• 締切済み

失業保険と扶養について

tenten37の回答

• tenten37
回答No.1

失業手当は貰う合計金額ではなく日額いくら貰うのかで考え、日額が3612円以上だと扶養には入れないです。 手当は給与のだいたい6割くらいになると思いますが、いくらになりますか? 私も育休中に会社が破産して解雇となり、今年度の収入は失業給付だけなので130万円以下となり、扶養に入れるじゃーん♪って思っていたら上記理由によりダメと言われました。

mix002
質問者

お礼

私も、3612円以上でダメでした…。 ありがとうございました。