• 締切済み

これって・・・

a_fine_dayの回答

回答No.2

はじめまして。結婚暦20年の主婦です。 セックスの面では、男性と女性は確かに違うでしょうね。一般に女性は雰囲気や感情を優先させるのに対して男性は衝動的になって相手の気持ちなど考える余裕がなくなることが多いようです。ですから、相手の男性がイラッしてしまうのもある程度仕方ないかな、と思います。(普段は優しい私の主人もそういうところありますし・・) でも普通はその衝動が収まれば、次の日当たりは忘れているんじゃないでしょうか。 「割り箸を刺されそうで…。」.. これが比喩的な意味なのかどうか分かりませんが、実際にそんな怖そうな雰囲気になったり、いつまでも引きずっていたりするのでしたら、その人の性格的な面をちょっと考えたほうが良いかもしれませんね。セックスだけでなくその他のことも関係してくるかもしれないですし・・・。 「根本的に男と女は違うのでしょうか」 博愛とか普遍的な愛は別として、男性と女性は愛情の面で全く違う、と私は感じています。表現方法も違います。(男性は無口でぶっきらぼうに見えても、本当はすごく深い愛を持っていたりする、と感じることもあります。)男女お互いに違っているからこそ面白いし、お互い惹かれるのかもしれません。 「男性から本気で愛されるのは難しいですね」 愛される、ということよりも、自分が愛する、ということに主眼を置いてみたらいかがでしょう。 相手の態度がどうこうより、自分がその人を本当に愛しているのかどうか、そのことから全てが始まるし、セックスなどに関しても自分なりの答えが見つけられるのではないか、と思います。 急ぎで書いたので乱文で恐縮ですが、何かの参考になればうれしいです。 PS: 貴方の魅力が足りなかったら、相手の方はセックスしたいなんて思わないですョ。

関連するQ&A

  • 自分の性指向がわからない。

    私は21の女で、大学に通っています。 普段、私の周りの友人たちは男の人の話ばかりしています。 ○○君がカッコいいとか、ギューってされたいとか… 正直、私はついていけないというか、 男の人と接触したいとは思わないんです。 手をつなぐくらいは良いですが、 キスとか性交なんてもってのほかです。嫌なんです。 一応、好きな芸能人は男性ですし、身近な人でも、 この人魅力的だな。と恋をするのは男性です。 ですけど、いくら好きな芸能人や人でも キスや性交はできればしたくないです。 逆に、女の人には恋愛感情こそ無いものの、性的な興奮を覚えるし、 きれいな人や可愛い人を見ると触れたい、 キスや(できることなら)性交をしたいと思うんです。 恋をするのは男性なのに、触れたくない。 性的に興味があるのは女性だけど恋愛感情はない。 という、なんだか自分でもわけのわからない感じなんですが、 こんな女性いらっしゃいますか? 同じような経験がなくても何かありましたら意見をください。 何だか性が定まってない感じがもやもやしてます。

  • 女の人は彼女がいる男と居ない男、どっちに惹かれる?

    女性の方に質問です。 女の人は既婚男性に魅力を感じると聞きましたがそれは恋愛でも同じですか? 彼女のいる男には近づきませんか?

  • 女性に性的な魅力しか感じないことはあり得ますか?

    セフレや愛人など、女性に恋愛感情を持たずエロだけを求める男性がいると思いますが、本当に性的な魅力しか感じないというのはあり得るのでしょうか? 肉体的な魅力のある女性は大なり小なり女性としての魅力も兼ね備えてあり、恋愛感情を少しでも抱くもの、または抱こうと思えば抱くことができるのではないのでしょうか? 女性によってはエロい魅力や感情しか湧かないというのは男性ならあると思いますか?

  • 男性は恋愛感情の強さと性的な快楽は比例しますか?

    男性は恋愛感情を持たない女性にも性的な魅力を感じると言われていますよね。恋愛と性愛は別だと言う人もいますが、 しかし恋愛感情が強く、相手の女性のことが好きであればあるほど肉体的な快感や興奮も強くなりますか? 女性の内面が好きなだけでもその分性的な魅力も増すことはあるのでしょうか?

  • Hの最中の男性の言葉の意図は?本気度は?

    タイトルのとおりの質問なんですが… お互いに十分大人なので、一般的にサービストークだと 勿論分かってはいるつもりです。 彼は女性経験は相当豊富、頼りがいがあって男っぽく、 振る舞いがスマートで魅力的です。 今なお、本人が望まずとも常にモテ続けている人です。 私は、一応、恋愛経験はありますが、そんなに多くありませんし、 彼みたいにモテません。 先日、彼と初めてちゃんと結ばれました。 初めてキスしてから約2年。 (ずっとキスやイチャイチャはしていたのですが、色々事情あり) 彼は最初にキスをしてから、とにかく相性がいい、と言い続けてました。 実際、私も彼とのキスは、自分でも不思議なくらい違和感が全くなく、 今まで好きな人でもキスがダメだった人もいたので、こんな人は初めてです。 そのHの最中、彼が発した言葉。 ・きれい、スタイルがいい、を連呼。 ・いい女だ、本当にいい女だな、を連呼。 ・やっぱり相性がいい。 ・本当に好き、こんなに好きになった人は初めてだ。 ・愛してる、を連呼。 ・俺と一緒になろう。 ・一緒に暮らしたい。 ・お前は俺の女だ。 ・お前の身体は俺のものだ。 ・他の男に触らせるな。 Hの時のこういう言葉は、どういった意図で発せられるものでしょう? 本気で言っていることもあるのでしょうか? 興奮して感情が昂ぶってるから? 女性を喜ばせるため? 自分のモチベーションを上げるため? これくらいしか思いつきません…。 ちなみに、「好き」とか「愛してる」とかは普段から言ってくれます。 逆に、私は「大好き」は言いますが「愛してる」は言ったことがありません。 彼は、それが不満なようで、「本当に俺が好き?」と疑ってくる時があります。 もちろん、彼のことは大好きです。 男性のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • Hの最中の男性の言葉の意図は?本気度は?

