• ベストアンサー

アンカーボルトの穴が浅い時の工夫

amanda97の回答

• amanda97
回答No.2

35mmの深さがあれば充分広がってくれますよ シリコンは水よけです

cheets2000
質問者

お礼

ああ…やっぱり水除けなんですか… 自分の中では、あのシリコンらしき未知の物質がコンクリートの厚みを補う作用をしているのではないかと思っていたのです。 鉄板の中でもアンカーは広がってくれるのですね! 鉄って固そうだし、鉄の穴は実質20mmしかないわけですから、鉄が割れやしないかと心配したのです。