卵管造影検査直後の妊娠とタイミング

このQ&Aのポイント
  • 卵管造影検査直後の妊娠タイミングについて質問です。
  • 基礎体温の変化から排卵日を予測し、タイミングを計っていますが、卵管造影検査の影響はあるのでしょうか?
  • また、排卵期間中に行った仲良しのタイミングで妊娠していた場合、赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

卵管造影検査直後の妊娠とタイミングについて

こんにちは。毎月お世話になっております。 今月も基礎体温を見てもらいたく質問します。 よろしくお願いします。 いつもはクロミッド・フォリルモン注射をして12日目か13日目に排卵し、周期24日目・25日目にリセットとなっていますが、 今周期は、卵管造影検査の為に薬も注射もしていなくて、卵胞チェックもお休みしています。 1(土) 36.34 生理1日目 2(日) 36.32 3(月) 36.38 4(火) 36.42 5(水) 36.24 6(木) 36.29 7(金) 36.55 8(土) 36.33 9(日) 36.19 10(月) 36.19 卵管造影 11(火) 36.34 12(水) 36.37 13(木) 36.28 14(金) 36.44 15(土) 36.08 16(日) 36.34 17(月) 36.46 18(火) 36.21 19(水) 36.46 20(木) 36.46 21(金) 36.43 22(土) 36.45 23(日) 36.56  24(月) 36.76 25(火) 36.61 26(水) 36.63 27(木) 36.68 今回、卵管造影の為に仲良しの際は避妊なし(外だし)でした。 この基礎体温を見て排卵はいつだと思われますか? 23日目と25日目の仲良しは避妊なし(中だし)ですが、タイミング的に妊娠の可能性はありますでしょうか? また、もし妊娠していたら赤ちゃんに影響はないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。^^ 涼しくなってきましたが夏バテも無くお元気そうですね?(*^▽^*) 卵管造影されたんですね? 結果はどうでしたか? 体温だけ見て居ると~~~~ 怪しいのは、9.10.11日と~ 14.15.16と~~~~~ 17.18.19日と~~~~~~ 21.22.23日かな?(*_*; な、なんだか詠めない・・・。 排卵検査薬使われたら良かったですね^^;。 >>23日目と25日目の仲良しは避妊なし(中だし)ですが、 >>タイミング的に妊娠の可能性はありますでしょうか? 完全な高温期は23日の36.56だと思うんですよ。 それまでには.40代もまばらであるし、どうなんだろう?と言う体温ですね;;。 最低体温と言えば、15日36.08ですから14.15.16日の辺が濃いのかな~と言う感じ・・・。 いつもの治療周期では生理予定はこしてるんですよね? 卵管造影もされてるし期待は大ですし。 勝手の勝手に実に勝手に見解してみます。 23日を黄体機能が整った二段階上がりとしたら、 排卵が16日が怪しいです。よくある体温例からただの感です^^;。 15日は仲良しは~?? されていても避妊ですかね? 16日排卵で妊娠されて居ないとしたら、29日で茶オリか生理が来るはずで・・。 まだ遅れるとしたら、排卵が21.22.23日当たりの当然、 仲良しされた23日と25日で、24.25.26.27排卵受精と言う期待もできて来ます。 どうなりますかな?^^ >>また、もし妊娠していたら赤ちゃんに影響はないのでしょうか? 何も無いですよ^^。 いつもとは生理が遅れてる、卵管造営されたと言う事でなんだかDEERもるんるん♪してきました^^。

miki0305
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は元気です。DEERさんもお腹の赤ちゃんもお元気ですか? 卵管造影の結果は、問題なしでした。 検査事態も全然痛くなかったです。 仲良しは15日はしていなくて、13日・14日・16日です。 ただし避妊と言えないかも知れませんが外だしです^^; 治療周期よりも超えていますし、治療前も無排卵の時も26日か27日周期で遅れてはいますが、排卵がいつなのかわからない為に いつ調べたらいいのかもわからなくて。。。 明日までにリセットされなかったら期待できるんですね。 治療を始めて1年半経過したので、そろそろ結果が出て欲しいです。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

