• ベストアンサー

英語で注文の催促

レストランで食事を注文して、なかなか出てこないとき・・・ 「私の注文まだですか。」 「○○(料理名)まだですか。」 の二通りの文をコロキアルな英語で言うとどのようになりますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Ageeさんの答えは参考にしないほうがいいと思います。 アメリカ人の方々はああいう言い方をされるとケンカを売ってると思いこみ、態度的にもよろしくないと思います。 なんだよあの客!ってなりかねませんよ。 丁寧に言う場合 I ordered OO, but it hasnt come yet. could you check for me? などといったほうがいいと思います。

その他の回答 (3)

• ddeana
回答No.4

似たような状況を経験した時、私は I have been waiting for my order(注文を待ってます). I have been waiting for my dish(料理を待ってます) この二つの後にfor a long time (長い間)とか 具体的に now for ○○ minutes と言いました。そして What's going on? (どうなってるんですか?) と続けます。 これで相手から「申し訳ありません。すぐに注文とります」とか「すぐ調べます。お待ちください」などと返答がありました。

• Agee
回答No.2

"Are cooks on strike?"(コックさんたちはストライキ中なの?) "Can't you catch a lobster/ salmon/ tuna yet?"(まだロブスターは捕まえられないの?)

noname#102281
noname#102281
回答No.1

「私の注文まだですか。」My dish hasn't come yet. Please check . 「○○(料理名)まだですか。」 ●●I ordered hasn't come yet.