• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠検査薬 フライングしてしまいました)

妊娠検査薬 フライングしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望してから8か月のものです。自己流でタイミングをみていましたが妊娠に至らず、先々月から排卵検査薬も使用しながら、婦人科でタイミング指導を受けています。
  • 今回は季節のせいか、高温期がなんとなく低めです。いつもある生理前の胸のはりもそれほどないしと、高温期10日目の昨日フライングとわかっていながらもついついクリアブルーで検査をしてしまいましたが真っ白の陰性でした(T_T)
  • 朝が不規則な仕事のため体温測定時間が6時か5時か7時とばらつきはありますが、周期は大体29日で多くてたまに33日になります。特にいつもとかわった症状はないです・・・。今月ダメなら来月卵管造影の検査をします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 排卵受精後まだ10日目ですので、クリアブルー陰性はまだ望みありですが、 10/27でまだ真っ白ならば、着床妊娠はないでしょう。 していたらクリアブルーで遅くとも10/26.27から極薄感知があるはずです。

pnat
質問者

お礼

DEERさん、はじめまして。回答ありがとうございます! よくお名前を拝見しています。いつも親身に温かい回答をされていて見ている自分も励まされています。まっさきに回答いただけてとても光栄です! クリアブルーは早くて12日からと、どこかで拝見したのですが、ついつい待てにフライングしてしまいました(T T)。今回はちょっと早かったのですね。 26、27日でも極薄感知なのですね。では23日に真白でも可能性はあるのですね。また少し待って27日に再検査してみます! 確実にはっきりするまでは、あきらめず信じて待ちます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 本日は27日いかがでしたか? >>ついつい待てにフライングしてしまいました(T T)。今回はちょっと早かったのですね。 いいえ、フライング検査として、適切な日に検査しておられますよ。 フライングは、早く妊娠したかどうか焦っている方がするという言う意味合いではありません。 「着床はしたのか?」を調べる大切な検査は フライング検査でないと判らないのですよ。 タイミングが取れていながら、着床もなかった、着床はしたが化学的流産になった、大きな違いがあるのです。 その仮定を観るには、フライング検査で排卵受精見込み日から9日後で4日間連日でされたほうが良くわかります。

pnat
質問者

お礼

DEERさん、今日お返事に気付きました!あ~もう、気付くのが遅くて本当にすみません…m(__)m 実はその後、27日もやはり陰性で少し体温も下がり、28日には生理になってしまいました(:_;) 今周期また気持ちを新たに頑張っているところです。ちなみに、いつも16日目辺りで排卵なのが、今回はなぜか12日目と早いのですが、今日推定排卵日なんです。でも主人は夜勤でいないためタイミングはとれそうにありませんm(__)m。明日の朝帰宅後でいいかなぁ… 排卵が一日でも遅くなるといいのだけど…。 この返事が届くかわかりませんが、DEERさん、いつも最後までフォローして下さり本当にありがとうございます。本当に心強いですね。出会えてよかったです。またきっと相談するかもしれませんが、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 フライングについて

    お世話になっております。 検査薬の反応について教えてください。 現在タイミングにて治療中周期27日目、高温期13日目です。 今朝一番尿でフライングをしました。チェックワンファーストが手に入らずクリアブルーを使用しました。結果は陰性。真っ白でした。 この時期薄く反応がなければやはり妊娠の可能性はないのでしょうか… 生理周期は26~27日で安定しています。黄体機能不全のため今期はプラノバールを服用しています。(本日夜までの内服です。) 体温、タイミングは下記の通りです。 11日低温、排卵検査薬陰性。12日低温、排卵検査薬陽性、夜タイミング。13日低温排卵検査薬陰性、夜タイミング。14日病院にて排卵済みを確認。15日高温一日目。16日プラノバール内服開始。 今後薄く反応が出始める可能性はまだありますか? 今回も駄目だった、諦めようと思うのですが…プラノバールで少し生理が遅れている上に体温が高い為、それが薬のお陰と頭で分かっていても諦められません… 御助言いただきたいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠検査薬のフライング検査

    妊娠検査薬のフライング検査についてです。 11/9がおそらく排卵日で、卵胞チェックと排卵検査薬と基礎体温からの推測でほぼあっていると思われます。6,7,8,10とタイミングも取りました。 その後10日より高温期に入っています。 18日の朝一番のお小水でクリアブルーでフライングしました。まだまだ早いことはわかっていたのですが、検査しても終了線もなにも出ず、尿が足りなかったかな?と思い、頑張って紙コップに絞り出して、なんとか吸わせようとしましたが、それでも終了線もなにも出ませんでした。不良品かと思いそのまま放置してしまいました。 その日の夜に捨て忘れていたので、ふと見ると検査窓のところに髪の毛くらいの薄い青い線があり、終了線はぼやっと全体的にうすーく出ていました。 クリアブルーの不良品は以前もあったので、全く気していなかったのですが、約1日放置したものに信憑性はありませんよね? 自分でもおそらく蒸発線だろうと思っています。 18日の夜に一応クリアブルーで検査しましたが、今度は終了線もちゃんとでて、しかも真っ白の陰性でした。 でも少しの望みもあるかな?と思いたい浅はかな自分もいます。 まだフライングでも早い時期なのはわかっていますが、どうでしょうか?

  • フライング検査について

    こんにちは。 先月もこちらでお世話になった妊娠希望のものです。 先月、高温期が10日ほどしか続かず、今月は基礎体温を計らず(ストレスになるかなと思ったので)2、3日置きに仲良ししてきました。 予定では15日頃に排卵、29日頃に生理です。だいたいの周期は32日前後です。 予想から高温期の12日目の27日にフライング検査してみたところ陰性、2日後の生理予定日でも陰性でした。 そして27日から今日まで基礎体温を測っています。(生理が来るめあすのため) 夏場の暑さの為かいつもの高温期より高めの36.70~36.76です。 今日で3日生理が遅れているので、もう一度検査をしてみようか考えてます。 今日陰性の場合は妊娠の可能性は低いでしょうか? また、フライング検査するならクリアブルーがいいと聞きました。(チェックワンファストは探しましたが見つかりませんでした)その他オススメがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フライング検査について

    何度かお世話になっております☆ 前回高温期5日目くらいからhcg10000の反応を見るために検査薬を使用していて、その時期にしてはhcg注射の反応が薄い…との前回質問していました!! その後も朝と晩の1日2回検査を継続しましたが、高温期8日目には完全に陰性になりました。(使用しているのは海外製早期検査薬) そして10日目の夜にホントーにかすかに何か見えるかな?程度のものが1時間くらいで見えて、その日から反応時間も早くなり、濃さも確実に濃く変化していますが、薄いのも事実です… 海外製検査薬は小さめだし、反応が見えにくいなと思ったので途中でクリアブルーを購入☆ 高温期13日目夜と14日目朝にクリアブルーで検査したらちゃんと線がでました!1分以内に反応しました☆ ただ、13日目と14日目を比較すると薄くもなってないけど、微妙に濃くなったのか?なってないのか?程度でした(ノд<。)゜。 そして今日高温期15日目★クリアブルーを買いにいけず…チェックワン(ファストじゃない)を使いました!!思っていたより薄くてびっくり。クリアブルーより薄いと思います。 クリアブルーを用意しておけば変化がわかったのにチェックワンを試した為に、どれを信じていいのかわからなく不安で一杯です。 (今写メをクリアブルーとチェックワン並べて撮ったらチェックワンがクリアブルーより濃く写ってビックリ…クリアブルーは検査当日の方が少し濃かったです) 注射後、海外製早期検査薬で陰性がでたのは確認しましたが、クリアブルーやチェックワンではちゃんと注射反応が陰性になるところを見ていないので… クリアブルーやチェックワンの反応は注射の影響も考えられますか?? もし注射の影響ではないとすると高温期14、15日目の反応にしては薄いですか?? 体温載せておきます☆ ★はタイミング 6月6日から生理開始でフェマーラ服用してました。 20日36、34 23ミリ 10時hcg10000 ★(22時) 21日36、56 ★(22時) 22日36、73 17時排卵済みの確認をされました 23日36、69 24日36、63 25日36、76 26日36、78 27日36、92 28日36、84 29日36、93 30日36、96 1日36、94 2日37、05 3日37、03夜クリア薄陽性 4日36、97朝クリア薄陽性 5日37、10朝チェックワン薄陽性 海外製検査薬は薄いなりに前日より濃く変化しています。 宜しくお願いします☆

  • フライング検査について

    中国製のDAVIDという排卵検査薬と妊娠検査薬を使用しています。 27(日) 下腹部痛があり、夜に仲良し。 28(月) 35.86 排卵検査薬:陰性(薄くラインあり)、夜に仲良し。 29(火) 36.30 排卵検査薬:陽性 30(水) 36.33 排卵検査薬:陽性(朝)、陰性(夜、薄くラインあり)、夜に仲良し。 31(木) 36.54 排卵検査薬:陰性(薄くラインあり) 1(金) 測定忘れ 2(土) 36.63 高温期1日目 3(日) 36.61 高温期2日目 4(月) 36.64 高温期3日目 5(火) 36.58 高温期4日目 6(水) 36.60 高温期5日目 7(木) 36.56 高温期6日目 8(金) 36.86 高温期7日目 下腹部痛、足の付け根に痛み フライングしたいけど不安です。。。 このタイミングだと、もう少し待つべきですよね? よろしくお願いします。

