• ベストアンサー

国内を旅しながら稼げる仕事は何かありますか?

仕事ではなく、バイト、自営業、もしくは小遣い稼ぎ的なものでもいいので何かありませんでしょうか? 自分が考えたものでは、カメラマンくらいしか思いつきませんでした。 ルートが固定されるようなもの、運送業関係等は無しでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大道芸人。(ジャグラー、手品師等) 全国津々浦々で見かけます。 観光課に申し込んで、指定された場所で お客さんを呼び込んで芸を披露します。 場所と腕がよければ1回15~30分で3000円くらい稼げます。

takada618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどー、大道芸人ですか~ それは思いつきませんでした。なかなかおもしろそうですね。考慮してみます

関連するQ&A

  • 家で出来る仕事。

    15歳以下で、家で一人で出来る仕事って、ありませんか? (うちの学校ではバイト禁止なので。) 仕事というか、こずかい稼ぎみたいので。 手先は、器用なほうだと思います。 誰か知ってる方教えて下さい。 (不真面目で、すいません。)

  • やりたい仕事がない人 どうしていますか?

    自分がやりたいと思う仕事を見つけられません。 あえて言うなら、フリーターになりたいです。小遣い稼ぎ程度の仕事をして、家でゆっくりしたりゲームしていたいです。 ですが、親に許してもらえませんでした。家から近い会社で、正社員になりましたが、やりたい仕事ではないため、何だかなぁ…といった感じです。 私みたいにやりたい仕事がない人は、どんな仕事をしているのだろうと思います。フリーターが多いんでしょうか。

  • ブリーダーの仕事って?

     ペット関係の仕事につきたいのですが。 特にブリーダーの仕事に興味を持っています。 自営・・はまだまだなので、まずそういう手伝いを させてもらって・・と考えています。 そういうバイトなり仕事ってないのでしょうか?

  • 軽度の仕事はどの様なものが有りますか。

    現在、アパートの家賃等不動産収入他で生活しているのですが、時間に余裕が有り退屈なので遊んでいるよりは何かちょっとした仕事でもすれば自分の小遣い稼ぎにもなりますので何か仕事をしてみたいのですが、 収入は月5、6万もあればいいので危険でキツくない簡単な仕事はどのようなものがあるのでしょうか。

  • 在宅で仕事

    少々お小遣い稼ぎをしたいなぁ~~と思っている主婦です。 特に資格はありませんが、在宅で出来る仕事をしたいと思っています。 現在行っている方がいらしたら教えて下さい。

  • 保険の外交員の仕事について

    知り合いに保険の外交の仕事をやってみないかと誘われ行ってみました。 研修などが1ヶ月ほどありお弁当、交通費もでるのでおこづかい稼ぎのかるい気持ちでやってみたらといわれました。 最初は全然、興味がなかったのですが話を聞いているうちに迷いがでてきました。 理由は職場の雰囲気がよかったからかもしれません。 それを言うと、うちはよそと違ってとても働きやすいからだと言っていました。 主人が自営業をいているのでずっと続けるのは無理があると思います。 時間的には自営にかかわる度合いが多くなければ困ります。しかし 自営業ならではの不安があり、老後のことを考えると厚生年金のついた職場にはとても魅力があります。家で1人で仕事をしているので毎日人と会える職場に行ってお給料がもらえるのがいいなと思いました。あと会社の人たちとも人脈ができればうちの自営にもメリットがあるのではないかと甘い考えが頭をよぎってきました。 でもやはり中途半端な気持ちではだめなのですよね。アドバイスお願いします。

  • 何の仕事をしてるの?(ーー゛)

    最近知り合った男性の仕事の内容が気になります。 自営業というか自分で仕事をしているみたいなんですが 月平均50万~60万位稼ぎ 海外と取引をするため夜ちょこちょこっと 仕事をするみたいなんです。 仲間(数人)もいるみたいで、個人個人やったらやった分だけ 自分の稼ぎになるみたいです。 こんな簡単そうに多額の収入を得る仕事ってあるんでしょうか? ねずみ講とかでしょうか? 前の仕事はエンジニア(物をつくる仕事)と言っていましたが。。。 嘘つかれているのでしょうか?

  • 自分の仕事に自信がありません

    こんにちは。自分の仕事に自信がなくて悩んでます。私の家は自営業で写真スタジオをやってます。高校卒業後、写真学校に通い、一応、写真に携わって10年です。お店は、近くにライバル店が多く、不況や子供が減少などで、よくはありませんが、それなりに忙しく仕事をしています。土日はブライダルカメラマンとして出張撮影する事もありますが、自分の力を試してみたくて、大手のブライダル関連の会社にカメラマンとして面接を受けてみようかなと思ってます。ただ、そこはとてもレベルが高いところで、今日偶然に知ったのですが知り合いのカメラマンが働いているところでもあり、とても緊張して前にすすめなくなってしまいました。自分が撮影したお客さんはいつも私の写真を喜んでくれますが、はっきりいってそこに登録しているカメラマンの写真には負けます。自分の力を試して面接したいのですが、すごく怖いです。落ちたらと思うと。。。。前に進みたいと思う反面、自分の写真が認められなかったらという怖さで、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしく御願いします

  • 自営業について

    小遣い稼ぎくらいに自営業をしたいんです 会社とかはつくらずに 個人でやりたいです 従業員とかもいなくてあくまで個人で 何でも屋とか、恨み代行とかがやりたいんです そういった自営業の常識や決まり事など事細かく知りたいんです 詳しい人がいるならば是非教えてほしいです 宣伝の仕方、とか 仕事のなんたるかとかもしりたいです よろしくお願いします

  • 妻の仕事について

    結婚2年目27歳です。今年の春に転勤で4年過ごした仙台から千葉に引っ越しをしました。仙台では妻はカフェでバイトしてました。千葉に引っ越して4か月ほどたちます。7月に1年遅れで結婚式をしたため常々結婚式が終わってからバイト探しをすると話をしてました。私の収入だけでも暮らせますが小遣い稼ぎでバイトしてもらえたらという感覚です。そんな妻からバイトじゃなくて在宅ワークじゃダメかといわれました。どうやら働く上での人間関係やストレスのようなものが嫌な様子です(憶測ですが)。個人的には人間関係とかストレスって生きていくうえで絶対避けられないものなんで外に出たほうがいいと思います。これって私のエゴですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう