• 締切済み

既婚者の恋

綺麗事、偽善的な事、建て前等を抜きにして自分が当事者になったと思って答えて頂けると有り難いです。 恋愛と言えるような恋愛を経験する事もなく、親の進めのまま見合いで結婚し子供が一人いる女性。正直、初めから旦那も自分も互いに愛し合っている時期があった訳でもない。かと言って今に不満と言う不満があるわけてもない、平凡な生活をしている。 そんな時、今まで経験した事の無いくらい、好きな男性が現れた。 男性も、自分に好意を持っていて、しかも未婚。互いの気持ちは確かめあっているが、肉体関係等はまだない。 気持ちは100%その旦那にあるが理性が、それ以上の関係を今は止めている状態。 このような環境、気持ちなら、あなたならどうしますか?

noname#175729

みんなの回答

回答No.11

子供を旦那に置いて別れられるならGO その代わり、一生子供から望まれるまで逢ってはいけません。 それが出来ないなら、自分の責任としてせめて子供が大きくなるまで待つ。 本当にあなたを好きなら男性も待ってくれるはず。 今は貴方は、女である前に母親です どういう形であれ、一番先に考えてあげるのは子供のことではないでしょうか。 あなたがどんな気持ちで今のご主人と結婚したかとかは、子供にとって関係の無い事だし 産んでしまった以上は、親としての責任があります。 以外と平凡な生活を送れることって幸せな事なんですよ。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 女の前に母親ですね。心に響きました。 仰る通り平凡が一番の幸せでしょうね。

• ponponten
回答No.10

>あなたならどうしますか? 夫婦仲に問題がなければプラトニックですね!   mfsi4337さんにも今の状況ではプラトニックが最善かと。 私の持論。浮気、不倫はしない!!でも本気はアリ! この本気が問題で条件、状況が必要です。 夫婦仲が修復不可能な状態で尚かつ本気で好きな人がいる! その場合は離婚します。 浮気、不倫の将来はある一定の関係より発展できません。 結局、浮気、不倫は本気で誠心誠意出来る環境ではないですから! 私にも多少苦い経験が、、、 学生時代大好きだったけど交際は無し、、 以降疎遠になり久し振りに再会! お互い気持ちが残っていた事を知りましたが、 結婚してる状況もあり、、 心の恋人に近い親友の関係です。 苦しくはないです。 その人が幸せであれば!

質問者

お礼

解答ありがとうございます。自分では不倫とか浮気とかではなく本気です。でも現実的には違いますね。 彼への気持ちが冷めるのを待ちます。友達には今の私は出来ないです。気持ちが大きすぎます。 距離を置きたいと思います。

回答No.9

既婚男性です。 若い頃、最初から見合いで結婚する気が無かったので、ちょっと考えづらいです。 私は好きでも無い人と結婚する時点で 「何で・・・?」 と思いました。 彼のことが好きで、その男性ともう一花咲かせたいと思うなら、離婚します。好きでも無い人と一緒にいても苦痛なだけです。 安定した生活を望むのなら、ご主人と平凡に暮らすことが良いでしょう。 平凡というのは、十分ご主人に対して、愛情があるということです。何故なら、平凡こそ幸せの証だし、その平凡を与えてくれているのはご主人で、与えてあげているのはあなたなんです。 いくら好きでも、絶対反対したいのが、ご主人に隠れて彼とお付き合いすることです。 そんな気持ちでお付き合いしたら、一気に気持ちが盛り上がり、すぐにご主人にばれます。お子さんも可哀相だし、家庭は滅茶苦茶になってしまいます。 できる限り、不倫は止めて欲しいと思います。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。仰る通りだと思います。気持ちが冷めるのを待ちます。やはり主人も娘も裏切りたくはないです。

• pftnvs
回答No.8

片方に安全をキープ、同時もう片方ではトキメキを楽しむこと。もっともらしい言い訳をして卑怯なことをする自分は嫌なのでしません。自分に正直にとか綺麗事を言って、ズルさを正当化しないです。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 仰る通りだと思いました。

noname#172082
noname#172082
回答No.7

自分は男ですので、妻と別な女性として考えますね。 仮にこれで離婚話を妻にしたら「寝耳に水」のような話で、「不幸のどん底に落とされた」となります。 別な女性は、私を既婚と知りながら気持ちの確認までした。 ま、求めた自分にも責任はあります。 その上でですが、不幸の上に築いた幸せは「後味が悪いですよね」。 これが夫婦間に重大な問題が有るならまだ考慮する余地はありますが・・・・・ 既婚男性をそこまでにした女性と自分の罪となるのでしょうけど、今日まで平穏に暮らしてきた「残された(捨てられた)人」が一番可哀相です。 如何に親の勧めで恋愛感情も無く結婚したと言え、今は信頼関係が有るはずです。 完全なる裏切り行為で、どんな言い訳も通用しません。 個人の考えになりますが、私でしたら「しません」。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。裏切り…仰る通りですね。それに恋愛感情ではなく信頼感は、確かにあります。真面目な主人です。裏切り…駄目ですね。早く、彼への気持ちが冷めるのを待ちます。

• dunedune
回答No.6

相手男性が離婚した女性を丸ごと受け入れてくれる強さがあるか…ですよね。 女性一人なら離婚も身軽でしょうが、バツイチ子持ちの女性と独身の彼では最終的には難しいと思う。 どんなに好きあっても、年月が経てば気持ちはトーンダウンするし、現実的には成就しない恋愛。 彼は離婚を望んでいるのでしょうか?不倫だから盛り上がる恋愛もあると思うし、離婚した途端に「そこまで責任持てない」となるかも知れません。 お見合い結婚であろうと結婚には違いない。不倫は旦那や子供が傷つきますよね。 女性と相手男性が真剣なら、旦那と話し合って慰謝料払って離婚するのもアリかな。 ただし数年後、相手男性が独身女性に惹かれるリスクはあると思いますが…。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですよね。後に新品彼に中古の私は重くなるかもしれませんね。 早く、気持ちが冷める事を祈ってます。

• 783KAITOU
回答No.5

人にはそれぞれ立場というものがあります。これを無自覚に感情の赴くままに行動すれば、やがて自分で自分をコントロールできなくなりますので自己破壊の道を歩む事になるでしょう。 既婚者が恋愛をしてはいけない。と、申しあげているのではありません。ご自分の立場をお考えになった上で好きなもの(者)は好き。と、言えるだけの知性を身につけた上での恋愛なら良いでしょう。そういう恋愛は人を成長させます。 具体的に申しあげますと、家庭を第一義に考えて行動できる事。その上で好きな人と会い、愛を育む中でその人(男)の知性を吸収し、自分の人格も同時に高める。こういう恋愛(不倫)ならOKなのです。 それには制約があります。家では外の不倫相手の事は絶対に考えない事。家の中では家族中心の生活である事。不倫相手と会っているとき、その時はその時で目一杯楽しむ事。つまり、こういう制約の上での不倫はガマンの能力が必要なのです。ガマンが出来る不倫は、当事者の知的能力を向上させます。 上記の様な事を言うと、不倫に変わりがない。と、おっしゃる方が沢山あります。そういう人は、男と女の関係を一つのパターン化した考え方でしか捉えられない人だと私は思っています。俗に配偶者、特に奥さんは、夫の不倫は許せないけれど「分からない」ようにするならかまわない。と、おっしゃいます。この事の意味をご存じない方が、不倫に変わりは無い。と、おっしゃるように思います。 不倫を奨励しているのではありません。不倫はダメだと言っているのでもありません。不倫を働くならそれぞれの立場に置いて責任を持つ事。そして、家族に心配をかけるような言動を家の中で取らない事。何より、不倫相手と会えなくてもガマンできる理性、知性が無ければ不倫は負の遺産しか残りません。それをプラスに変えられるかどうかは当事者次第です。不倫はある意味諸刃の剣の状態におかれた恋愛ですのでスリルがあります。くれぐれもあちら側に転ばないような不倫をして下さい。 よって、私があなたの立場にある当事者なら、密かに不倫を楽しみ、豊かな人生になるようにドンドン関係を進展させます。ただし、私ならですよ。あなたが不倫の心準備を備えていらっしゃる人かどうか分かりませんので、人の判断では無くこの問題は極めて個別性の強い問題ですので、最後はあなたの決心です。その前に判断です。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 今でさえ頭が彼の事でいっぱいです。主人は私に感心がないので気づいてはいないでしょうが…。 うまく切り替えが出来る自信はありませんし娘に申し訳ない気持ちもあります。 彼への気持ちさえ早く冷めてくれたら…と思う日々です。 彼に会う前の平凡な日々に戻りたいです。

• nagaineko
回答No.4

40代、男です。 建前なしでね。 もし、自分があなたなら・・・・。 親の勧めるまま見合い結婚した自分の愚かさを恨みますね。 それがすべてです。 今の状況で、アクション起こすのは、あまりにもリスキーだと判断すると思います。 そりゃ、彼と肉体関係持ちたいですよ。でも、それはいっときの快楽に 溺れるだけで、結果、すべてのものを失うだろうなって、うすうす感じちゃう。 まあ、結局は何もできないまま終わらせると思います。 やっぱさー、お見合いを勧めたのは親だけど、結婚を決断したのは自分なんだよね。 その責任は自分で背負うしかないと思う。 もし、旦那が浮気や、仕事しないなどの欠陥があれば、別だけど・・・。 あなたの満たされない気持ちって、すごくわかるんですよ。 かわいそうだなって思う。 でも、自分で下した決断には責任持たないと、何でもありになっちゃうじゃない? 結局はそこに戻っちゃうんだけど。 あなたは、自分の今までの生き方に後悔の念を持っているからこそ、 今、悩んでるんだろうけど、それはもう済んだことなんですよ・・・。 今更、取り返すことはできないんです。 ここで動けば、今までの後悔の上に、さらに後悔を重ねることになると思います。 今ある現状の中に幸せを見出し、その幸せを育てることに エネルギーを注がれた方が、前向きだと思いますよ。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 仰る通りだと思います。

noname#174943
noname#174943
回答No.3

確認です。 気持ちは100%その<旦那>にあるが理性が、それ以上の関係を今は止めている状態。 ↓ 気持ちは100%その<男性>にあるが理性が、それ以上の関係を今は止めている状態。 の間違いじゃないの? 100%と言い切れるのなら、さっさと離婚すれば? ただ、明日は90%になるかもしれないし、1年先は50%かもしれないね。 既婚で子持ちの人って、子供が子供がっていうのよ。でもそうなのかな? ま、知り合いで、旦那持ちで恋人がいる人も何人か知ってるけど、なんだかズルイとしか思えない。 人生やり直すだけの気迫がない人は、所詮「火遊び」です。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。仰る通り男性の間違いです。 火遊び…そうですよね。

• bari_saku
回答No.2

離婚してそっちに行きます。

質問者

お礼

ありがとうございました