再度です^^。 DEERのお腹も元気ですよ、ありがとうございます^^。 >>仲良しは15日はしていなくて、13日・14日・16日です。 >>ただし避妊と言えないかも知れませんが外だしです^^; OK~~~~~OK~~~~~OK~~~~~! 膣外射精でもちょこっと漏らしててくれれば、Ok~~~~~~~ですよ^^。 膣外射精で妊娠されて居る方、居られるんですから^^。 この分は明日くらいにリセットならずでしたら期待できますよ^^。 ココでリセットならずなら、検査薬も使えますしね^^。 ココで陰性でまだ生理がこないなら、次の怪しい日の期待、 23.25日の仲良しで、24.25.26.27日排卵としたらを考えると、 フライングなら、9/4か9/5からされたら良いですし! いつもの奴でね^^。 卵管造影、やはりなんでもなかったんですね^^。 おひとり居られるんだからそれもそうか♪^^ >>治療を始めて1年半経過したので、そろそろ結果が出て欲しいです。 本当に・・。 DEERはがんばって居る人が大好き。 みきさんは本当にがんばっておられます・・。 毎月、そろそろみきさん登場かな~~?ッて気になってるんですよ^^。 ほんと、みきさんに陽性を見せて欲しいです(>_<)。 だけど・・いつも希望を持って頑張って欲しい。 支えてくれて信じてくれて居る旦那様がなによりのみきさんの励ましになると思います。 怪しい日でやはり仲良しをされている・・旦那様の想いも伝わって来ます。

miki0305
質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます。 毎月気にしてくれているとの事でうれしいです。 迷惑じゃないかなぁ?と思いながら質問しているので^^; 明日リセットされなかったら、検査してみようと思います。 それで結果が出なくても9月4日以降に期待と言う事ですね。 いつも分りづらい基礎体温なのに、今月は自然の為かもっと 分りづらくて・・・。 自然に排卵できたのは嬉しいです。 また、来月もお願いするかもしれませんが、 よろしくお願いします。 お体大事にしてくださいね。

関連するQ&A

  • 卵管造影検査をした周期に妊娠

    この度生理予定日3日前の昨日、妊娠検査薬で初めて陽性反応を見る事が出来ました。 すごく嬉しいのですが、今週期不妊検査の為卵管造影検査を受けていて、レントゲンを撮っているので、その影響がとても心配です。 卵管造影は不妊治療専門の病院で受け、検査後排卵日前にhcgを注射しタイミングをもちました。 影響があれば検査した周期にタイミングをもたせる様な指示を先生はしないとは思うのですが・・・。 こちらでの他の方の相談を拝見していると、卵管造影検査をした周期は避妊する様に言われたと言う方が多いみたいだったので、心配になってしまって・・・。 どなたか卵管造影検査に詳しい方がいっらしゃいましたら、ご意見をお願いいたします。 宜しくお願い致します。

  • 卵管造影検査&フーナー検査(2)

    先日、「卵管造影検査&フーナー検査」というタイトルで質問させていただきました。今回も同じタイトルですが、違う内容で質問させてください。 近々卵管造影検査とフーナー検査を同じ日にします。周期13日目です。 前日に仲良しをしてくるように指示を受けています。この二つの検査を同時に行うことってあるのですか? 通常卵管造影検査は周期10日目くらいまで(=排卵期に入る前まで)に行うのが一般的らしいですが、私の場合13日目だとギリギリ排卵期前です。また、造影剤を流してしまってはフーナー検査はできない気がするのですが、フーナー検査をしてから卵管造影検査をするということですか?さらに、検査項目には「卵胞チェック」も入ってました。こんなにいっぺんに同じ日にやるのでしょうか? フーナーの為に前日に仲良ししても、卵管造影検査をするのであれば、前日の仲良しについては、あえて受精まで持っていかないということですか?スミマセン、質問がわかりづらいかもしれないですが、わかる方がいらしたら、回答お願いします。

  • タイミング日とフライング検査開始日

    こんにちは。 質問させてください。 今周期1回しかタイミングとれませんでした。 しかも基礎体温を途中までつけていませんでした(ToT) 下記、少ない情報ですがみなさんの見解を聞かせていただけたら嬉しいです。 ○生理周期:23日~26日 ○特に不妊治療はしていません ○昨年11月化学流産してます ○一度も出産したことがありません ○周期6日目に卵管造影しました。卵管の通りも翌日のレントゲンでの造影剤の散らばりも問題なしとの診断でした ○排卵検査薬は「チャックワンLHデジタル」を使用しました ○基礎体温は周期12日目から測定始めました 7月  9日(木) 周期 1日 夜生理開始 10日(金) 周期 2日  生理 11日(土) 周期 3日  生理 12日(日) 周期 4日  生理 13日(月) 周期 5日  生理 14日(火) 周期 6日  生理終了 卵管造影 15日(水) 周期 7日   16日(木) 周期 8日 17日(金) 周期 9日 18日(土) 周期10日 日中:伸びるおりもの発見 夜8時:排卵検 査薬陽性 夜10時:仲良し     19日(日) 周期11日 夜7時半:排卵検査薬陽性 夜中:若干腹痛 20日(月) 周期12日 36.24 夜8時半:排卵検査薬陰性 21日(火) 周期13日 36.38 22日(水) 周期14日 36.44 23日(木) 周期15日 36.64 24日(金) 周期16日 36.58 25日(土) 周期17日 36.74 26日(日) 周期18日 36.69 27日(月) 周期19日 36.83 中国製の早期妊娠検査薬が4本、 チェックワンファストが2本、手元にあります。 ○妊娠の可能性はちょっとでもありますか? ○妊娠に至らなくても、着床できたか知りたいのでフライング検査するつもりでいます。着床するとすればいつ頃、上記のどの検査薬で反応ありそうでしょうか。 ○私の排卵日はいつ頃か予想できるでしょうか。 ○みなさんなら、私の今周期の場合、いつタイミングとりましたか? ○来周期は一日おきに仲良しするつもりで話し合っています。  基礎体温もずっと測ります。  他、私が来周期以降、頭に入れておくこと、頑張ること、どんな些細なことでも大変なことでも構いませんので、みなさんの経験から何かアドバイスいただけますか? 情報足りなかったら補足します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 卵管造影とタイミングについて

    多嚢胞性卵巣症候群で、現在タイミング療法をしている25歳です。 今回、仲良しのタイミングもバッチリ、子宮のベッドもふかふかの状態だねと医師に言われ、 期待していたのですが昨日生理が来てしまいました。 排卵後9日目からフライング検査をしていましたが、着床した形跡も無くずっと陰性のままでした。 旦那の精液検査は異常なしでしたが、私はまだ卵管造影の検査をしておらず 前回生理が来たときの診察で卵管造影検査をしたいと申し出たところ、 検査をするならクロミッドの処方はせず、その周期はお休みすると言われました。 お休みするのは嫌だったので検査は次の周期にまわし、その周期は通常通りの治療をしました。 しかし今回生理が来てしまったので検査をしようと思います。 質問は、卵管造影の検査とタイミング療法(クロミッド&HCG注射)は同周期に平行して 出来ないのでしょうか?と言うことです。 造影検査した周期では妊娠は出来ないという意味ですか? 一周期も無駄にしたくないという思いがありつい先延ばしにしてしまいました。 焦ってはいけないと頭では分かっていても、周りの友達の妊娠報告に 平常心ではいられません。 詳しい方、回答お願い致します。

  • 妊娠希望です

    体温を載せますので、可能性どうでしょうか? 15日~20日 生理期間 ◎→仲良し 24(木)36.26 25(金)36.21 26(土)36.35 27(日) ◎ 28(月)36.08 hcg5000mg注射 29(火)36.07 ◎ 30(水)36.40 高温期1日目、病院で排卵済みを確認、hcg5000mg注射、デュファストン服用開始 1(木)36.49 2(金)36.56 3(土) 4(日)36.77 5(月)36.95 6(火)36.95 7(水)36.88 8(木)36.93 9(金)37.05 10(土)36.78 11(日)36.85 12(月)36.86 13(火)36.68 妊娠検査薬(楽夫)真っ白の陰性 14(水)36.66 茶オリあり 15(木)36.72 高温期16日目 30日に病院で確認しましたが、見落としで何日か後の排卵という事はないでしょうか?

  • 卵管造影検査後の避妊

    月経周期35日で19日目に卵管造影検査を受けました。「24~26日目に排卵があるかもね」といわれました。本当はもっと早く検査したかったのですが、病院の都合でその日に検査となりました。 検査後、少し出血しています。卵管が詰まっていたとのことですが、検査で疎通したそうです。 「卵管造影検査が排卵日の直前の場合はレントゲンの放射線の影響や子宮外妊娠の可能性から避妊する」ように書いてあるHPもあるようでうが、検査から5日後は「直前」にあたるのでしょうか? お医者さんできちんと聞くべきでしたが、検査で痛みがひどくぼーっとしてしまい、聞きそびれました。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性。

    二人目を希望しています。いつもなら下がるはずの体温も維持していますので、期待しているのですが・・ 3(火) 36.62 生理開始 4(水) 36.57 5(木) 36.61 6(金) 36.65 7(土) 36.58 生理終わり 8(日) 36.60 ☆ 9(月) 36.56 10(火) 36.47 ☆ 11(水) 36.60 12(木) 36.50 ☆ 13(金) 36.43 14(土) 36.29 15(日) 36.62 ☆ 16(月) 36.23 排卵痛 排卵検査薬+ 17(火) 36.66 〃  - 18(水) 36.60 19(木) 36.42 ☆ 20(金) 36.59 21(土) 37.08 22(日) 36.78 23(月) 36.74 24(火) 36.93 25(水) 36.89 26(木) 36.96 27(金) 36.88 28(土) 37.07 29(日) 36.75 30(月) 36.86 ☆=性交です。 昨夜、早期妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 周期は29日です。もう可能性はないでしょうか?

  • 卵管造影のあと

    こんばんは。先月17日に「卵管造影」をした者です。 24日の再検査で排卵直後だと言われ、担当医に言われた通りに主人と仲良くしました。 27日の体温は36.9まで上がりましたがその後一番低い日で36.05まで下がり今朝は36.55まで体温が上がりました。(結構複雑なんです。) 卵管造影のあとは基礎体温は2層にちゃんとするものなんでしょうか? 8月26日36.57  27日36.93  28日36.25    29日36.21  30日36・36  31日36・73 9月1日36.05  2日36・58  3日36.55  4日36.23  5日36.15  6日36.57   7日36.66  8日36.75  9日36.55 です。 生理はまだなんですが、こんな状態でも妊娠は出来るでしょうか? 卵管造影直後に妊娠をすると体の弱い子供が出来ると 実家の母が言います。 本当でしょうか?   

  • 卵管造影検査後の妊娠するまでの期間

    卵管造影検査後の妊娠するまでの期間 初めて質問させて頂きます 妊娠希望で、不妊センターに通っています。 治療する前を合わせれば、まもなく2年になります。 現在の治療は、 生理4日目からクロミッド1日2錠を5日間 周期10日目にhmg、周期15日前後にhcgで排卵させています。 今年の5月に卵管造影検査を受け、特に異常はありませんでした。が ゴールデン期間とされる6ヶ月がまもなく過ぎようとしています。 前置きが長くなりましたが、 卵管造影検査をされた方、何ヶ月後に妊娠出来ましたか? また排卵日前後の夫婦生活のタイミングについても教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 排卵後の卵管造影

    以前に周期12日目に産婦人科で卵管造影の検査を行いました。 当日は検査前に内診は無く、体温表のチェックもされませんでした。 検査後、何日か後に体温表を見直してみると検査を行った時は既に 排卵した後か、ちょうどする時かと言う体温が上がりかけている時期でした。 排卵後にこういった検査をしても大丈夫なのかと心配になりインターネット上で調べてみると ”卵管造影検査は必ず排卵前に行う。” という事を何件か読みました。また、 ”排卵後に行うと造影液で卵を流してしまう、もしくは殺してしまう。” などという事も読み、その後の診察の際に先生にそのことを伺ってみましたが、先生のお答えは 「排卵後に行っても問題ありません。」 とだけおっしゃっていたのですが、詳しい説明が無く、なんだか安心感が持てません。その周期は生理が来ましたので結局妊娠に至りませんでしたが、 卵管造影検査は排卵後に行っても先生のおっしゃる通り問題ないのでしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう