• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬のタイミングについて。

はじめまして。 いま生理が1週間遅れていて、妊娠しているかも‥?と思い始めているところです。 状況を説明いたします。 ・普段の生理周期は基本30日前後 (不順のため、26~33日の間でずれることもしばしば) ・1月30日から最終月経 ・排卵日は2月22日頃? (基礎体温からの推測) ・2月21日にH (避妊具なし、中出しなし)・2月27日と3月4日にH (避妊具なし、中出しあり) 一応、毎日基礎体温を計っています。 体温計に表示された各予定日は、排卵予定日が2月13日、生理予定日が2月28日でした。 排卵日を2月22日頃?としたのは、基礎体温が23日から上昇し始めたためです。 この様な状況で、妊娠の可能性はあるでしょうか? 排卵が遅れていたとしたら、生理予定日も遅れ、まだ生理が遅れている内に入らないでしょうか? また、妊娠検査薬はいつから反応するでしょうか?(生理予定日から1週間後より検査可能、という妊娠検査薬を購入しています) 長文すいません。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

貴女の周期と基礎体温、タイミングからみて充分妊娠する状況ですね。 妊娠検査薬も今日くらいから反応しそうですから試されてはいかがでしょう。

質問者からのお礼

遅くなりました、回答ありがとうございます。 検査試してみましたが、陰性でした。 まだ生理も来ていないので、数日待ってもう一度試してみようと思います。