• ベストアンサー

死ってよく考えると凄い怖くないですか?

KoL418の回答

• KoL418
回答No.16

うーん。 無ってことは、もう考えることも無いのでは? 「待つ」とか、「無」とか、「怖い」って概念がもう無いんだから、怖くはない、かな。 以前、手術で命をかけたことがありますが、あのまま目が覚めなかったのだと思うと特に怖くないです。 手術がうまく行きますように、と願っていた段階で、意識がないまま死んでしまうのだったら。 それよりも、大事な人を亡くして、その後も自分が生きていかないといけないことのほうがずっと怖いです… 多分、手術が終わるのを待っていた家族はものすごい怖かったと思います。