• 締切済み

疲れています

旦那の親が自営業をしているため、旦那が手伝っているんですが業績が伸びずお給料を毎月15~18万を頂いています。ここから年金や税金、国保などを支払うため残りの10万強で生活をしてきました。 私はパートして月12万ほど働いていますが毎月10万貯蓄をしてきました。 が、最近子供のことや心労が重なり、仕事を減らしたいです。 私が月に7万程度だと生活はきついですか? 貯蓄は300万ほどあります。

みんなの回答

• hero-
回答No.2

お子様の人数や実際の生活費などがわからないので何とも言えませんが、先ほどの回答者様と同じく体を壊してしまっては何もなりせん。 もし倒れたりしたら入院費や治療費などもかかりますし・・・ 楽な仕事を探すか、今の仕事を減らして当分生活してみて、問題なければ大丈夫ですし、それでは生活がきついようであればご夫婦で話し合って決められるのが一番だと思います。 とりあえずは仕事を減らしてやっていけるかをみてみてはどうでしょうか?

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。 生活費がいくらかかるかによるので、この質問分だけでははっきりしたことは言えませんが…。 でも、貯蓄を崩せるor貯蓄額を減らせるのなら、しばらくは不足をそこから補うことにして、仕事を減らしてもいいのではないでしょうか? 倒れてからでは遅いですから、お大事にしてくださいね。