• ベストアンサー

英語での言い方を教えてください。

海外旅行をしたときにレストランで英語での言い方がわからないことがあったので教えてください。 (1)すごくお腹が空いていたので沢山注文したら、レストランの人にそんなに食べれないからととめられました。でもやっぱり足りなかったのでそんな場合どのように言えばいいでしょう? (2)もう30歳なのに童顔のせいかお酒も注文させてくれませんでした。お酒を飲める年齢だから注文したいというのはどう伝えればいいですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1. No, I am famished. Don't worry I will eat them all. 「いや、私は飢え死にしそうだ。みんな食うから心配しないでください」 2. 何も言う必要はありません、運転免許証を見せて、生年月日のところを指差せばいいです。

harumayuge
質問者

お礼

ありがとうございましたo(^-^)o今度海外に行ったときに使ってみます!