• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性はありますか?検査するならいつ?

妊娠希望の37歳です。 ・前回の生理は8/5(生理期間5~7日間、30日周期、今年に入って1日の遅れもなし) ・自然に授かれば・・・程度で、基礎体温も測っていないが、避妊もしていない ・7年前に妊娠経験あり、「妊娠したかも?」という予感的中(出産にいたらず) 8/22に避妊せずに仲良くしたのですが、順当にいけば排卵日予定だったようで・・・。 体調に違和感を覚えてカレンダーで生理の予定を確認していて思い至りました。 しかし、今日、チェックワンファストで検査しましたが、残念ながら陰性でした。 正確にはうっすらと反応したような気もしますが、時間をおいたら消えてしまいました。 8/22が排卵日だとしたらチェックワンファストなら反応が出そうなので気になっています。 これは妊娠の可能性はあるでしょうか? また、このまま生理が遅れた場合、次に検査薬を使うのは何日後くらいがいいでしょう? つたない質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 8/22の行為で妊娠するなら、排卵受精が23か24日です。 24日としても、9/5でファスト陰性はまだ感知できない時期にぎりぎりあるので 陰性でもおかしくはないです、というか結果はまだわからない、です。 ファストは残るように製造されています。 感知したなら、時間がたっても髪の毛線で残ります、それがないなら陰性です。 >また、このまま生理が遅れた場合、次に検査薬を使うのは何日後くらいがいいでしょう? 9/7以降でもう一度ファストで検査されてください、 それで陰性なら妊娠はないです。

質問者からのお礼

こんばんは。 とてもわかりやすい解答、ありがとうございます。 9/7までに生理がこなかったら再度検査してみます。