• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウソをついて彼女のブログのメンバーになってしまった

先日、彼女がブログで「彼氏はいない」と公言していた、という内容で 相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5153369.html お読みいただくのは面倒だと思いますので、 内容を要約しますと、 私が交際している彼女がブログを始めたので、 私は第三者のフリをして仲良くなり、 彼女に「彼氏はいますか」と聞いたら 彼氏はいない、という答えが返ってきた、 というものです。 この件に関しては、みなさんから冷静で温かい回答をいただき、 私なりにスッキリした気持ちになりました。 ありがとうございました。 さて、今日の相談は、自業自得とも言える後日談なんですが、 相談に乗っていただけますと幸いです。 そのブログにはメンバー限定のコンテンツがあり、 彼女本人に認証を受けないと読むことができません。 私は第三者のフリをしてメンバー認証のお願いをし、 メンバー限定のコンテンツを読んでいました。 先日、彼女との会話の中で、うっかり、 メンバー限定のコンテンツの話をしてしまいました。 私個人はメンバーになってないという設定なので、 本来なら私は知らないはずです。 知らないはずのメンバーコンテンツを彼が知ってる、 つい先日、メンバーから彼氏はいるかというメッセージがきた、 この二つの情報から、私が第三者のフリをして 彼氏はいるのかとカマをかけてきたんじゃないか、と彼女は疑っています。 (疑っているというか、それは事実なんですが。。。) 都合がいいかもしれませんが、できれば私は、 私がカマをかけたことは黙っていたいと思っています。 黙っているには、メンバー限定コンテンツをなぜ知っているのか、 という問いに答えなければなりません。 本当に情けない質問なのですが、 このような状況で、なにか、 うまく言い逃れできる方法はありえますでしょうか。 ちなみにブログはアメブロです。 彼女はパソコンの知識に非常に疎いタイプです。 ブログも携帯から更新しています。 あるいは、第三者のフリをしてアクセスしていたことを やんわり伝える方法はありますでしょうか。 私がこの相談を読んだとしたら 「自業自得ww」としか言いようがないのですが、 お知恵をお借りできますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数55
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私だったら、正直に話します。 だって、またその第三者のフリを続けないと、怪しまれる状況にあるでしょ? 急に書き込みがなかったら変に思われるでしょうし…。 ということは、どんどん嘘をつき続けないといけなくなります。 彼女が疑っている状態で、さらに嘘をつき相手を騙す行為は、 これまでついた嘘とは意味が違ってくると思います。 ここで言わないと、ますます言いにくく、バレた時に最悪になります。 「ブログで人気者だから、自分がかやの外になってるようで寂しかった」 のように伝えて、誠意を持って謝ってみてはどうでしょうか。 それでわかってくれないとしても、それこそ自分の蒔いた種ですから 自分で刈り取るしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ブログでのトラブルについて

    過去の話なのですが、 別れた彼氏との出来事や、そのときの私の心情を ブログにアップし、彼から激しい抗議をうけたことがあります。 このようなことは道義的に許されないことなのでしょうか? 詳細は以下のとおり↓ まさか別れた彼が私のブログを探し当てるとは思ってもみなく、 内容は割とリアルに記載しました。 嫌だな、と思ったことも書きました。 といっても、彼の名前はいっさい出していないし、 多分にフィクションも入っています。 そして、彼と私以外の第三者には分かりえないものです。 彼が見たら、ちょっとショックかな~、どうだろ? という微妙な内容です。 彼の心を傷つけたということで、 きちんと会って謝罪はしましたが。。 でも冷静に考えて、 彼の名前も出していないし、フィクションも入ってるし、 どうなんだろ?と思って。。

  • ブログ中傷について

    私のブログに最近、中傷的なコメントがきます。 コメントを見る限り身近な人からのように思われます。 コメントは認証制にしているため第三者の目に触れる事はありませんが、酷い中傷なのでとても傷付き悩んでいます。 そこで、私はこれを名誉毀損・侮辱罪・プライバシー侵害等で訴えようと思っています。 そこで、質問させていただきたいのですが コメントを読んだのは私一人で第三者の目に触れていなくても訴える事は可能でしょうか? またブログ運営者・プロバイダに情報開示請求して発信者の情報を開示してもらえるでしょうか? アドバイス等お願いします。

  • 読むとダメになるブログ&ホームページってない?

    「読むとためになる」ってのはよく聞くけれど… 「読むとダメになる」ようなHPやブログってないですかね? 「読むとダメになる」の条件… ・人生において何の役にも立たないが、とりあえず笑える ・馬鹿馬鹿しいはOKだが、単なる馬鹿はNO ・自己中心的な内容ではなく、第三者が見て楽しめるようなもの と、いうことで、よろしくお願いします~。

  • ブログの記事について

    ブログを書いているのですが、第三者には見られたくない記事があり、その記事を削除したのですが、記事の中に書かれていたキーワードを検索すると検索結果にその記事が出てきます。 そこからブログに入ると記事は削除されていて見ることが出来ません。 ですが、検索結果に記事の内容が出ており、内容が分かってしまいます。 この場合、どうすれば、検索結果にもひっかからずに完璧に削除できるのでしょうか?