  • 高温期9日目のフライング→陰性

    妊娠希望の20代です。 多嚢胞性卵巣のため5/23から、初めてクロミッドを5日間服用しました。 卵胞チェックで6/3か6/4に排卵するだろうと言われ、6/4に排卵検査薬陽性でした。(6/5は陰性) 初めてタイミング指導を受けて、タイミングをとることができました。 1月から妊娠希望をしていたのですが、3月に一度だけ排卵しましたが(あとは無排卵)予測つかずだったのでタイミングはとれませんでした。 高温期は4日か5日からです。 体温が順調にキープされているため、期待してしまい本日高温期9日目でクリアブルーでフライングしましたが見事に陰性でした。 もちろん、生理一週間後からという使い方はわかっておりますが… クリアブルーは感度が良いと目にしましたので、使ってみました。 初めてのタイミングなので、受精して着床してるかどうか気になるのです。 妊娠継続を確認するよりも、陽性反応が見たいという気持ちです。 もちろん妊娠継続できれば嬉しいのですが… クリアブルーを使われた方、高温期何日目で陽性反応がでましたか? 文章めちゃくちゃで申し訳ありません… ご回答お願いいたします。 基礎体温 6/1 36.40 6/2 36.06 6/3 36.49 排卵検査薬→陰性 6/4 36.69 排卵検査薬→陽性 昼タイミング 6/5 36.68 排卵検査薬→陰性 夜タイミング 6/6 36.86 6/7 36.85 6/8 36.73 6/9 36.97 6/10 36.94 6/11 37.03 6/12 37.00 6/13 37.03

  • 妊娠の可能性を教えてください!

    はじめまして。 もんもんとしてどうしようもないので教えていただければ助かります。 39歳で一人の子持ちです。どうしても二人目が欲しいのですが なかなか授からず、排卵検査薬、基礎体温、唾液チェッカーで 毎回挑戦しますが、うまくいかず化学的流産(?)や9月にはやっと陽性! と喜びの矢先完全流産をしてしまいました・・・ 排卵検査薬&妊娠検査薬何本使ったでしょう(せっかち;) 前置きが長く申し訳ありません。誰にも言えずストレスが溜まっていたもので(^^;) 今回誰かに相談したくて書かせてもらいました。 どなたか宜しくお願い致します 10/27 36.45 排卵検査薬 朝 陰性 10/28 36.30 排卵検査薬 朝 陽性  性交あり(夜) 10/29 36.22 排卵検査薬 朝 陽性/ 夜 陰性  10/30 36.52 10/31 36.55 11/01 36.58 11/02 36.68 11/03 36.68 11/04 36.61 11/05 36.74 11/06 36.72 11/07 36.85 11/08 36.75 11/09 36.76 11/10 36.68 妊娠検査薬クリアブルー 陰性 11/11 36.66 普段高温期が短く10日あるかないかだったり、だらだら上がり ドンと落ちたり割と不規則です。 低温期は(36.2~4)高温期は(36.5~8)ムラがあります まだ1本クリアブルーが残ってますが又陰性だったら・・・と 数日待てば良いのですが、その数日が長いのです もう可能性は低いのでしょうか? タイミングは間違っていたのでしょうか どうかアドバイスお願いいたします!

  • 困惑しています・・・長文 乱文ですが宜しくお願いします。妊娠希望です。

    困惑しています・・・長文 乱文ですが宜しくお願いします。妊娠希望です。 数ヶ月前までは基礎体温測っていましたが 体温を見てリセットする度落ち込むので図るのをやめています。だいたいサイクルはわかっていたので排卵検査薬と排卵痛でタイミングをみていました。 前期 高温期9日目くらいに「何かがおかしい・・・」と思いフライングしましたら うっすら陽性反応。しかし2日後陽性反応はなくなり生理がきました。ケミカル・・だったのか。 そして前期の事もあるので期待をして高温期9日目からのフライングww 高温期9日目陰性(クリアブルー) 高温期10日目陰性(クリアブルーこの時点で結構 諦めてました) 高温期11日目朝 陰性(クリアブルー)高温期11日目夕方4時頃うっすら陽性(ブルーサインS10分ほどで反応がでました) 信じていいのか・・?と思い 高温期11日目夜9時頃 うっすら陽性(ブルーサインS 2分でぼやけたライン 4分でうすーーいライン 5分で色もはっきりわかるが やや薄い)・・となりました。 気になって高温期12日目の朝 もう一度検査した所 陽性。尿をかけてすぐは真っ白でしたが1分くらいから じわじわとラインがでてきました。2~3分では肉眼ではっきり判るほど。 色もちゃんとついています。 これは妊娠していると思っていいのでしょうか? 後 朝陰性だった妊検が夜陽性になることってあるのでしょうか? 胸もはっていませんし いまにも生理がきそうな下腹部痛もあります。 わかりにくいとは思いますが宜しくお願いします。前回生理は5月31日から5日間 周期は28か27です。 おそらく排卵は6月の13日か14日ではないかと・・睨んでおります<(_ _)>

