コミケ東駐車場のアクセス方法と並び時間について

このQ&Aのポイント
  • コミケの東駐車場へのアクセス方法やスタッフの案内について説明します。また、東駐車場の並び時間についてもお伝えします。
  • 東駐車場へのアクセスはスタッフによる案内がありますが、自身でも案内無しで行くことも可能です。並び時間は早めの到着がおすすめです。
  • もし東駐車場がいっぱいになってしまった場合は、西館へ移動する必要があります。去年は西館を周った経験がある方が参考になるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

コミケ 東駐車場について

お世話になります。コミケの時期が近づいて来たので質問したいと思います。 私は、コミケで最初に東館を周ろうかと思います。コミケのカタログを読むと、東エリアに行くには東駐車場に行かないと行けませんと書かれていました。 そこで質問なんですが、東駐車場に行くにはどう行けば宜しいでしょうか?スタッフが案内してくれるのでしょうか?それともスタッフの案内無しで行くのでしょうか?更に余計ですが、東駐車場に並ぶ際に時間はどのくらいの時間で並ぶと良いでしょうか?東駐車場はがいっぱいになると並べなくと書いてありますが・・・ その場合、東駐車場に行っても並べないから西館へ移動しないと行けない状態になりますよね? 私は、去年コミケに初参加しました。去年は西館を周ろうかと思ったので、皆様が行く方向にただついて行ったので・・ お答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

ゆりかもめ使用とTWR使用では若干違います。 TWRは直接東に向かう場合と西エントランスを経由する場合の二つ。 ゆりかもめでは西エントランス経由で東駐車場に向かいます。 (ゆりかもめの場合は駐車場迄は階上を通過します。) どちらも西入り口スタッフの管轄に成るので、スタッフの誘導に従って下さい。 不明な点はスタッフを捉まえて聞きましょう♪ 元西入り口担当より・・・

akianaray
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 なるほど、スタッフの誘導があるんですね。 スタッフ・・捉まえられると良いんですけどね(笑) 前回はりんかい線を使ったので、今回はどちらを使用しようかと迷っています。