• ベストアンサー

鉄筋XY方向の図示はどっち?

スラブ筋などで 図面上にX方向-D13@200,Y方向-D13@150 などと表記する場合、 これは通り方向で表記するのでしょうか? 若しくはピッチ方向で表記するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

原則的には、平面図に示されている通り方向が基本です。 構造図も平面図にならい作成します。 差異がある場合は、特記事項として明記します。 ご参考まで

poppai
質問者

お礼

やはり原則通り方向ですか。 ピッチを表現しているのにどうもしっくり来ませんね。 ありがとうございました。