  • HCG?後のフライング検査

    HCG?後のフライング検査 こんにちは、2人目待ちの26才主婦です。 3月17日に生理がきました。生理5日目から排卵誘発剤を1日1錠飲みました。錠剤だけじゃなく今回は注射も4回しました。 3月31日に排卵しそうな卵が1つあるとのことで排卵する注射(HCG?)を打ちました。医師に36時間後に排卵するといわれました。 その当日しか仲良し出来ませんでした。翌日もタイミングをとれれば良かったんですがとれませんでした…。 排卵予定(4/1)の翌日からデュファストンを1日2錠(朝、夜)を飲んでいます。 早いとは思いましたが、昨日(4/9)高温期8日目、注射から9日目にクリアブルーで検査したところかなりうっす~いかろうじで見える線がでて今日(4/10)は昨日よりさらに薄かったです。これは注射陽性でしょうか?今後陽性になる可能性はあるでしょうか? そしてタイミングはどうでしょうか?何もわからないので色々教えていただけたらうれしいです。 3/17 36.68 3/18 36.58 3/19 36.60 3/20 36.49 3/21 36.56 3/22 36.68 3/23 36.82 3/24 36.64 3/25 36.66 3/26 36.51 3/27 36.52 3/28 36.58 3/29 36.55 3/30 36.68 3/31 36.57 注射 夜タイミング 4/1 36.61 排卵? 4/2 36.70 高温(1) 4/3 36.81 高温(2) 4/4 36.92 高温(3) 4/5 36.89 高温(4) 4/6 36.93 高温(5) 4/7 37.00 高温(6) 4/8 37.02 高温(7) 4/9 37.02 高温(8) クリアブルーうっす~い陽性 4/10 36.94 高温(9) さらにうっす~い陽性(ほぼ白?) 夜泣きがあるので夜中何度か起きてます。低温期が高いのも気になります。低温期が高くても大丈夫でしょうか? 長文、乱文失礼しました。

  • フライング検査

    今回のフライング検査について質問させて下さい。 今は通院せず自己流でタイミング取っています。 deerさん式のフライングをしてみようと思いクリアブルーを4本購入しました。 生理周期28~29 排卵予定日5月10日 生理予定日5月25日 5月7~10日 薄く陽性 5月11日 濃く陽性 8、10、11、12日にタイミング取りました。 基礎体温は9日に下がっていました。 そして昨日、今日と朝イチ尿でクリ アブルーを試みしましたが全くの陰性。 高温期9日10日でもクリアブルーで髪の毛ほどの線が出たとかの話を聞きますが、全くの陰性でもおかしくはない話でしょうか? それとも薄く陽性出てるもんなんでしょうか? あとクリアブルーが2本なんですが、明日明後日と仕様すべきか1日空けるべき悩んでます。アドバイス下さい。

このQ&Aのポイント
  • EW-052Aを使用していますが、印刷設定には両面印刷ができるようになっています。しかし、実際にやろうとすると両面印刷の項目が出てきません。このプリンターは元々両面印刷に対応していないのでしょうか?
  • 質問者はEPSON社製品のEW-052Aを使用しており、印刷設定では両面印刷ができるようになっていると述べています。しかし、実際に試してみると両面印刷の項目が表示されないという問題が発生しています。質問者はこのプリンターが元々両面印刷に対応していないのか知りたいと思っています。
  • EPSON社製品のEW-052Aを使用している質問者が、印刷設定で両面印刷を行いたいと考えています。しかし、実際に設定を行ってみると両面印刷の項目が表示されず、どのような方法で両面印刷ができるのか不明です。このプリンターが両面印刷に対応していないのか、それとも設定方法が異なるのかについて教えてほしいという内容です。
回答を見る

専門家に質問してみよう