• 締切済み

これって・・・

a_fine_dayの回答

回答No.2

はじめまして。結婚暦20年の主婦です。 セックスの面では、男性と女性は確かに違うでしょうね。一般に女性は雰囲気や感情を優先させるのに対して男性は衝動的になって相手の気持ちなど考える余裕がなくなることが多いようです。ですから、相手の男性がイラッしてしまうのもある程度仕方ないかな、と思います。(普段は優しい私の主人もそういうところありますし・・) でも普通はその衝動が収まれば、次の日当たりは忘れているんじゃないでしょうか。 「割り箸を刺されそうで…。」.. これが比喩的な意味なのかどうか分かりませんが、実際にそんな怖そうな雰囲気になったり、いつまでも引きずっていたりするのでしたら、その人の性格的な面をちょっと考えたほうが良いかもしれませんね。セックスだけでなくその他のことも関係してくるかもしれないですし・・・。 「根本的に男と女は違うのでしょうか」 博愛とか普遍的な愛は別として、男性と女性は愛情の面で全く違う、と私は感じています。表現方法も違います。(男性は無口でぶっきらぼうに見えても、本当はすごく深い愛を持っていたりする、と感じることもあります。)男女お互いに違っているからこそ面白いし、お互い惹かれるのかもしれません。 「男性から本気で愛されるのは難しいですね」 愛される、ということよりも、自分が愛する、ということに主眼を置いてみたらいかがでしょう。 相手の態度がどうこうより、自分がその人を本当に愛しているのかどうか、そのことから全てが始まるし、セックスなどに関しても自分なりの答えが見つけられるのではないか、と思います。 急ぎで書いたので乱文で恐縮ですが、何かの参考になればうれしいです。 PS: 貴方の魅力が足りなかったら、相手の方はセックスしたいなんて思わないですョ。