• ベストアンサー

紫外線から髪を守れる整髪料ってご存知ですか?

これからの季節に向けて、肌は勿論ですが髪の毛の紫外線ダメージが気になってます。美容院でシールド効果(紫外線から守ってくれる)のあるトリートメントをしていただいているのですが、しょっちゅう行くわけにも行かないですし、効果が1月弱しか持続しないのでコストもなかなか・・(;^_^A 自宅でブローする際に使えるUVカット効果のある整髪料があればなぁ・・と思って探しています。どなたかご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na293
回答No.1

質問の内容とはずれますが、マニキュアでもUVカット効果はありますよ。 透明マニキュアなら色も変わらず、ツヤがでてトリートメント効果もあるみたいです。 これも効果は1ヶ月程度ですが、家でできます。 ただマニキュアを入れているとヘアカラーがきれいにできないみたいですが。

参考URL:
http://www.yspark.co.jp/R/R_itemA/RT_itemA/A/3/b/
kanoba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうかぁ。透明ヘアマニキュアですか。 なるほど!って感じです。ずっとカラーをしていたんですが、今は地色に戻しているんです。ようやく地毛の色に戻ってツヤツヤなので、キープしたいと思っていたんです。 参考URL見ました。サロン専用の商品のほうが安心ですので、近くのサロン専売商品専門店に行って早速探してみます。←素人だということがバレると怒られるけど・・(笑) 最近ドラッグストアってマニキュア置いていないんで(;^_^A クリアなら自分で手軽にできそうですし、必死に探してこれからのシーズンに備えたいと思います! 本当にありがとうございました★

その他の回答 (1)

• missa-n
回答No.2

美容院で購入していました。メロスの「ヘアファンデーション」には紫外線防止剤が入っていました。たしか2000円程度だったと思います。 香りはキツイし香水も台無し。使用感も嫌いだったので止めました。 kanobaさんに薦めているんだかどうだか分からない内容ですね。ごめんなさいm(__)m

kanoba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! メロスは確かに臭いですよね(笑) なんと言うか、古臭ーい匂いがします。 中には当たりだ!というものもあるのですが、やはりちょっと敬遠するところがあります(;^_^A 近くにサロン専売品のお店があるので、偵察に行ってきます。 何でも試してみないことには! アドバイス、参考になりました。ありがとうございました★