• ベストアンサー

歳をとると一年が短く感じるのはなぜ?

saninnooziの回答

回答No.6

還暦を過ぎた爺さんですが1週間なんてあっと言う間に過ぎます? そして、X530さんの答えを見て、そうなのか!とがっくりしています? ただし、私は様々な趣味を持っています、又今も仕事をしていますがそれも趣味の一つかもしれません? 確かに歳を取るほど時間が早く過ぎるように感じます、「えっ!もう夕方?」「えっ?もう金曜日??」なんてざらです? しかし自分の気に入った事をじっくりやっていると結構時間の流れがゆっくりになります。 思う様にならない事を、思う様にしようと努力すれば、時間はゆっくり流れます。 唯流されていくのか、自分の時間を作るのか、私は1秒たりとも大事にいきたいと思っています。

noname#156528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。深い話しで参考になりました。