• 締切済み

【不可解です】不採用通知をもらったが、後日、やっぱり来て欲しいと電話。

今の会社が後、数ヶ月で閉鎖するので就職活動をしています。 そこで不可解な事がありました。 運送会社のトラックドライバーを募集していて面接に行きました。しかし不採用通知が送られてきました。 諦めていた所、後日『やっぱり来て欲しい。もちろんトラックドライバーとして』と電話がありました。 こんな事ってあるのでしょうか? また再度、面接(と言うか面談みたいなもの)をするのですが、足元を見られない様にする為に、何かこういったセリフがいいとかあるでしょうか?

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

>こんな事ってあるのでしょうか? 有ります いくら採用したい人でも採用枠が埋まれば不採用も仕方ないですね 合格者が辞退されたのでしょう >何かこういったセリフがいいとかあるでしょうか? 貴方が入社したい会社なら余計な発言は全てマイナスの効果にしかなりません >面接(と言うか面談みたいなもの)をするのですが 入社の手続きなどの説明でしょう

• sachi218
回答No.1

単純に、他の方に決まっていたが、その方が辞退したため 繰上げで採用になったものだと思います。 そこで働きたいと思っているのであれば、素直に面接も 受けた方が印象は良くなると思います。