• 締切済み

妊娠検査薬について

私の生理周期は31日周期です。 先月は11月22日~29日まで生理がありました。 今月も22・23日あたりに生理が来ると思います。 今月の5日と12日に彼と仲良くしました。 そのとき、最初は生で挿入したときがありました。 避妊はきちんとその後しました。 丁度、12日のときは排卵日に近い日と思います。 現在、生理日も近いというのもあり、生理前の腹痛の症状があります。 なので、妊娠の心配はないと思うのですが・・・・。 いつもと違い排卵日の日あたりに左下腹部が痛み子宮が張っているような感じがありました。 きっと、気にしすぎたと思うのですが。排卵痛かもしれませんよね。 なんだかそれは妊娠するときの痛みではないのかと気にしてしまうばかりです。 先ほど、生理一週間目ですが妊娠検査薬で調べると陰性でした。 ただ、検査薬は生理予定日1週間後からの検査薬なので正確ではないですよね? どう思われますでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

私は、生理予定日の3日くらい前に陽性が出て、妊娠していました。 取説の「1週間後」というのは多分、 確実に結果が出るのが…という意味だと思うので、 1週間を待たなくても結果は出ると思います。

yukiv_vyuki
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。。。 生理予定日より3日早いですが、生理がきました・・・。 逆に遅くくると思っていたのに。(気にしすぎで) 今回のことで避妊に対してあまくみていた自分が情けなく思いました。 これからはきちんとしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    前々回の生理が5/25 前回の生理が6/16でした。 5/18 6/12に性行為がありました。 どちらもコンドームで避妊をしていましたが 22日周期で来ていた生理が、予定日を過ぎ、 生理予定日一週間間後から使える妊娠検査薬を使用しました。 結果は陰性でした。 今月の生理予定日から一週間たっていないのですが、 最後の性交から3週間以上たっています。 この検査薬で陰性だった場合、妊娠の可能性はないでしょうか。 回答お願いします>_<

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 似たような質問がありましたが、再度おしえてください。 生理が予定日から6日遅れていたので、 昨日11/1 に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 (生理予定1週間後から。というもの) 生理予定は 10月26日頃 周期は安定しており、30日前後で遅れても2日までです。 10/11に主人と仲良くしました。 この辺りは排卵日の可能性があるとか。 妊娠検査薬では陰性とでたものの、まだ今日も生理がくる気配もないです・・・ 一応、基礎体温もはかっていて、今日で高温期も19日です。 ただ、生理が遅れてるだけなのでしょうか??

  • 妊娠検査薬の反応について。

    質問させていただきます。 私は毎月生理が規則正しくきます。 しかし、今月はまだきません。性行為はしています。 心配性な私は妊娠検査薬を3回使い、陰性でした。 詳しく書かせていただきます。 生理周期は平均で29日。 ・ここ最近の生理日 2009.11/14~19 2009.12/21~25 2010.01/18~23 2010.02/16~21 2月→14~18にかけて性行為。(生理2,3日目はしていません) 3月→15~20にかけて性行為。 もちろん、避妊しています。 2月の性行為から3週間以上たったので3/17,24,に検査薬を使いました。しかし2回とも陰性だったので、次は3月の生理予定日をすぎた28日に検査薬を使いました。 3回とも陰性だったのですが生理が来る気配はありません。 私は、生理痛や月経前症候群(PMS)がひどい方で 生理予定日1週間前ぐらいからは腹痛に悩まされるのですが 今月は全く腹痛がありません。 最近の症状→眠気、食欲、下痢。 しかし、においがダメや、吐き気などの症状はありません。 検査薬はそれぞれ違う日に買ったので欠陥とも思えません。 これは妊娠しているのでしょうか? しかし最近の検査薬は高性能ですよね・・・。 私は「妊娠してしまったのだろうか」と考えているのもあり、 そのせいで精神面での不安で遅れているのでしょうか。 病院に行くのが正しい判断なのでしょうが、過去の書き込みを見させていただくと、2回以上の妊娠検査薬で陰性が出ると詳しく診てもらえないとあったので、よければご助言御願い致します。

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬は生理予定日一週間後もしくは該当の行為の日から3週間後に使用するものだというのは知っています。 仮に生理予定日の一週間後に検査薬を使用し、陰性が出たとしても 排卵が遅れていた場合、生理も遅れてくるわけですからその後の検査で陽性反応になる場合もあるのですよね? 7/23が排卵予定日で彼とのSEXは7/16,17,8/2です。 の8/6が生理予定日で、今日フライングで妊娠検査薬を使用したら陰性でした。ちょうど明日で7/16,17の性交からおおよそ3週間が経つのでその性交での妊娠はないと考えています。 しかし最近とても悲しいことがあり今月は相当なストレスを感じていました。排卵はストレスでもズレるときいたことがあるので排卵予定日をズラしたSEXをしていましたが8/2のSEXが少々不安です。 普段は周期がとても安定していてルナルナの予測通りに生理がきます。 妊娠は希望していません。 本当に恥ずべきことですが避妊はするときとしないときがあります。 基礎体温をつけて排卵日付近の性交は避けようと試みたのですが、基礎体温が本当にバラバラでつけてる意味すらわからなくなってきた始末です。(測り方は正しいです。) Amazonで排卵チェッカーというものを発見し、購入してみようとも考えています。(唾液をつけてその形状をみるタイプのもの) 長くなりましたが、メインの質問は排卵日が遅れていたら、生理も遅れるので生理予定日一週間後に陰性でも、後々陽性になるというのはありえるのか? というものです。 また、基礎体温がバラバラなことが不安です。どこか私の体がおかしいのでしょうか? 最近、結婚や妊娠を考えてもいい年になり自分の体を気にかけるようになりました。 妊娠は奇跡だし、人間の神秘だと思うので妊娠してる確率があるかないかは判断できないことだとは理解しております。承知の上ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 妊娠検査薬

    排卵日と生理予定について 教えてください。 今月、自分が予想していた生理予定日から2日後に 検査薬を試したら陰性でした。 ←この場合フライングになりますか? その後予定日から6日後に ハッキリ陽性でました。 使った検査薬は早期ではない通常の チェックワンです。 この場合生理予定日は ほぼ自分の予想通りで、排卵日は その二週間前にあったということには なりますか? 一回めの陰性の時点で、その日から三週間まえの 性交では妊娠につながらなかったと いう意味にもなりますか? 陰性の時点で、 次回生理予定日から まだ一週間たってないから 結果が正しくでなかったのか、 妊娠してるけど陰性とでる パターンもあるのでしょうか? どちらにしても近々病院には いきますが、妊娠検査薬の反応が 気になり、質問しました。

  • 早期妊娠検査薬について

    お世話になります。 生理周期は、だいたい32~33日ぐらいで、先月26日に性行為をしました。 外出しでしたが、避妊はしていませんでした。 生理予定日を2、3日過ぎても生理が来なかったので、生理予定日から確認できる妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 質問なのですが、妊娠検査薬に反応が出るのは性行為3週間後とよくお聞きするのですが、生理予定日から使用できる妊娠検査薬も、性行為3週間後以降でないと反応しないのでしょうか? 排卵の約2週間後には生理がくるという感覚でしたので、反応は出ると思っていました・・・

  • 妊娠検査薬では陰性・・

    生理が遅れており、精神的に不安な状態が続いているのでアドバイスお願いしたいと思います。 最後の生理開始日は2月23日でした。周期は約29~30日周期だと把握しています。ですので生理予定日は3月23~24日になるのですが、今現在も生理が来ていません。 妊娠検査薬は、予定日から検査の出来るチェックワンファストを使って、3月24・26・28・30日の計4回行いましたが、全て陰性でした。 性交は3月9日と26日にありました。避妊は毎回しているのですが、途中で外れそうになることがしばしばで、慌ててゴムを付け直すということがよくありました。 生理が遅れて約10日間経ちますが、いっこうにくる気配がありません。 ストレスを抱えていたということも特に無いのでどうしたものかと心配です。 また、一つ気になることがあります。基礎体温は計っていないので排卵日の特定はできないのですが、毎月必ず排卵日特有のおりものが2~3日 続くのですが、今月は排卵らしきおりものが何もありませんでした。 だからといって直接に無排卵だったということは言えないと思いますが、もしかしたら排卵日の遅れで生理が遅れているとも考えられますでしょうか? 今日また妊娠検査薬を使ってみようと悩んでいるのですが、もう怖くて使うことができません。妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠検査薬を使い陰性が出ました。

    生理予定日になっても、生理が来ません。 元々生理不順なのですが、 前回の生理から39日が経ちました。 不順とはいえ、30日以上周期が開く事がないので心配で... 私の生理周期は22日前後で、大体の予定日から既に2週間が経ちます。 性行為はありますが、避妊に失敗した覚えはありません。 ですが。 めまい.胸のムカムカ.おりもの.腹痛など気になる症状が出ていたので、 心配で今日.妊娠検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 少し安心はしたのですが、やはり生理が来るまでは不安です。 病院に行けば早いとは思うのですが、父がいろいろあって、生活保護(支援)を受けて生活しているので中々難しいです...。 都合により避妊を希望しているのですが、陰性が出て、妊娠していたという事はあるのでしょうか。 長々とすいません。

  • 生理前の妊娠検査薬

    当方27歳、結婚を控えていで避妊はほとんどしていません。排卵あたりは外、そのほかは中・・という感じです。 昨日(30日周期の28日目の高温期)、強い胃痛に襲われ、妊娠していたら薬が飲めない!と思い妊娠検査薬を使い陰性を確認して胃薬を飲みました。 ですが、その妊娠検査薬は生理予定日一週間後くらいからの使用のものでした・・ 生理予定日前では陰性だったけど、予定日後は陽性で妊娠していたという方はいらっしゃいますか?? 妊娠希望しているので、胃薬のことが心配でたまりません。。

専門家に質問してみよう