タイミング日とフライング検査開始日

このQ&Aのポイント
  • タイミング日とフライング検査開始日について質問させていただきます。生理周期や不妊治療の有無、卵管造影の結果などを共有し、妊娠の可能性や着床時期、排卵日の予測についても教えていただきたいです。また、みなさんの経験からアドバイスをいただけると嬉しいです。
  • 今周期のタイミングは一回のみで、基礎体温も途中までつけられなかったため、妊娠の可能性や着床時期を知りたいです。また、フライング検査をする予定ですが、どの検査薬で反応が出る可能性が高いかも教えていただきたいです。さらに、排卵日の予測や次の周期に取るべき行動についてもアドバイスをいただきたいです。
  • 質問ですが、タイミング日とフライング検査開始日についてお聞きしたいです。生理周期や卵管造影の結果、排卵検査薬の使用などについて詳しく教えていただけると助かります。また、妊娠の可能性や着床時期、排卵日の予測についても教えていただきたいです。さらに、今後の行動やアドバイスもお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミング日とフライング検査開始日

こんにちは。 質問させてください。 今周期1回しかタイミングとれませんでした。 しかも基礎体温を途中までつけていませんでした(ToT) 下記、少ない情報ですがみなさんの見解を聞かせていただけたら嬉しいです。 ○生理周期:23日~26日 ○特に不妊治療はしていません ○昨年11月化学流産してます ○一度も出産したことがありません ○周期6日目に卵管造影しました。卵管の通りも翌日のレントゲンでの造影剤の散らばりも問題なしとの診断でした ○排卵検査薬は「チャックワンLHデジタル」を使用しました ○基礎体温は周期12日目から測定始めました 7月  9日(木) 周期 1日 夜生理開始 10日(金) 周期 2日  生理 11日(土) 周期 3日  生理 12日(日) 周期 4日  生理 13日(月) 周期 5日  生理 14日(火) 周期 6日  生理終了 卵管造影 15日(水) 周期 7日   16日(木) 周期 8日 17日(金) 周期 9日 18日(土) 周期10日 日中:伸びるおりもの発見 夜8時:排卵検 査薬陽性 夜10時:仲良し     19日(日) 周期11日 夜7時半:排卵検査薬陽性 夜中:若干腹痛 20日(月) 周期12日 36.24 夜8時半:排卵検査薬陰性 21日(火) 周期13日 36.38 22日(水) 周期14日 36.44 23日(木) 周期15日 36.64 24日(金) 周期16日 36.58 25日(土) 周期17日 36.74 26日(日) 周期18日 36.69 27日(月) 周期19日 36.83 中国製の早期妊娠検査薬が4本、 チェックワンファストが2本、手元にあります。 ○妊娠の可能性はちょっとでもありますか? ○妊娠に至らなくても、着床できたか知りたいのでフライング検査するつもりでいます。着床するとすればいつ頃、上記のどの検査薬で反応ありそうでしょうか。 ○私の排卵日はいつ頃か予想できるでしょうか。 ○みなさんなら、私の今周期の場合、いつタイミングとりましたか? ○来周期は一日おきに仲良しするつもりで話し合っています。  基礎体温もずっと測ります。  他、私が来周期以降、頭に入れておくこと、頑張ること、どんな些細なことでも大変なことでも構いませんので、みなさんの経験から何かアドバイスいただけますか? 情報足りなかったら補足します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。^^ ○妊娠の可能性はちょっとでもありますか? 体温からは~・・21日.22日辺り。 周期からは~・・17.18.19.20日 排卵検査薬からは19.20日    ですね。 タイミングが取れているのは、19日と20日排卵の場合です。 可能性はある事はあります。 ○妊娠に至らなくても、着床できたか知りたいのでフライング検査するつもりでいます。着床するとすればいつ頃、上記のどの検査薬で反応ありそうでしょうか。 7/29から連日4日間fastでされてください。 後2本要りますよ^^;。 中国製検査薬は陽性が出た後でもいいです、まずはfastで。 ○私の排卵日はいつ頃か予想できるでしょうか。 上記の通りのどれかですね。 ○みなさんなら、私の今周期の場合、いつタイミングとりましたか? DEERなら、16日.18日.20日.22日に取りましたね。 その理由としましては、排卵検査と体温がイマイチマッチしていない事や、周期にバラツキがあり、 17~23日までのどこが排卵でもおかしくないと思えるからです。 それのタイミングを取るには、16日.18日.20日.22日でした。 ○来周期は一日おきに仲良しするつもりで話し合っています。  基礎体温もずっと測ります。  他、私が来周期以降、頭に入れておくこと、頑張ること、どんな些細なことでも大変なことでも構いませんので、みなさんの経験から何かアドバイスいただけますか? 排卵検査薬は17日から陰性確認まで使う事。 薄陽性が出だした時点からタイミング4~5回(体温が上がりきるまで、検査薬が陰性を示すまで)一日おきでする事。 タイミングの仲良し後は、5~10分腰をあげて置く事。 排卵日見込みから7日~11日後の間は、激しいスポーツや乗り物には乗らない事。 このくらいですかね。 陽性が出たらいいですね。

goddess7777777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前にも一度お世話になってます。再度本当にありがとうございました。 改善点をたくさん教えていただいて、まだまだ努力することがあることにちょっと嬉しくなってきました^^ 忠実に守って、リセットでも泣かずに、吠えずに(笑)頑張ってみます(^^)/ p.s. 妊娠おめでとうございます!!! 大ファンなもんで^^;知ったときは泣けてきました。 お体大切になさって、元気な赤ちゃん産んでください♪ 私も頑張りますっっ☆

関連するQ&A

  • 卵管造影検査直後の妊娠とタイミングについて

    こんにちは。毎月お世話になっております。 今月も基礎体温を見てもらいたく質問します。 よろしくお願いします。 いつもはクロミッド・フォリルモン注射をして12日目か13日目に排卵し、周期24日目・25日目にリセットとなっていますが、 今周期は、卵管造影検査の為に薬も注射もしていなくて、卵胞チェックもお休みしています。 1(土) 36.34 生理1日目 2(日) 36.32 3(月) 36.38 4(火) 36.42 5(水) 36.24 6(木) 36.29 7(金) 36.55 8(土) 36.33 9(日) 36.19 10(月) 36.19 卵管造影 11(火) 36.34 12(水) 36.37 13(木) 36.28 14(金) 36.44 15(土) 36.08 16(日) 36.34 17(月) 36.46 18(火) 36.21 19(水) 36.46 20(木) 36.46 21(金) 36.43 22(土) 36.45 23(日) 36.56  24(月) 36.76 25(火) 36.61 26(水) 36.63 27(木) 36.68 今回、卵管造影の為に仲良しの際は避妊なし(外だし)でした。 この基礎体温を見て排卵はいつだと思われますか? 23日目と25日目の仲良しは避妊なし(中だし)ですが、タイミング的に妊娠の可能性はありますでしょうか? また、もし妊娠していたら赤ちゃんに影響はないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 着床を助ける注射(HCG?)のタイミング

    妊娠希望の28歳です。 今は結婚して4年目で、病院でタイミング指導を受けて1年になります。 去年の11月に卵管造影検査を受け、卵管のつまりが解消されましたが、まだ妊娠に至りません。 1/20から6日間生理が続き、2/6(周期18日目)に病院で「今日か明日が排卵」と言われ、確実に排卵するよう注射をし、2/6,7と子作りに励みました。 2/8(周期20日目)は、体温が36.35℃で、徐々に上がってきています。 2/13(周期25日目・排卵後7日目?)と2/15(周期27日目排卵後9日目?)に着床を助ける注射をしに来るよう言われました。 私の生理周期はだいたい30~33日です。 「着床を助けるため」と言うことですが、周期の25と27日目の注射で大丈夫でしょうか? 先生が言うのだから間違いないのだろうけど、なんとなく遅くないのかな?と心配です。 ご存知の方、経験者の方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイミングとフライング

    入籍して、結婚式も終わって、いざ子作り解禁と思って半年。生理も毎月あるし、基礎体温は1年ほど付けていて、解禁したら子供はすぐ出来るものと勘違いしていました。皆さんの質問やその回答を見て、勉強をしています。タイミングは排卵検査薬を使い、フライングはDEER式で試していますが、今回の周期について、皆様からのアドバイス等いただければと投稿します。 【周期】27~30日 【最終月経】1月5日0時55分 【排卵日】1月20日(18日に医師で右から排卵、17ミリ大きさだから、週末か週末明けに排卵といわれた。18日、19日排卵検査薬陽性。のびおりもあり。) 【基礎体温】 1/5 36.89(年末から風邪で発熱、やっと下がった) 1/6 36.37 /7 36.07 /8 36.22 /9 36.54 /10 36.51 /11 36.45 /12 36.46 タイミング9時 /13 36.45  /14 36.27 タイミング24時30分 /15 36.25  /16 36.44 【排卵検査薬陰性22:45】タイミング24時30分 /17 36.38 【排卵検査薬陰性23:10】 /18 36.47 卵胞チェック右17ミリ【排卵検査薬陽性22:51】 /19 36.46 【排卵検査薬陽性23:16】 タイミング24時 /20 36.29 【排卵検査薬陰性22:33】【排卵日】0日   /21 36.52       1日 /22 36.69       2日 /23 36.69       3日 /24 36.73       4日 /25 36.77       5日 /26 36.79       6日 /27 36.68       7日 /28 36.74       8日 /29 36.81       9日6時半妊娠検査薬陰性 /30 36.85      10日6時半妊娠検査薬陰性 です。DEER式フライングで排卵日を0日として、9日と10日目に妊娠検査薬チェックワンファストを使用しましたが、真っ白(時間が経っても白)でした。。 この半年、一度だけ、排卵日から11日目に子宮に激痛がしたので、妊娠検査薬を試したところ、陰性だったのですが、翌日みたらくっきり線がありました。ただ、それを見てすぐにもう一度検査をしたところ、時間が経っても真っ白。着床はしたのかなと前向きに思っています。今回も、来月から不妊検査を受けようと思って、その前に、着床はしているから卵管は通っているとか、受精はするから大丈夫と少しでも検査の不安をやわらげたくて、主人にフライングの了解も得て行っています。

  • フライングで妊娠検査薬使ったんですが…

    妊娠を希望しているものなんですが 私の前回の生理は4/10でした。 ルナルナをみると 排卵予定日 4月29日(日) 生理予定日 5月13日(日) 生理周期 33日 周期変動は12日 とのことです。 4月15日(朝) 26日(夜) 29日(夜23時くらい) 5月5日(朝) に、仲良ししました。 今日生理予定日二日前ですが チェックワン(ファストじゃないやつ)を使って 検査してみたところ、陰性。 ちなみに、 基礎体温は測ってないです。 あと、4月27日に 排卵痛のようなものがありました。 これって妊娠してる確率 ないですかね(T_T)? それとも、まだ希望を 持ってていいものなんでしょうか?

  • 排卵日時期に卵管造影検査しました 妊娠したらマズイですか?

    生理周期は28日ぐらいです。 13日目の昨日、卵管造影検査を行いました。 そこの病院は初診だったのですが、前に行っていた病院での検査も問題なく、血液検査の結果と基礎体温表を持参して、先生に見せました。 前の病院では次に卵管造影をやる予定だったので、そのことも事前に電話で話しておいたため、昨日は初診でしたが、少し話しをしてすぐに卵管造影検査をしました。 検査後に、排卵時期なので今日、明日とタイミングをとろうと思っているけど、妊娠しても問題ないか聞いたところ、大丈夫との答えでした。安心して、昨日の夜は性交しました。 ただ、少し不安になって、今こちらで調べてみたところ、 「卵管造影は、妊娠に影響がないように、周期10日目以内にするようにとガイドラインが出来ています。」という回答を見ました。 これは、マズイのでは?と思ってます。 ちなみに、基礎体温は、今日の朝ガクンと落ちてました。明日高温期に入るかもしれません。。 病院では大丈夫と言われましたが、不安です。 もし今回妊娠した場合、子供に影響が出てしまうのでしょうか? 詳しく分かる方、また同じような体験で問題なく出産されているかたなどいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします

  • フライング検査、陽性を見たことがない

    いつも、こちらで勉強させて頂いてます、妊娠希望の32歳です。 結婚して間も無く4年経ちますが、特に避妊はしてなかったけれど、いまだ妊娠に至っておりません。 去年の夏から本格的に病院に通い始め検査等してきました。 今年の2月には卵管造影検査も行い異常なしでした。自身で排卵日検査薬と医師によるタイミング指導を受け、先月からセキソビットとデュファストンを服用しています。 3周期ほど前からフライング検査も高温期9日目から13日目まで実施していますが妊娠検査薬で1度も陽性反応を見たことがありません。ちなみにクリアブルーとチェックワンファストです。 せっかくの卵管造影検査のゴールデン期間も終わりにかかっていて、すごく焦っています。 3周期程度では陽性が1度も見られないというのはそんなに珍しいことではないのでしょうか?また着床出来ない理由が何かあるのでしょうか? ご指導よろしくお願いします。

  • 排卵日検査薬使用のタイミングについて

    妊娠希望!の33歳専業主婦です。 排卵日検査薬を使用したのですが、タイミングが合っているのか教えて下さい。お願いします。 生理周期は、28日~31日周期です。最終生理は、3/23です。 これまでの周期は、11月→31日周期    低温期36.00~36.35くらい          12月→31日周期    高温期36.40~36.85くらい          1月→28日周期          2月→30日周期          3月→29日周期 体温と排卵日検査薬の結果と仲良し(●印) 周期10日目(4/1)36.24 ●夜12:30 検査薬なし    11日目(4/2)36.30 ●夜12:00  〃 + 夜12:00    12日目(4/3)36.30        〃 + 昼12:00                    〃 - 夜9:00   13日目(4/4)36.43 ●昼12:50  〃 - 朝9:15   14日目(4/5)36.55       検査薬なし   15日目(4/6)36.57  今回12日目から排卵日検査薬を使おうと思っていたのですが、11日目の夜11:00頃お風呂に入った時に伸びるおりものが出ていたので、タイミングをとった方がいいと思いその前に一応排卵日検査薬で調べてみるとくっきりと線が出て陽性になりました。次の日、昼12時に検査をするとまた陽性が出ました。2日連続で陽性が出た場合、排卵が遅れる時があるとこちらのサイトで見たことがあります。2日連続で陽性が出たことがなかったのと、最初から陽性が出たのでいまいちタイミングの取り方が分からなくて…。このサイトで精子の受精する運動をするのが、射精後5~6時間後から36時間というのを知ったので、できるだけ子宮に精子があるようにとタイミングをとりました。が今回、上のようなタイミングで良かったでしょうか?もっとこうした方がいいなど何かご意見があれば教えて下さい。 それと、着床したかどうかを知りたくてフライング検査をしたいのですが、いつ検査をすればいいでしょうか?また今回は、排卵してますでしょうか?                             もうそろそろ病院での検査をしようかと思っているのですが、昨年10月 に流産はしましたが、一度妊娠できたのでなんとか自分でタイミングをとって妊娠したいと思っています。排卵日検査薬を使って妊娠された方にお聞きしたいのですが、どのようなタイミングで妊娠できたのかをできるだけ多くの方に回答頂けたらうれしいです。どうかよろしくお願いします。     

  • 排卵日検査薬を開始する日を教えてください。

    2人目を希望しています。 5月31、7月7日(38周期)、8月7日(32周期)、9月8日(33周期)、 10月16日(38周期)とゆう感じに生理がきていまして、 今回(10月)の生理が来る前に排卵検査薬と基礎体温を 試していました。 デジタルの排卵日検査薬だったのですが陽性が出たのは 9月26日(19日目)の朝でした。なので26日の夜中だけ仲良ししまた。 その後は排卵日検査薬も仲良しもしていません。 そこで一緒に考えていただきたい内容なのですが、10月16日に 生理がきたとゆうことは、オギノ式で考えると生理日の逆から数えて 15日前後が排卵日だったとゆうことになるそうなのですが、 そうすると10月2日あたりが本当は排卵日だった可能性はありますか? もしそうなると陽性がでてもその後も検査薬を続けた方がよさそうですよね。 今回38周期で生理がきてしまったので生理日から何日目から検査薬を 開始させて、何日目ごろまで続けた方がよさそうでしょうか? 前回の基礎体温です。 9月23日 36.35 24日 36.25 25日 測定無し 26日 36.85 朝に陽性  27日 36.60 28日 36.25 29日 30日 1日 36.30 2日 36.40 オギノ式だと排卵日だった? 3日 36.25 4日 36.6 5日 36.35 6日 36.45 7日 8日 36.70 9日 36.45 10日 36.55 11日 36.70 12日 36.60 13日 36.75 14日 36.35 15日 36.30 16日 36.20 生理開始

  • 排卵検査薬の活用について

    初めて質問します。よろしくお願いします。 第二子を妊娠希望しております。 4月に卒乳し、タイミングを取って様子を見ていますが、なかなか授かりません。 始めたときから基礎体温はつけています。 先月まで婦人科で排卵しているか診ていただいていましたが、今月から排卵検査薬を使ってみることにしました。 20日(土)の朝から検査し始めて、本日22日(月)6:30に陽性反応が見られました。 そこで質問なのですが、排卵検査薬の説明書きには、「陽性が出てから36時間以内に排卵する」と書いてあります。 この場合、明日23日(火)18:30までに排卵するということですよね。 そうすると、今日の夜にタイミングを取った方がベストなのでしょうか? また、念の為明日の夜も取るべきなのでしょうか? 実は19日(金)の夜と21日(日)の夜【←昨日の夜】と一日おきにタイミングを取ってみました。 3日連続となると、どうなのでしょうか(><;) 排卵検査薬初心者で、いろいろ聞いてしまい、ごめんなさい。。 他では朝に陽性が出たら、12時間後の夜にも検査すると良い、というのも見ました。 経験者の方、排卵検査薬を使って妊娠された方の活用方法をお聞きしたいです。 ちなみに、22日(月)の基礎体温は下がっていませんでした。 最近の基礎体温も挙げておきます。 生理周期 28日~31日 7月7日(日)  37.04  生理1日目    8日(月)  36.82     ↓      9日(火)  36.70     ↓     10日(水)  36.75     ↓     11日(木)  36.84     ↓     12日(金)  36.85     ↓     13日(土)  36.80  生理終わり    14日(日)  36.89   15日(月)  36.60    16日(火)  36.59   17日(水)  36.60   18日(木)  計測忘れ   19日(金)  36.61  ★タイミング取る   20日(土)  36.40  排卵検査薬 陰性   21日(日)  36.54  排卵検査薬 陰性 ★タイミング取る     22日(月)  36.62  排卵検査薬 陽性 今回、生理中にも関わらず高温期が続いていたので、もしかすると、と思って12日(金)に妊娠検査薬を試してみましたが、やはり陰性でした。 この週は、とても暑かったのと、せき込むくらいの咳と微熱がありました。 こういうこともあるのでしょうか。 すみませんが、お答えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!!

  • フライング検査

    初めて質問させていただきます。 私は7月くらいから周期は25日で順調に生理がきていました。しかし、お恥ずかしながら11月にカンジタになってしまい一週間ほど通院したところ、11月28日にくる予定だった生理が4日ほど遅れてきました。 そして最後に彼と仲良くしたのが12月23日です。周期を25日で数えると予定では12月26日なのですが、未だにきていません(;_;)ちなみに妊娠は希望していません。 基礎体温は測っていません。 ですが、いつもの生理前のような症状(胸が少し張る、お腹が少し緩くて下痢ぎみ)がでてきたので「生理かな?」と思ったのですが、調べてみて妊娠の初期症状も生理と同じと知って不安がつのるばかりです。そして、熱が少しあるみたいです。乳首などの痛みはありません。匂いにも全く吐き気などはきません。 このままこなかったら明日で5日目になります。前回の生理から周期が乱れているのかもしれませんがすごく不安です。フライングになりますが明日、検査薬で検査してみようと思っています。これでもし、うっすらとでも陽性反応がでたら妊娠していますよね? 反応がなかった場合はまた5日ほどしたら再検査するつもりです。 あと無排卵日とかってありえますか? 長々とすみません。 答えていただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう