• ベストアンサー

少林寺拳法の昇級・昇段について・・・

以前何かで見たのですけど、昇級試験を受けて、合格をしてから 次の試験を受けるための条件は、合格してから2ヶ月経っていること。 合格してから24回練習に参加していること。と書いていました。 そこで質問ですけど、合格して2ヶ月が過ぎ、24回以上練習に参加をして、次の昇級試験を受けて合格した場合、条件が24回なので、 例えば、30回練習に参加していた場合、30回-24回=6回 この6回は次回に繰り越されて、2ヶ月以上、18回練習に参加を することで、次の昇級試験を受けることができるのですか?それとも また新たに1回からですか?ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denbee
回答No.2

>合格してから24回練習に参加していること。と書いていました。 正確に言うと、最低でも24回以上参座していることです。 24回と言うのは 「昇級に必要な技術が規定されている科目表に書いてあることをちゃんと習得しようとしたら  それくらいかかるよ」 という目安にしか過ぎず、学校の単位などとは意味合いが違います。

take1297
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 科目表にそってがんばって練習をしていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• shorinji36
回答No.1

繰り越しはありません。また新たに1回からです。

take1297
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またまた1回からがんばってやろうと思います。