    タイトルのとおりの質問なんですが… お互いに十分大人なので、一般的にサービストークだと、 勿論分かってはいるつもりです。 彼は女性経験は相当豊富、頼りがいがあって男っぽく、 振る舞いがスマートで魅力的です。 今なお、本人が望まずとも常にモテ続けている人です。 私は、一応、恋愛経験はありますが、そんなに多くありませんし、 彼みたいにモテません。 先日、彼と初めてちゃんと結ばれました。 初めてキスしてから約2年。 (ずっとキスやイチャイチャはしていたのですが、色々事情あり) 彼は最初にキスをしてから、とにかく相性がいい、と言い続けてました。 実際、私も彼とのキスは、自分でも不思議なくらい違和感が全くなく、 今まで好きな人でもキスがダメだった人もいたので、こんな人は初めてです。 そのHの最中、彼が発した言葉。 ・きれい、スタイルがいい、を連呼。 ・いい女だ、本当にいい女だな、を連呼。 ・やっぱり相性がいい。 ・本当に好き、こんなに好きになった人は初めてだ。 ・愛してる、を連呼。 ・俺と一緒になろう。 ・一緒に暮らしたい。 ・お前は俺の女だ。 ・お前の身体は俺のものだ。 ・他の男に触らせるな。 Hの時のこういう言葉は、どういった意図で発せられるものでしょう? 本気で言っていることもあるのでしょうか? 興奮して感情が昂ぶってるから? 女性を喜ばせるため? 自分のモチベーションを上げるため? これくらいしか思いつきません…。 ちなみに、「好き」とか「愛してる」とかは普段から言ってくれます。 逆に、私は「大好き」は言いますが「愛してる」は言ったことがありません。 彼は、それが不満なようで、「本当に俺が好き?」と疑ってくる時があります。 もちろん、彼のことは大好きです。 男性のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 軽い女の定義

    軽い女の定義 女友達(30代)に相談をされました。 「今後、真剣に交際をすることはないけれど(互いに事情があって)、 恋愛感情を持っている人と体の関係を持ってしまった。 きっと軽い女だと思われていると思う。男の人からするとやはりそう思うのかな」と。 「好き」だという気持ちは伝えていないそうです。 私(男)は「相手が誰とでもする女なのか、Hに慣れているのか、自分の感情に正直に なっただけなのか、大概わかるよ」となぐさめました(!?) 男性のみなさんは、例えば、「Hに慣れていない」とか「付き合っていないのに関係を 持ったのはあなたが初めて」と言われてもそれが嘘だったとしたら見抜けますよね? その女友達はこれまでそんなことない人だったので相手男性にも軽い女扱いしてほしく ないのですが。 何をもって「軽い女」と見なしますか?

  • 体の相性の悪い彼女と別れない理由

    (1)体の相性の悪い彼女(性的な魅力を感じなくなっている、Hしても彼女の中でイケない)と 別れない理由には、どんなことが考えられますか? 交際期間 1年3カ月 (2)このような彼女とあえて別れず、体の相性のいい女友達(多少の恋愛感情あり)と浮気する心理はなんでしょうか? 男性は非常に性欲の強いタイプの人です。 性的魅力のない人とわざわざ付き合い続けなくても、別れて次にいけばいいと思うのですが、、、。 女友達は付き合いたいほど好きではないってことですか?

  • 男ですがフェラをしてみたいと思う時があります

    タイトルの通りですが男ですがフェラしてみたいという願望があります。 男性に対して恋愛感情やイチャイチャしたいという感情はありません、女性に対しては恋愛感情やイチャイチャしたいという気持ちがあります。 男性経験はもちろん無いです、女性経験は数人だけあります。 フェラだけはしてみたいと思ってしまいます、最初はフェラ動画がきっかけでちんこに目がいくようになってしまったのですが、今ではオナニーのおかずの3割くらいが男性の自慰の動画になってしまってます、バイ・セクシャルというものなのかと思いましたが特に恋愛感情は無いのでよく分かりません、試してみたいのですが勇気はありません。 もし試すとしたらどのようにすればいいのでしょうか?ニューハーフの風俗はお金がかかりますしハッテン場に行くのは怖いですし掲示板などもちゃんとがっつり男同士でするような人ばかりなので怖いです。 あと自分が何故男性器に魅力を感じてしまうかわからないです。

  • 好きな人には恋愛と性的感情を一緒に抱きますか?

    異性に対して、人間の構造上、恋愛感情だけではなく肉体的な感情も同時に持つのが当たり前であり、恋愛感情を少しも抱けない相手に対しては肉体的な魅力も感じないでしょうか? 男性によっては女性に対して性的な魅力にしか興味がないという人がいますが、実際は心の内に恋愛感情を抱いているのでしょうか? 反対に、好きな人には恋愛感情が強く、性的な感情は抱けないという人がいますが、無理やり性的な感情を抑えているだけで現実にはあり得ないでしょうか?