• 締切済み

マイケルジャクソンの曲のリメイクカバー曲について聞きたい!

マイケルとマイケルの歌声が織りなす様々な 素晴らしい楽曲は毎日聴いて新鮮で決して色褪せない。 日々聴いていく度に新しい発見と驚きがあり 去年の九月から聞き始めた自分もいつのまにかまんまと マイケルの魔術にハマってしまった幸せ者の一人だ。(もちろん良い意味でね。) さて、そんなマイケルの曲だからそれをフューチャリングして カバーするアーティストが大勢居る。(例えば自分が知ってる中だったら50Centとか。) その中であなたの好きなアーティストの曲を紹介して下さい。 いくつでもどうぞ。気に入ってる理由も書いて頂けると嬉しい。

みんなの回答

  • 26july
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

JAZZシンガーのケイコ・リーが「Human nature」をカバーしています。 よっかったっス。

  • 4star
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

Alien Ant FarmのSmooth Criminalオススメです マイケル本人の原曲にもしばらくはまってましたが こちらのカバーもかっこいいですよ

Mikan_324
質問者

お礼

回答ありがとう、聴きました。 思わずヘッドパンキングしてしまいそうなパンクノリが心を病みつきにしそう。 もう十回は繰り返し聴いています。 PVも拝見しましたがなかなか。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

Senor CoconutのBEAT IT どんな曲でも見事にラテン調へ変えてしまう達人です。 次回作は、全曲YMOのラテン・カバーだとか・・・。 http://www.multicolor-recordings.de/cat/mcr125_2e.htm http://www.juno.co.uk/products/153026-02.htm http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000090287/

Mikan_324
質問者

お礼

素晴らしい、他音楽ジャンルへの融合というよりか完全にリメイクされたこのBeat Itは 非常に新鮮でBeat Itをそれと感じさせないパワーがある。

関連するQ&A

  • マイケル・ジャクソンのカバー曲を教えてください。

    マイケル・ジャクソン氏の楽曲のカバー曲。またはマイケルの声などをサンプリングで使用した楽曲を探しています。 今現在持っているものは以下のとおりです。 BOYZ II MEN/HUMAN NATURE JANET KAY/GOT TO BE THERE SWV/RIGHT HERE(HUMAN NATURE REMIX) その他に、カバー曲等の情報をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • マイケルジャクソン

    マイケルジャクソン iTunesをいくら探してもマイケルジャクソンの曲が見つかりません。 ほかのアーティストがカバーしているのなら、あるのですがマイケル自身が歌っているものがジャクソン5しかありません。大人のマイケルの曲はないんでしょうか?

  • 5年以上前の、マイケル・ジャクソンのカバー

    タイトルどおり、5年以上前、マイケルジャクソンの歌をカバーした歌を探しています。 困ったことに、マイケルジャクソンのどの歌だったか、誰がカバーしたのかも、覚えていません。 とてもロックしていた曲だったと思います。 海外アーティストの歌がつまった、NOWというCDに入っていたと記憶していますが・・・ こんな情報の少ない質問ですが、よろしくお願いします。

  • マイケル・ジャクソンの曲で… 急いでます!!

    学校でダンスをすることになりました。 完コピは駄目で、自分で振り付けを 考えなくてはいけません。 ダンスはグループで発表ですが、私達の 中にダンスが得意な子はいません。 水曜日までには曲を決めなくてはいけず、 自分でも調べたのですが、 良いと思った曲が3曲しかなく、 候補として少ないなと思いました。 そこで、初心者でも振り付けしやすそうな マイケル・ジャクソンさんの曲を 教えてください! みんなで話してマイケル・ジャクソン!と 決まったのですが、 洋楽で良い曲が他の歌手でありましたら、それも教えてほしいです! それと、あまり長い曲は踊るのが 難しいので短い曲の方が良いです。 (長くても4:30くらい) 長々と分かりづらい質問ですみません。 ご回答頂けると嬉しいです!

  • カバー曲?

    ラジオで、マイケル・ジャクソンのスムースクリミナルをロックっぽいアレンジにしてある曲を聴いたのですが、カバー曲なのでしょうか?CDを欲しいのですが、アーティスト名がわからなくて、困ってます。

  • カヴァー曲が好きな人に質問です。

    カヴァー曲が好きな人に質問です。 1.好きなカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名、セルフカヴァー&他者に提供した楽曲は除く) 2.聴いてみたいカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名) 3.好きなセルフカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名、他者に提供した楽曲も含む)

  • マイケルジャクソンに感度!!!!

    先程、父親の古いビデオたちの中からマイケルジャクソンのビデオがあり見ました。 ライブ映像でしたが、実際にマイケルジャクソンが歌って踊っているのを見たのは初めてでした。 感動しました!!!!世界中にファンがいる意味がわかりました。 そこで自分が見たことがないだけでマイケルジャクソンに限らずとも 他にもこんなアーティストいるような気がしてしかたないです。 年代は問いませんので感動するアーティストを教えてください!!!

  • リメイクとかカバーって

    リメイクとかカバーってどうしてみんなしてるんですか? たとえば中の森BANDの「結婚しようよ」とか あと、リメイクとかカバーとかする時ってオリジナルアーティストにお金とか払うんですか? CD作って売るなら当然いるんじゃないかと思うんですけど・・・ そもそもどうしてリメイクとかカバーとか言ってみんな歌うのかが分からない。何でオリジナルの歌で勝負しないのかも分からない。 自分たちの存在価値は只、目立てばいいのか・・・???? そんなことに疑問と不満と怒りまで覚えてしまう私がおかしいですか? できればそういうことしたアーティストからじかに理由を訊きたいくらいです。 よろしくお願いします。

  • 素晴らしいと思うカバー曲を教えて下さい!!!

    こんにちは。 いろんなアーティストがいろんなカバー曲を発表していますね。 中にはオリジナルよりいいと思えるものも少なくないと思います。 あなたが素晴らしいと思うカバー曲を教えて下さい。 (オリジナルを超えると思うかどうかは別でも結構です) よろしくお願いします。

  • 最近M・ジャクソンのHumanNatureのカバーした女性アーティストを教えてください

    昨日MTVで流れていたのですが、アーティスト名がわかりません。 曲はマイケルジャクソン、SWVで歌われたHumanNatureのカバーでした。 確かアーティスト名は「K」ではじまるような記憶が。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう