• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウソをついて彼女のブログのメンバーになってしまった

先日、彼女がブログで「彼氏はいない」と公言していた、という内容で 相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5153369.html お読みいただくのは面倒だと思いますので、 内容を要約しますと、 私が交際している彼女がブログを始めたので、 私は第三者のフリをして仲良くなり、 彼女に「彼氏はいますか」と聞いたら 彼氏はいない、という答えが返ってきた、 というものです。 この件に関しては、みなさんから冷静で温かい回答をいただき、 私なりにスッキリした気持ちになりました。 ありがとうございました。 さて、今日の相談は、自業自得とも言える後日談なんですが、 相談に乗っていただけますと幸いです。 そのブログにはメンバー限定のコンテンツがあり、 彼女本人に認証を受けないと読むことができません。 私は第三者のフリをしてメンバー認証のお願いをし、 メンバー限定のコンテンツを読んでいました。 先日、彼女との会話の中で、うっかり、 メンバー限定のコンテンツの話をしてしまいました。 私個人はメンバーになってないという設定なので、 本来なら私は知らないはずです。 知らないはずのメンバーコンテンツを彼が知ってる、 つい先日、メンバーから彼氏はいるかというメッセージがきた、 この二つの情報から、私が第三者のフリをして 彼氏はいるのかとカマをかけてきたんじゃないか、と彼女は疑っています。 (疑っているというか、それは事実なんですが。。。) 都合がいいかもしれませんが、できれば私は、 私がカマをかけたことは黙っていたいと思っています。 黙っているには、メンバー限定コンテンツをなぜ知っているのか、 という問いに答えなければなりません。 本当に情けない質問なのですが、 このような状況で、なにか、 うまく言い逃れできる方法はありえますでしょうか。 ちなみにブログはアメブロです。 彼女はパソコンの知識に非常に疎いタイプです。 ブログも携帯から更新しています。 あるいは、第三者のフリをしてアクセスしていたことを やんわり伝える方法はありますでしょうか。 私がこの相談を読んだとしたら 「自業自得ww」としか言いようがないのですが、 お知恵をお借りできますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私だったら、正直に話します。 だって、またその第三者のフリを続けないと、怪しまれる状況にあるでしょ? 急に書き込みがなかったら変に思われるでしょうし…。 ということは、どんどん嘘をつき続けないといけなくなります。 彼女が疑っている状態で、さらに嘘をつき相手を騙す行為は、 これまでついた嘘とは意味が違ってくると思います。 ここで言わないと、ますます言いにくく、バレた時に最悪になります。 「ブログで人気者だから、自分がかやの外になってるようで寂しかった」 のように伝えて、誠意を持って謝ってみてはどうでしょうか。 それでわかってくれないとしても、それこそ自分の蒔いた種ですから 自分で刈り取るしかありません。