• 締切済み
  • 困ってます

フライング検査、陽性を見たことがない

いつも、こちらで勉強させて頂いてます、妊娠希望の32歳です。 結婚して間も無く4年経ちますが、特に避妊はしてなかったけれど、いまだ妊娠に至っておりません。 去年の夏から本格的に病院に通い始め検査等してきました。 今年の2月には卵管造影検査も行い異常なしでした。自身で排卵日検査薬と医師によるタイミング指導を受け、先月からセキソビットとデュファストンを服用しています。 3周期ほど前からフライング検査も高温期9日目から13日目まで実施していますが妊娠検査薬で1度も陽性反応を見たことがありません。ちなみにクリアブルーとチェックワンファストです。 せっかくの卵管造影検査のゴールデン期間も終わりにかかっていて、すごく焦っています。 3周期程度では陽性が1度も見られないというのはそんなに珍しいことではないのでしょうか?また着床出来ない理由が何かあるのでしょうか? ご指導よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 不妊
  • 回答数3
  • 閲覧数362
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.3
  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)

結婚してから避妊はしてなく~‥更に去年の夏から現在にいたるまで病院でタイミング指導受けて4年が経過しようとしてるって事ですね。 卵管造影検査前もタイミング指導受けてるならば、検査後のタイミング指導回数も合わせて既に約一年間はタイミング指導を受けてる事になります。また検査で卵管通過が判明してるので、あなた方夫婦が早く授かりたいならばタイミングは卒業すべきと思います。 たかが3周期程度陽性反応見れないくらいで落ち込んでたら、不妊治療乗り越えられないですよ。 避妊せずに4年経過、卵管異常なし、精子も異常なし(精液検査されてますよね?)‥タイミングに拘ってるかもしれませんが、タイミングで授かるのは妊娠から遠回しです。 なんで造影検査を直ぐにしなかったのでしょうか?通い出してから半年後に検査は遅すぎます。 1歳でも若いうちに体外受精に挑戦して欲しいですが、体外に懸念があるならば早急に人工受精を数回試してみるべきです。ただし卵管・精液異常無しの場合は人工受精はタイミングと効果が同じになるので 不妊治療で、タイミングと人工受精で授かれたらラッキー!‥と思うようにすべきです。 着床出来ない理由を知りたいならば体外受精を試すしかないです。体外受精は不妊原因検査でもあるんです。 着床うんぬん以前に~ピックアップ障害や、卵子と精子が受精出来ない受精障害、受精しても育たなかったり‥等々、体外じゃなきゃ知り得ない事がたくさん知れます。 特に女性は自分の卵子の質と現実的に向き合う事になります。そこで自分の年齢がかなり経過してる方々は、自分の年齢を悔やむ事に必ずなります(私もその1人)。 体外レベルの治療をしている、いわば不妊治療のベテラン患者から言わせて頂くと、32歳で4年間タイミング‥は時間を無駄にしてるとしか思えないです。 正直、32歳で体外受精挑戦した方が早く授かれると思います。 不妊原因の要因に年齢がありますが、年齢はどーする事も出来ないです。生物なので細胞も老いていきます。老いた細胞を若返えらせる事は出来ません。体外での30歳と40歳では卵の質も妊娠率も全然違います。本当に。 なんで陽性反応みれないのか?を悩む前に、今のままの治療で良いのか?を考えた方がよいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 去年の夏から病院で検査等しましたがずっとタイミングを受けていたわけではなく排卵日検査薬を使用した自己タイミングが半分くらいでした(それでも毎回ほぼタイミングは取れていたと思うので一緒ですね) 体外受精はまだ少し躊躇してしまうので、誘発剤や人工受精を検討していき、体外も頭に入れてやっていきたいと思います。 ありがとうございました

