• 締切済み
  • すぐに回答を!

失業保険と扶養について

失業保険の手続きをしようと思っている者です。 今保険を払っていないので、父親の扶養に入ろうか迷っています。 5月末で仕事を辞め、収入が100万ちょいなのですが、扶養には入れるのでしょうか? 失業保険をもらうと、多分130万になってしまいます。 どこがで、失業保険を足した収入が130万だと扶養には入れないと聞いたのですが、どうなのでしょうか? 分かりにくくてすみませんm(__)m

みんなの回答

• 回答No.2
noname#136164
noname#136164

今後の今年度の収入見込みが130万を超えるのであれば、扶養には 入れませんね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。