んでいます。 フリードリンクを付ける予定で、内容はビール、ワイン、日本酒、ウィスキー、ノンアルコールビール、コーラ、ウーロン茶、オレンジジュースです。 新郎側ゲストはこれで大丈夫なのですが、私の新婦側ゲストが上記のお酒だけだと苦手かも、カクテルがあった方がいいのでは?となりました。 フリードリンクにカクテルが含まれてるものが無いので、上限付きのカクテルプランを付けようと思います。カクテルの種類は選べて3種類のみとなり、またそれらをノンアルコールにすることもできるみたいです。 その為、3つ全てアルコールもしくはノンアルコール、または3つの中でどちらもということもできます。 そこでよく考えてみたら、ビールやウィスキーは苦手でもワインとかなら飲んでたなぁとか、普段お酒を飲まない子にはソフトドリンクのメニューだけだと物足りないかも、等と思い始め、それなら全てノンアルコールにしようと思いつつ… でも一応1種類でもアルコールがあった方がいいのかもと思い、それだと1つはアルコールで2つはノンアルコールだと変?そうするにしても、何のカクテルをアルコールにして何をノンアルコールに?? 等と色々悩み始めてしまいました…。 現時点では全てノンアルコールにしてしまった方がゲストも分かりやすいかもと思っておりますが…。 私は普段結婚式に出るとビール、もしくはワインを飲んでたので、カクテルがどうだったか等よく覚えてませんでした。 何かアドバイスありましたらお願い致します。