  • 回答No.2

>せっかくの卵管造影検査のゴールデン期間も終わりにかかっていて、すごく焦っています。 しやすいってだけで必ず妊娠するとも限りませんし、それで焦ってはこの4年何故不妊だったのか?を考えてください。 これで妊娠したら不妊治療に通って卵管造影でできてたら長く通ってる大半はもう通院していまない事にもなりますが。。。 また、治療に通ったからといってすぐできるとも限らないので3周期何故陽性が見られない?という考えもお捨になって長い目でリラックスしてくださいね。 何も珍しくはありません。それが不妊なんです。若くて何の問題なくてもできない人はできないし、できたとしても3周期なんてまだまだです。 3周期以内という方が奇跡だね~って感じです。 中には通院してすぐに妊娠したという方もいるとは思いますが、人工授精~ですぐできたはよく聞きます。 4年不妊でタイミングではちょっと難しのではないでしょうか? 私も1番さんと同じ様に脅しではなく、年齢と不妊歴も考慮して早めのステップアップをお勧めします。 私は1年タイミングで医師にもうタイミングはやってきたからすぐに人工授精にしましょう。と言われましたよ。 ゴールデン期間で妊娠もできなければやはり不妊なんだと改めて感じています。 私も時間があまりないので。。。 タイミングでもこれからできるかも!?って事もあるかもしれませんが、長い事タイミングしていて今更タイミングでの妊娠の確率は低いとみなされたと思っています。 ちなみに子宮鏡はしましたか?私はそれで内膜ポリープが見つかり手術しましたよ。 子宮鏡でなければ見えない所にも原因はあるという事もありますからね…。 妊娠していたらいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 子宮鏡検査はやったことがないです。今度医師にステップアップも含めて相談してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

科学流産のお話しでしょうか。陽性反応が出るのは妊娠が進んでいるということなので、寧ろでない方が普通でしょう。 数年妊娠出来ないなら、3周期で妊娠出来ないのは普通です。 そんなに簡単に妊娠できるなら、不妊治療で年収以上に払ったりする人はいないでしょう。 何が言いたいかというと、脅してるわけじゃなくて、もっとゆったり構えていいんですよ。 検査薬ですが、海外輸入の品がいいですよ。簡単に個人輸入できます。排卵検査薬は便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もう少し、心に余裕をもっていきたいと思います。 排卵日検査薬は海外製のものを使っています。妊娠検査薬も検討してみたいと思います、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬・・フライング過ぎ??

    数年ぶりに御世話になります、お願いします。 二人目が欲しくて頑張っています。 基礎体温を付けつつ、産科医師からのタイミング指導で 今周期初めてチャレンジしました。 医師の指導通り、先月の8月31日と9月1日にチャレンジ。 早すぎるかなあ・・と思いながらも昨日(9月9日)妊娠検査薬を試すと あっさり陰性・・・ ネットで読んだ文献によると、行為~着床まで平均9日間はかかるらしく、 そのため9日間たったから試してもいいだろう!と踏み切ったのですが・・ 着床によって特有のホルモンが分泌され、検査薬に反応が出るのですよね? では仮に着床していたとしたら、9日目でも陽性は出ていたのでしょうか? フライング検査については、性交から3週間後が適しているとほとんどの サイトに記してあったので、3週間後にあたる日にもう一度検査してみようとは 思いますが・・。 9日目で陰性が出て、3週間後に陽性が出る可能性はありますか? よろしくおねがいします!

  • フライング 検査薬 陰性

    私の生理周期はだいたい25日なのですが先月の24日に排卵検査薬で陽性が出てその日の夜に仲良しをしその翌日(8/25)から高温気にさしかかりました。 昨日の高温12日目(生理予定日3日前)に生理予定日から使用可能の検査薬チェックワンファストでフライング検査した所陰性でした。 この時点で陰性だと妊娠可能性は低くなりますか? ネットで調べてみたらこの時期でフライング検査したら薄く陽性ラインが出ると書いてあり… やはり今月もリセットしてしまうんですかね;; 良ければ回答お待ちしてます。

  • タイミング日とフライング検査開始日

    こんにちは。 質問させてください。 今周期1回しかタイミングとれませんでした。 しかも基礎体温を途中までつけていませんでした(ToT) 下記、少ない情報ですがみなさんの見解を聞かせていただけたら嬉しいです。 ○生理周期:23日~26日 ○特に不妊治療はしていません ○昨年11月化学流産してます ○一度も出産したことがありません ○周期6日目に卵管造影しました。卵管の通りも翌日のレントゲンでの造影剤の散らばりも問題なしとの診断でした ○排卵検査薬は「チャックワンLHデジタル」を使用しました ○基礎体温は周期12日目から測定始めました 7月  9日(木) 周期 1日 夜生理開始 10日(金) 周期 2日  生理 11日(土) 周期 3日  生理 12日(日) 周期 4日  生理 13日(月) 周期 5日  生理 14日(火) 周期 6日  生理終了 卵管造影 15日(水) 周期 7日   16日(木) 周期 8日 17日(金) 周期 9日 18日(土) 周期10日 日中:伸びるおりもの発見 夜8時:排卵検 査薬陽性 夜10時:仲良し     19日(日) 周期11日 夜7時半:排卵検査薬陽性 夜中:若干腹痛 20日(月) 周期12日 36.24 夜8時半:排卵検査薬陰性 21日(火) 周期13日 36.38 22日(水) 周期14日 36.44 23日(木) 周期15日 36.64 24日(金) 周期16日 36.58 25日(土) 周期17日 36.74 26日(日) 周期18日 36.69 27日(月) 周期19日 36.83 中国製の早期妊娠検査薬が4本、 チェックワンファストが2本、手元にあります。 ○妊娠の可能性はちょっとでもありますか? ○妊娠に至らなくても、着床できたか知りたいのでフライング検査するつもりでいます。着床するとすればいつ頃、上記のどの検査薬で反応ありそうでしょうか。 ○私の排卵日はいつ頃か予想できるでしょうか。 ○みなさんなら、私の今周期の場合、いつタイミングとりましたか? ○来周期は一日おきに仲良しするつもりで話し合っています。  基礎体温もずっと測ります。  他、私が来周期以降、頭に入れておくこと、頑張ること、どんな些細なことでも大変なことでも構いませんので、みなさんの経験から何かアドバイスいただけますか? 情報足りなかったら補足します。 どうぞよろしくお願いします。

  • フライング検査薄っすら陽性・・・不安です。

    排卵日検査薬と基礎体温でタイミングをはかり仲良くして、生理予定日の5日前にフライング検査しました。 (してしまいました~^^;) そしたら1分で判定のところ5分後にうっすら陽性、翌日も検査したら同じく5分後陽性前日よりは少し濃くなってました。 ちなみにチェックワンファストを使いました。 終了線よりは薄いけど線がでてることははっきりしてるので陽性ではないかと思うんですけど、時間がたってから陽性になったので本当に妊娠か不安です。 あと、結果的に陽性反応が消えて科学的流産したということをネットでちらほら見かけそれもかなり不安です。いてもたってもいられません(><) まだ病院に行くには早いし・・・。待つしかないのですが、同じような体験した方いらっしゃたら体験談きかせて下さい。 お願いします!!! 早く検査しすぎたことを反省してます。。。

  • 妊娠検査薬、フライングして陽性反応がでた方教えてください

    妊娠を希望しており 排卵日が9月25日(排卵検査薬使用)次回生理予定日が10月10日です。排卵日前日と排卵日に夫と仲良くしました。 今日10月2日にどうしても気になってしまい妊娠検査薬チェックワンファストで検査したところ陰性でした。超フライングな為やっぱか。。。 の結果ですが、フライング検査をして陽性になった方、どのくらいフライングしましたか?? やはり排卵後7-8日では陰性が出て当たり前なのでしょうか?

  • 妊娠検査薬で薄い陽性反応

    はじめまして! 今月24日生理予定日」だったんですが、 24日にフライングで検査薬使ってみたら、薄めの陽性反応がでて、 今日また検査してみたんですが24日より少し濃く陽性反応がでました★ 一応、今日生理予定日からつかえるチェックワンファストつかってみたんですがこの検査薬も 少し薄めの陽性反応でした!!これはほぼ確実に妊娠してるんでしょうか?? ちなみに私は着床出血はまったくありませんでした。 少しおなかの調子が悪いのと、吐き気がちょっとだけあります。いつもより眠気もあります! 皆さんも私みたいな体験したことありますか?? もしあれば、教えてください!!!!!

  • フライング極薄陽性?

    妊娠したいと思ったのが去年の6月、記さ体温を測りタイミングをとっても妊娠できません。 去年の12月に初めて極薄陽性が出ましたが、その後科学流産となってしまいました。 その後、気分が落ち込んでどうしようもなく。 主人と話し合って、基礎体温も着けずにしばらくは自然に任せてみることにしていました。 前回の生理開始日が2月1日で。生理周期は28~30日だと思います。 今月の21日くらいに胸が少し痛いのとふわっと張ってきました(生理前は張ることが多いです) あれ?今月は張るの早いなあ、生理が早く来るのかな? と思っていたのですが、身体のだるさや足の付け根の痛み。 もしかしてと思い、2月26日にフライング検査をしました。 クリアブルーで尿をかけて5分以内に極薄の陽性が見られました。 今までも何度もクリアブルーでフライング検査をしていましたが、いつも真っ白でした。 ですが、今回は私には極薄ですが縦線が見えたのです。 そして、2月27日の夜チェックワンファストをしたのですが。 こちらも私にはうーっすら陽性に見えるのです。 主人には「俺にはほっとんど見えない」と言われてしまいましたが… 妊娠したい気持ちが強すぎて、ありもしない線が見えているのかと落ち込んではいるのですが。 先ほど諦めきれずにクリアブルーでもう一度検査したところ2日前とほとんど同じか、ほんとに少しですが濃くなったような縦ラインが見えます。 妊娠の可能性はまだ持っていてもいいのでしょうか…? 無知なうえ、フライングと言うことで厳しい言葉もあるかと思いますが。 赤ちゃんをこの腕に抱きたくて、必死なんです。 自分勝手とは存じますが、どうか温かいお言葉でお願い致します。

