• 締切済み

既婚♀が年下君に恋をしました。

私は今年30歳になる♀、既婚者です。 実は2ヶ月ほど前に出会った人に恋をしてしまっています。 相手は6つも年下で、私の通っている病院で働いている人。 私の担当さんで週に1度通っています。 一番最初、担当になる前に見かけたときに「すらっとしててかっこいいなぁ」とは思ったのですが、まさか担当さんになると思わず。 担当になってから回を重ねるうちにいろんな事を話すようになり、年齢や好きなものなどいろんなことがわかってきました。 対患者なので優しいのは当たり前なのかもしれませんが、そんな優しさにもときめいてしまいます。 そして徐々に彼に惹かれていく様になり、病院に行く日を心待ちにするようになりました。 最近では病院で顔を合わすだけでは気持ちが追いつかなくなってきて、一緒にご飯を食べに行きたい…と思うようになりました。 でも勇気がありません。 元々は気持ちを閉じ込めておくのが苦手なので、自分からドンドン行くタイプでした。 ただ、私は結婚をしています。 世間的にも許されない事…と思いつつ、彼への思いは大きくなる一方で諦められません。 浮気心を持つのは人生で初めてです。 結婚している女性に誘われて、誘われた側はどう思いますか?(彼は未婚者です) 仕事関係(患者や客)から誘われても困るだけなのでしょうか?

みんなの回答

noname#93592
回答No.12

NO11です。お返事ありがとうございます。 そうはいっても、あきらめのつくものじゃないですよね。 きっとあなたは、行動に起こしてしまうと思います。 ちなみに、私の場合、後日談をお話します。 10歳年下の彼への気持ちは真剣でした。 なので、まず彼と同じ土俵に立ちたいと思い、私は離婚しました。 (当時の主人には本当に申し訳ないことをしました) そこで初めて、彼に恋愛対象として見てもらうことができました。 年齢差を乗り越え、お付き合いをして、今は結婚して幸せに 暮らしています。 あなたも、彼への気持ちが真剣なら、まず自分の立場をリセット することから始めてください。 それができて、初めて彼に声をかける資格があるように思います。 今はまだ離婚まで考えてない、とのことですので、彼への気持ちが 大きくなって、そういう決心ができるまでは、行動におこすべき ではないと思います。 もちろん、離婚したからって、必ず彼とうまくいくという保証は ないですが。 私は、最初に気持ちを伝えた時、「結婚してるのに~」と、 ある意味、軽蔑されてしまったので、今の状態ではそのように 思われる可能性もありますので、慎重になさってください。 何度も失礼いたしました。(汗)

escf1
質問者

お礼

経験談を話してくださりありがとうございました。 私の場合はまだ恋愛まで発展してないように思うのですが、この先何がどうなるかはわかりませんよね。 今は現状を保ったまま彼と色々と話をしたりして続けていけたらと思っています。 ただ他の回答にも書いたように、通院するのもそんなに長くはありません。 いざ「会えなくなる」と思ったときに自分がどう動くか…ちょっと想像が付きません。 でも本当に真剣になってしまえばそれはもちろん離婚という事にもなるとおもいます。 doadoa81さんは好きになった彼と今は幸せに過ごされているんですね。 それはきっとdoadoa81さんの誠意が彼にも伝わった結果だと思います。 私も気持ちのままに動くのではなくいろんな事考えて頑張っていきますね。 ありがとうございました。

回答No.11

こんにちわ。 私も同じ経験ありますよ。結婚してるのに、年下の男性を好きに なってしまったんです。 私も彼に積極的に行きました。 その時の彼の言葉は「結婚してるのに、他に好きな人作るなんて そんな人はいやだ」と言われました。 真面目な人だったので、そういう女性が許せなかったんでしょうね。 あなたの好きな人は、あなたの気持ちを知ったら、どうでしょう? 信念を持って、仕事してる人なら、きっと女性関係も真面目なのでは ないでしょうか? あと、自分が年上だったので、友人付き合いをしていても、いつも 不安というか、「どうせ彼は、彼にふさわしい、わかくてかわいくて 独身の子とお付き合いするんだろうな」というあきらめも ありました。 あなたの好きな人も、きっとCancamに出てくるような、彼に似合う 独身の彼女がいたりするかもしれません。 好きな人ができるのは素敵なことです。だけど、好きな人ができても、 行動に起こしてはいけない場合もあります。 それでも、どうしても、気持ちを伝えたい、という覚悟があるなら 告白してみることをおすすめします。 生意気でごめんなさい

escf1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はどういうタイプだろう?って考えてみましたが、全く想像が付きません。。。 恋愛に対しては話を聞いてる限り真面目そうですが、女の子の友達は少なくなさそうです。 行動に起こしてはいけない場合もある…そうですよね。 気持ちを抑えて今の状態のままいるのがいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• yo-ry
回答No.10

接客って、「全ての人に等しく『特別』をさしあげなくちゃいけない」側面がある と思うのですよね。 うまく捌くか、困るか、それは、相手次第でしょう。 ただ、「一人だけの特別」は期待出来ないと思います。 だって、「接客相手」なんですから。 何人かの人達と一緒に、アイドルを持ち上げるようにキャワキャワ騒ぐ ぐらいにしとくのが平和ってもんだと思います。 そんな素敵な人なら、同様に憧れてる人は、 きっと、他の患者さんの中にも居るでしょうしね。

escf1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 対患者なので親切にして、優しくして当たり前っていうのは解ってました。 解っててもやっぱり嬉しかったです。 今のまま接していくほうが平和で幸せなのかもしれませんね。

noname#94889
noname#94889
回答No.9

告白してみたらどうですか? というのも、自分の浅はかさを知るために。  たぶん、誘われた男性はあなたが相当崩れていない限りは興味本位で乗ってくる可能性は高いですよ。男性なんて、あわよくば・・って人多いですもん。でも、それは本気じゃないですよ。遊び。 既婚者に本気になるなんて、かなりあなたに魅力やうまみがない限りあり得ない。  かつ、相手にとってはそこは職場です。職場でお客様に誘われてホイホイついていくような男性に、仕事に対するプロ意識なんてないですよ。そんな意識の低い男性、私ならお断りですけどね。  誘って、遊ばれて、旦那さんを裏切って、罪悪感すらなければ、一生を一緒にできる旦那さんじゃないってことですよね。やってみて学べばいいじゃないですか?

escf1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >職場でお客様に誘われてホイホイついていくような男性に、仕事に対するプロ意識なんてないですよ。 確かにそうだと思いました。 彼はとてもしっかりした人で仕事熱心だと思います。 きっとそんな人がついてきたりしませんよね。

noname#210211
noname#210211
回答No.8

頭が花畑状態になっちゃっているんですね。 冷静な判断ができないのでしょうね~。 ご主人との関係が「倦怠期」だとか。 正直言いますね、やめた方がいいです。 下手をすると二度とその病院に恥ずかしくて行けなくなりますよ。 病院のスタッフが患者さんに優しいのは至極当たり前のことなんです。 相手はホストじゃないんです。 世間体を気にされているようですがご主人に悪いとは思わないのですか? 妄想だけにとどめた方がいいですよ。 20代の若者じゃないのですから冷静になって自分がしようとしていることを考えればわかるんじゃないですか?

escf1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 対患者なので親切なのも優しいのも当たり前だって解っててもやっぱり嬉しかったです。 会う度に気持ちも高ぶり、なかなか冷静になれませんでした。 確かにお花畑ですね。

• yorukuma2
回答No.7

もし告白してうまくいけば、旦那さんをだまして彼と付き合い、 うまくいかなければ、何も無かったことにして 今のままの家庭生活を続けるんですよね、、、(--;) 旦那さんに対して何か不満があるのですか? 通常はそのような考えは浮かばないと思います。 旦那さんがあなたと同じことしていたら嫌ではないですか? 目先の恋愛感情に振り回される前に、 現在の結婚生活の問題点について考えてみてはいかがですか? きちんと離婚してから告白するのなら 筋が通ると思いますが、逃げ道作った状態で 事を起こすのは、良いとこ取りでずるいと思います。 私なら、旦那がいるのにそういうことを言い出す女性に対して 心から信頼できないし、人生のパートナーとして 対象外と考えます。 異性に対して憧れの気持ちを持つ事で、 自分を磨くこともできるでしょうから、 憧れの状態のままブレーキをかけておいたほうが 無難だと思います。

escf1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ私の中で「告白」というところまではいってなくて、ご飯を食べに行くような個人的な付き合いをしたいと思っていました。 それでご飯に行くようになってしまえば付き合っていなくても旦那を騙す事に変わりは無いですけど。 旦那に対しては様々な要因で不満はあります。 でも結局それは改善できるようなことでもなく、だからと言って離婚する勇気もまだ無いんです。