  • 彼女が「彼氏はいない」と公言していたら……

    多くの方が、私の行為に批判的に感じるかもしれませんが、 よろしかったら読んでいただき、アドバイスいただけるとうれしいです。 私には交際している彼女がいます。 交際は長く、そろそろ結婚の話も出始めています。 彼女が最近ブログを始めました。 自分の顔写真入りで運営してます。 ルックスはなかなかいいので、 ブログでもかなり固定ファンがついています。 ある日ふと、イタズラ心が芽生えました。 「ブログ読者のフリをしてみよう」と思ってしまったんです。 それを思いついて以来、更新のたびにコメントをつけ、 コメントのなかで、彼女に気があるフリをしていました。 そんなことを続けていたある日、 さらなるイタズラ心で、 彼女にメッセージで「彼氏はいますか?」と聞いてみたんです。 読んでくださった方はもうおわかりかと思いますが、 その返事は「いまは彼氏がいない」というものでした。 もう少し正確に書くと「今は彼氏がいないけど、憧れている人はいる」 という内容でした。 その憧れている人というのは、架空の人物ではなくて、 実際に存在する人物でした。 ブログとはいえ、せっかくのファンを減らしたくない気持ちはわかります。 彼氏がいないと言いたい気持ちも少しわかります。 しかし、わざわざ実在する人物を挙げて「憧れている」と書くのは、 やはりそういう気持ちがあるからでしょうか。 毎日メールして、毎週デートして、 仲良く過ごしているはずなんですが、 こういうことになったのはショックです。 結婚もイメージしていたので、さらにショックです。 もちろん、そんなイタズラをした私に非があります。 開けなくていいパンドラの箱を開けてしまった気分です。 しかし、開けてしまったことに戸惑ってしまっています。 私はこれからどういう顔で彼女と接したらいいでしょう。 非難のご意見も多数おありかとは思いますし、 反省もしておりますので、 反省を前提に、建設的なご意見を頂戴できますと幸いです。 ちなみに、メッセージは非公開なので、私と彼女しか見えません。 第三者(ほかのブログ読者)に気を遣ったという可能性はゼロです。

  • コミュニケーションが取りづらい年上のメンバー

    IT系の職場でグループリーダーを任されている40代男性です。 先日、私のグループに年上のメンバーが加わったのですが、この人とのコミュニケーションが 非常に大変で苦慮しています。具体的に言うと、 ・話をしている途中でアチコチに話が飛んでしまう。 ・前提を省略したり、主語を省くので内容が把握しづらい。 ・内容が首尾一貫せず、途中で言ったことが変わり混乱する。 という感じです。また私が話をしている内容・意図もなかなか伝わらず、正直その方とのやりとり だけで疲労困憊の毎日です。 自分の説明が悪いのかとも考えたのですが、他のメンバーとは問題なく意思疎通できていますし、 第三者からも「話がわかりやすい」と言ってもらえることが多いので、正直これ以上どう話を工夫 すればよいかわからず悩んでいます。 こういう人とうまく意思疎通をする秘訣・ポイント等がありましたら、何でも構いませんのでアドバイス いただけないでしょうか? このままだと精神的に参ってしまいそうです。

  • スパム相談

    自分のブログ内容や構成など、 スパムになっているかどうか、 客観的に第三者に見てもらい 相談できるようなところはあるでしょうか? googleやyahooのキーワード検索で サブページが2ページぐらいにあったものが 消えているページが多いのですが 何が原因なのか相談できるところを探しています。

  • 相談のメールを送りたいが

    ある相談機関のサイトに相談のメールを送りたいと思ってるんですが、いろいろプライベートな内容の事を送るので第三者に内容が何らかの形で漏れてしまうのではないかという懸念があります。 こちらからは匿名で自分の教える情報はメールアドレスのみですが、それで第三者に自分の事が特定されることはありえるでしょうか。

  • ネット訴訟について

    先ほどネット上の中傷について質問したものです。 私がネット上で中傷されたことに憤った第三者さん(知らない方) が、そのブログを攻撃する記事を書きました。 私はその気持ちを有難く感じ、お礼を言いました。 その第三者さんは、かなり酷い言葉使いで書いていました。 ハンドルネームは伏せていますが、内容を見れば自分のことだとわかります。 この場合、第三者さんは、その相手から誹謗中傷だと訴えられたり しますか? 正義を以って書いてくれましたが、 実際に中傷を受けたのは私でその方ではありません。 私のことを書いたブログ主を特定したいですが、 それをして第三者さんが逆に訴えられたら困ります。 どうぞご教示ください。

  • 彼氏がいるのにいないとウソをつく女性

    友達からはじめている女性がいます。 先輩から昨年紹介された女性です。 その時は「彼氏はまだいない」と女性は言っていて、何回かお出かけしたり食事したりして昨年告白しました。女性は「返事は今じゃなきゃだめですか」 と返事が返ってきて「1年経ったら告白してください」と言われました。 そのあとも何回かお出かけしたりして今年の4月に告白しました。 内容は「友達としては凄い大好きです。でも就職活動で忙しいので今は付き合うことができない」という言葉でした。 その女性のブログを見たらお台場行って来た時の写真や明らかに男性の手が映っていて楽しく遊んでいる写真を見つけてしまいました。 なぜ女性は彼氏がいるのにいないとウソをつくのかわかりません。 長文ではありますが、回答お願いします。