  • 妊娠検査薬のフライング検査で出た薄い陽性ライン

    こんばんは。 生理周期が26日~28日で、丁度翌日あたりが排卵日の時に性交渉がありました。 (中で出してはいませんがゴムは使っていません。) 妊娠希望なので、毎回毎回生理が来るたびにがっかりしていたのですが、今回特に体調不良のような症状があったわけではないですが、帰宅した時に物凄い空腹感に襲われた…と思ったら、吐き気を催しました。 結果的に吐いてはいないのですが、少しおかしい量の生ツバを出していたので、早くて今日が生理予定日だから検査するには早すぎるんだけどな…と思いながらも、手元にあったチェックワン(チェックワンファストではありません。)で検査したところ、 物凄く薄くですが、陽性を示すラインが出ました。 今まで陰性の時は、うっすらラインも出なかったので、この時点で妊娠している可能性があるのか悩んでいます。 恐らくあと1週間ほど待つべきなのはわかっていますが、気になります。 同じようにフライングで市販の妊娠検査薬を使用して、同じ様な事があった方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬の疑陽性について

    周期29日と一定していて、本日生理予定日です。 海外製の妊娠検査薬(感度はチェックワンファストと同じです)で昨日、一昨日とフライング検査したところ、非常にうっすら陽性がでました。 ただ、昨日は感度が同じチェックワンファストでも検査したところ、こちらは陰性。 そして今朝、海外製の妊娠検査薬は陰性でした。 今までは角度を変えたりしてみても真っ白だったものが、今回ようやくうっすらとでも反応して、もしや妊娠に一歩近づいたのでは?と喜んでいたのですが… ネットで調べると疑陽性なんて言葉も目にし、妊娠してなくても反応することもあると書いてありました。 これってホルモンバランスの異常とかでも起こることなんでしょうか。 私の場合、投薬等は一切使用しておらず 妊娠しかかっていた・・というのがわかれば励みになるのですが。。 疑陽性?それとも化学流産? まだ生理はきていませんが、本日の検査薬が真っ白だった事を考えると生理は来るのではないかと思っています。 基礎体温は一昨日が36.92、昨日が36.78、今日が36.73で 下がり続けています。

  • 妊娠検査薬 陽性→陰性→陽性

    28歳妊娠希望です。 少し前に質問させていただいたのですが、 もう一度質問させてください。 生理周期28日です。 D24・D25 にクリアブルーでフライングしたところ、 次の日に髪の毛ほどの線が出て24~25にかけて少し濃くなっていました。 しかし、D27(生理予定日3日前 たぶん高温期11日目) クリアブルーとチェックワンファストで検査をすると真っ白な陰性。 私はいつも生理前大量に吹き出物ができるのですが、 今月もそれでできており、 胸も張っていて、その他「気持ち悪い」とかはありません。 今周期の最高体温は38.6℃、 3日前から少しずつ体温が下がって今日は36.66℃、 今日リセットするんだろう!とわかっていたのですが。 なんとなく1本残っていたチェックワンファストを、 今日D31推定高温期14日目(生理予定日2日スギ)に使ってみたところ、 すぐに薄く陽性反応が出ています。 つまり、D24~D31の間に妊娠検査薬が、 陽性→陰性→陽性。 こんなことってあるのでしょうか? 今日でた陽性反応は薄い線です。 フライングをしすぎて、私の頭がおかしくなって幻覚を見てるのかな、と思ったのですが。 でも肉眼でははっきりと見えます。 D24に次の日に出た髪の毛程の細い陽性反応が間違っていたのでしょうか? 混乱してしまいます・・・。