• 締切済み

トイレに謎の虫が・・・

昨晩、うちのトイレの便器の中に謎の虫が浮いていました。 体長10センチくらい(デカイ!)パッと見は本当に木の枝のようなのですが、よく見るとゲジゲジのように小さい足が無数に生えており、けどピクリとも動きません。 私自身本当に虫がダメなので、パニックになってすぐに流してしまいました。 すると流す勢いに同調(?)して、その虫がウニョウニョ動いたのです。 気持ち悪かった・・・!!(涙) あれは一体何だったのでしょうか? 便器の水の中に虫が浮いているなんて初めてで、しかも見たことがない程巨大だったので、ちょっとトラウマになっています(u u;) ちなみに、うちは木造のアパートの1階で、トイレは普通の様式の水洗トイレです。 思い当たる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください! 今のままではオチオチ1人でトイレにもいけません!(>_<)

みんなの回答

• kogoefuyu
回答No.5

百足です。

• tutan-desu
回答No.4

ムカデではないでしょうか?梅雨時期には結構家の中まで入ってきますよ。昔から一匹いたら近くにつがいがもう一匹いるといわれています。人を噛んだり刺したりするので要注意です。

回答No.3

大きさが10センチとのことで違うかもしれませんが、「コウカアブ」の幼虫ではありませんか?

• poolisher
回答No.2

http://www.insects.jp/konbuntasoku.htm この辺にいませんか?

nekonoko25
質問者

お礼

やっぱりムカデだったんですかね・・・(汗) まだつがいは発見されてないので、少し落ち着いてきたとこなんですけど。 でも色はやっぱり黒じゃなかったんです。 何者なんでしょ? 回答ありがとうございました!

回答No.1

色はどうでしたか? その大きさですと 色が赤と黒でしたら、まずムカデがたまたま便器に落ちていたと思います 回虫等は、色が肌色ですし、足が有りません その他の虫の可能性が有りますが、気を付けなければならない虫はとりあえず、ムカデですのでそれ以外でしたら、問題無いと思います 一度、バルサンなどを焚くことをお勧めします

nekonoko25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色は黒や赤ではなかったです。 私や妹が「木の枝」と間違えたくらいなので、茶色だったと思います。 それがムカデよりも大分足が短かったんです。 なんせ木の枝と間違えたくらいなので、最初は足がないのかと思いました。 しかもウニョウニョせず、ピクリとも動かないし・・・ 回虫は寄生虫の一種ですよね? それは確かにないと思います。トイレが終わった時じゃなくて、トイレに行こうとしたらいたので。 やっぱりムカデだったのかなぁ・・・(ブルブル) ムカデは必ず“夫婦”でいると聞いたことがあるので、すぐにでもバルサン買ってきます!