回答No.6

私なら >仕事関係(患者や客)から誘われても困るだけなのでしょうか? とても困ります。 が!! escf1がときめきを持つ事はいいことではないですか!? このまま、通院、彼と会うのを楽しみの一つにしておかれては如何でしょう。 少しオシャレして、ときめきながら、日々を過ごすのも悪くないと思います。 ただ、もし、告白して、例え相手がOKだとしても、escf1に多くの心配事があり、これは大変なことになるのは、明らかだと思いますが。 例えば、独身の年下の方が、本気で年上の既婚者の私と、それも私の方から告白して本気で付き合ってくれるのだろうか? 本気であればあるほど、結婚したいと思ってしまうのではないでしょうか? そうすると、離婚しないと結婚はできません。ので、かれは「結婚してる時に他の男性に気持ちを移し、僕が結婚しても同じ事を繰り返すのでないだろうか?」と、思うのも止むを得ない事だと。 結婚しても、彼の友人も皆、年下ですよね。彼はもっと若い人に目を向けないでしょうか?いつまでも離婚暦のある年上の人に飽きないでしょうか? 泥沼が目にみえてるように思います。 今のまま、少しときめきながら、日々を送る事が良いのは、escf1も判っておられると思います。 結婚したと言う事は、それだの責任も伴ってくてるはずです。 どうぞ、今の気持ちだけを大切に、家庭を守ってほしいと願っています。

escf1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭では解ってました。 もちろんこのままで何もしないのがいいし、彼に声をかけてしまう事が大きな一歩になってしまうことも。 ここに書いてくださったこと、一通りは頭の中で考えた事でした。 それでも誰にも相談できず(できるわけありませんよね)、誰かに言ってもらいたくてこの場を借りたのかもしれません。 通院の日の朝は本当に楽しみで、化粧や髪型にも気合が入ります。 そういうのも久しぶりの事で楽しかったんだと思います。 will_happyさんの仰られるように、泥沼は目に見えてました。 けど私の性格上、どうしても突っ走ってしまいそうになるので・・・。 今のままで楽しむ事が普通に出来たらそれが1番ですね。 温かいお言葉ありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.5

読ませていただきました。正直な感想です。 病院勤めなら相手は信念は持っているでしょね・・それに、病院には若い看護師も多ですから普段から大勢の女性に接しているとおもいます。 だから、既婚女性では、よけいに違和感があると思います。 ** よっぽど感じがいいのかな? でも、誘って上手く行かなかったときに病院にいきにくくなりませんか?

escf1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、確かに病院にも若い方がたくさんいらっしゃいます。 それに他の患者さんでも若い女性の方はいらっしゃるでしょうし。 通院はあと数回行ったら終わってしまうんです。 それで会えなくなってしまうので、余計にこういう気持ちになりました。

• kenkenkiyo
回答No.4

質問文を読む限りでは、彼と不倫したいっていうより、 ときめきや憧れを投影してるに過ぎないと思いますけど・・・(^_^;) 現実的に厳しいのは自分で一番良くわかってると思いますので。 カッコイイ担当さんで良かったですね。 人生に潤いは必要ですが、「以上」を求めると、自分も彼も家族も苦しむことになりますよ。 程ほどの今の距離だから、胸キュンくらいで楽しいのです。 多分、患者と医療関係者だから、食事とか個人的な付き合いは無理でしょう(^_^;) 下手すると、担当変わる(変えられる??)可能性すらあります。 「ファンです~~~」って無邪気な感じを振る舞うのが一番では??

escf1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、憧れてるんだと思います。 だからなのか「不倫」という言葉にピンときていません。 今の距離だから…っていうのわかる気がします。 現状維持が無難なんですね。

• shi1959
回答No.3

>仕事関係(患者や客)から誘われても困るだけなのでしょうか? そうですね~~~ 今の「お子さん」は きちんと(年齢だけでなく人生の)計算できますからね~~~w きちんと離婚してからでしたら どうでしょうかね? 年上というのはキツイですよ! 「愛」があっても 心配で不安で… この先自分は どんどん年老いていく訳ですからね? いくら「愛してる」と言われても 信用していない訳でなくても 安心できる?まで 2年かかりましたヨ♪ 12歳年下彼と交際4年目の女性より☆

escf1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 12歳とはまた結構離れてらっしゃるんですね。 6歳でも離れてるな~って感じたりします。