• 締切済み

大好きな彼女に振られました・・・

先日、1年間付き合っていた彼女に振られました。 同じ大学の学生でお互い初めての彼女彼氏でした。 理由は僕への気持ちが無くなってしまったからだそうです。 僕が頻繁に遊びに誘ったり、会う度にキスを迫ったり、彼女の気持ちを確認するようなメールをしたりしていたことも負担になっていたみたいです。 別れ話のとき、僕は大好きだから別れたくないと迫り、彼女を余計に困らせてしまいました。 最終的には「もう好きになることはないと思う」と言われ、友達に戻るということになりました。 あまりにショックで、その日から1週間なんのやる気もせず、食欲もなく、ただ悲しいだけで、今でも受け入れられていません。 彼女の気持ちを戻すことはもう無理なんでしょうか? 別れてからはまだ連絡を取っていません。

みんなの回答

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.8

こんにちは。私もあなたと同じように、大好きな彼にフラれた経験が何度かあります。本当に辛いし、悲しいし、苦しいですよね。あんなに仲良しだったのに、なんでこんなことになってしまったんだろう、って…思い当たる理由があったとしても、やっぱり辛いものは辛い!私も失恋をして、世の中にはどう頑張っても自分の思い通りにならないことがあるんだな、って知りました。人の気持ちだけは、自分の希望通りになってくれないものなんですよね… でも、この痛みも苦しみも、自分の糧になります。傷ついた分、人に優しくなれる。当たり前と思ってた幸せに感謝できる。一回り成長した自分になって、そしたら次はもっと素敵な恋ができますよ!頑張りましょうね><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.7

悲しい気持ちはわかります。彼女はあなたの気持ちをわかってくれないんですよね。たしかに、女には男の気持ちはわからないのかもしれませんね。。 でも、決して、あなたが悪かったわけでもないですよ。 これは、彼女の選んだ道です。 最終的には「もう好きになることはないと思う」と言われ >>これは、完全にさめたという意味です。受け止めるしかないです。 ** 彼女にはあなたが重すぎたんですよ。 あなたは、一途だったかもしれないですけどその気持ちが相手に伝わらなかったんです。彼女にとってあなたの接し方がマイナスだったんですよ。 しかも、あなたにそれが見えていなかったってことです。 相性の問題ともいいます。決して、あなたが悪かったわけでもないと思います。だから、後悔はしないでください。 悲しい気持ちは、時間が解決してくれるとおもいます。学生の頃の失恋は、そんなに深く傷にのこることはありませんよ。大丈夫だから・・ ** 決して、あなたが悪かったわけではないです。

gumimimi
質問者

お礼

自分の気持ちを抑えきれず、彼女を困らせたことは何度もありました。 それでも自分の気持ちを伝えれば彼女も変わってくれると思っていました。 でもそれは彼女にとっては重かったのかもしれません。 正直言って今は後悔ばかりです。 それでも現実を受け入れられるようにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamachi7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私にも同じ経験があります。別れた日はもう頭も胃もグルグル回ってる感じで何も出来ず、別れたことが嘘にしか感じられませんでした。 私の場合は、一応どうしても我慢出来なかったら電話しても良いと約束してもらってたので2回電話を掛けました。 1回目は優しく話してくれたけど、2回目に冷たくされ、現実を思い知りました。 それで多少吹っ切れた記憶があります。ショック療法ですね。 gumimimi様も、どうしても忘れられないなら足掻いても良いと思います。それでダメでも、あとは時間と新しい出会いが解決してくれます。 今は辛いだけだと思いますが、必ず晴れる時が来ます。次への経験にもなります。 無理してでもご飯を食べて、元気を出してくださいね。

gumimimi
質問者

お礼

今は時間が解決してくれることを待ちたいと思います。 本当に励まされます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.5

分かります。その気持ち。 自分もフラれた時は受け入れられませんでした。 結局2ヶ月ほどひきずったんですが、このままでは毎日彼女のことを考えるだけで何もできない、という結論に至り、週5日以上でバイトをいれることで、まず考えなくていい時間を増やしました。 その後、夏休みは観光地に行き、住み込みのホテルの接客バイトを2ヶ月やりました。 生活環境を変えて、気分を一新したかったんです。 その後、9月に新しい学期が始まる頃には別の彼女を作り、まぁ、時間が解決した形で次に進めました。 >彼女の気持ちを戻すことはもう無理なんでしょうか? 将来的な話なら分からないと思いますが、、とにかく、今は無理ですよ。 それに、今のあなたに魅力を感じなくなったというならば、少なくとも今よりもかっこいいあるいは、頼れる男にならないと、もう一度やり直すことはできないはずです。 であればこそ、今は何かに没頭して、自分を磨くべきです。 無気力にダラダラと日々を過ごしても彼女とやり直すことにつながりません。 アルバイトでもいいし、どこかに旅行してもいいし、友達とキャンプに行くでもいいし、とにかく、何かに没頭しましょう。

gumimimi
質問者

お礼

確かに彼女と付き合ってから自分を磨くことを忘れていました。 別れを告げられてから、自分がどれほど魅力のない人間か気付かされたところもあります。 これからは彼女を見返せる男になるために努力したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼女の気持ちを確認するような・・・ 私はこれが一番苦手でした^^; 大好きな彼女に振られて、悲しい気持ちは分かりますが まだまだお若いのですし、 いつまでも悲しんでいたら もったいないですよ!! 楽しい夏じゃないですか~ 新しい恋しましょう☆ もし、どうしても彼女とやり直したかったら もう一度彼女が惚れちゃうくらいの 良い男になりましょう! 暗い顔してたら、さらに嫌われちゃいますよ! 頑張って☆

gumimimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつまでもくよくよしてもしょうがないですよね。 がんばって切り替えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YUTACA360
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

文章を読む限り彼女はあなたのもとに戻ってこないと思われます 忘れてください 無理だと思いますけどそれしかありません

gumimimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悲しいですけどがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.2

こんばんは。 ショックでしょうね。 心中お察しします。 でも、今は彼女の気持ちを戻すことは無理だと思いますよ。 >僕が頻繁に遊びに誘ったり、会う度にキスを迫ったり、彼女の気持ちを確認するようなメールをしたりしていたことも負担になっていたみたいです。 >僕は大好きだから別れたくないと迫り、彼女を余計に困らせてしまいました。   好き好き攻撃は、逆に逃げられてしまいます。   恋愛中に、相手の気持ちが遠くに行っているように感じたら   少し自分も逃げるようにしたら、相手も追ってくるかもしれない。 今は彼女に何を言っても逃げられるばかりなので ここは、男らしくスパっと身を引きましょう。 ここで、無理して追ったらホントに嫌われて二度と会いたくない 男になってしまいますよ(笑) 彼女に会っても、自分の気持ちは押さえ、ちょっと大人を気取って スマートに、友達の関係を保ってください。

gumimimi
質問者

お礼

間違っていました。 相手の気持ちが離れていると感じた時、僕は不安で余計に気持ちを押し付けていたのだと思います。 これ以上彼女に困らせたくないので、気持ちを押さえて行動したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk01o
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.1

初めてだからです。 ひとは出会いそして別れ強くなっていくのです。 没頭できる趣味などに時間をかけてみましょう。 時間という恋のお薬が解決してくれるかも。

gumimimi
質問者

お礼

いい言葉ありがとうございます。 少し元気がでました。 時間がもう少し経てば変わるのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との性生活について

    付き合って半年の彼氏がいます。 私は28歳、彼氏は30歳です。同棲はしていません。 先日、約1週間ほど私の家に彼氏が泊まることがありました。(お互いの仕事の関係で会うのは3週間ぶりでした) そのうちセックスをしたのは2回なのですが、 その他に私が彼にキスやボディタッチなどちょっかいをかけることもありました。 セックスも私から誘っていました。 最終日に彼から私の性欲が強すぎると言われることがありました。 女からそんなにくると、やる気がなくなると言っていました。 私は彼にセックスを強要してしまっていたことがショックで仕方なく、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ただ、私は彼のことが好きで好きな人がずっと横にいてくれているとセックスしたくなってしまだたり、くっつきたくなります。 もちろん、身体のことだけでなく、人として大切です。 彼は私を軽蔑しているでしょうか。 性欲が強すぎると感じる彼女は嫌でしょうか。 将来を考えれる相手にはならないでしょうか。

  • 自分の気持ちが分からない

    21歳女子です。5ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、自分は本当に彼のことが好きなのか、分からなくなってしまいました。実際、1週間ほどLINEが途絶えても、お互いに忙しくて会えない状態が続いても、さみしい、会いたいという感情が湧きません。2日前に久々にデートをしたのですが、会えて嬉しい、ドキドキするという気持ちはあまりありませんでした。 ちなみにキスやハグの経験はまだなく、その彼氏とそういう事がしたいかと言われると、あまりしたいという気持ちになれません。何か大きなケンカがあって、彼の事が嫌いになった、というわけではないのですが、恋人として好きなのかと言われると肯定できない自分がいます。(しかし、彼も同じような気持ちかもしれません。お互いに、頻繁に連絡を取り合おうとしたりしないので...) もう恋人としてはいられない、と別れ話を持ち出そうかなとも思っているのですが...。考え直すべきなのでしょうか?

  • 特にO型男性に質問です。

    つい数日前に一年間付き合ってきた彼から突然の別れを通告されました。 ショックすぎて一日一日が非常にながいです。。 彼は自分に自信がなく、私にはすぐにいいひとができるからと言っています。 私が彼の優しさにあぐらをかいてかれをこまらせていたのかもしれないのですが、、、 私には彼氏しかいません。 別れ話をした後にとりあえず考えてれんらくするといいましたが、どのくらい時間を開ければ良いでしょうか。 そして、自信をなくした彼になんと言えば私の気持ちがきちんと伝わるでしょうか。 彼は頑固なので、意志は硬く、私ならすぐ次が見つかると言ってきます。 教えてください。 お願いします。

  • 4年付き合ったと先ほど質問した者です

    先ほどの質問も貼り付けます↓ ※最近彼氏に別れを告げられました。 今月4年目の記念日だったのに急な別れ話だったので初めは理解が出来ませんでした。 それもこの前公園に遊びに行ったばっかりだし手もつないでくれるしキスもしてくれてました。なのに急な別れ話納得できる訳がありません。 彼氏は別れる理由として、 お互い今年から大学生で自分は勉強を頑張りたい。そこに部活もバイトもとなると彼女に会える時間が減ってしまい彼女に寂しい思いをさせてしまう。さらにもともと地元が一緒だったけど自分の通う大学が遠いため地元には帰ってこれない。 というのが理由です。 私は待ってると言ったんです お互い好きなら別れる必要はないと。頻繁に会わなくたって付き合えてること自体が幸せで たまに会うのもまた良いのではないかと考えたんですが 待たせたくないの一点張りで。。。 さらに続けて彼氏は、 恋愛感情が冷めたと言うんです 私が遠慮し過ぎだとも注意をうけました。 それならと、私は変わるからと言ったんです もちろん、彼氏の為でもありますが変わるのは自分の為でもあるんです それを伝えたら少し考えると言ってくれたんです けれども結局ダメでした。別れるしか言ってくれません けど彼氏は私が心配だと言って連絡はとると言ってくれて とりあえず友達に戻りました。 その話は会ってしていたんですが私が泣きだしてしまいその時彼氏はハグしてくれたんです涙も手で拭ってくれたんです だから、別れたいっていうのが本心じゃないように思えるんです 私のためじゃないかって 皆さんはどう思いますか?(´._.`) というのが先ほどの質問なのですが、 やはり4年間という歳月は私にとってすごくすごく大切なもので けれど頑張って別れようと思い、お揃いのものも閉まったり、写真も消したりはしたのですがやっぱり毎日考えてしまって悲しいです。 本当にどうにもならないのでしょうか? この4年間を無駄にしたくありません 私達は約4年間付き合ったといいましたがそれだけの関係じゃないんです 小学校からの友達だったので10年間一緒にいた人なんです もはや親友であり恋人でありの人でした これから先その人がいないと不安しかないし 寂しいし何もかもやる気が起きないんです なにかご自身の経験談もしくは アドバイスをください。

  • 遊ばれてたのね。。。

    こんにちは。遊ばれていたことにショックを受け投稿しました。。 12月の初め、問題の彼(20歳学生)と出会い、メールや電話をかわし、遊ぶ約束をしました。私は最初興味がなかったのでメールの返事など遅かったのですがそのたびに「もう寝ちゃったの」などのメールが入るようになり、自分で言うのもなんですがもしかして気になってるのかな?と思いました。そして、クリスマス間近に私は別の人と付き合うことになりました。その人は私と同い年(18学生)です。しかし私は勢いにのって付き合ってしまったこともあり、相手に悪いから早めに別れをつげようと考えていました。そして彼氏ができたと言う事を20学生に言ったらとてもショックを受けたようで、彼氏ができたんなら遊んだりできないよと言われ、しかも私に彼氏がいなかったら付き合う気でいたと言うのです。私はそれがいやですぐに彼氏と別れました。もうこの時点で私はいつのまにか20歳の学生が好きになっていたのです。 数日後、20学生と遊びました。最初は店などをフラフラしてそのあと彼の家に行きました。ここが間違っていたのはわかってます。。でも付き合う気でいたんだし、=お互い好きなはずだし、という気持ちから家にあがり、最終的にキスまでしました。しかしその日にメールを送って何通かかわしたあと、ぴたりと返事がこなっくなりました。充電がきれたのかと思い次の日も待ちましたが一向に返事のくる気配はなし。思い切って電話をすると「どうしたの」と。返事来ないから心配になったと言うと「送ってなかったっけ」って。。。もう完璧遊ばれていたことに気づき、もう自分が悔しくて悲しくてたまりません。きっとこの恋は叶わないだろうし、一体どうすればいいのか、、、こういう経験なさったかた、どうなりましたか?うまく恋に発展できました?それともやはりこれは忘れるべきなのか、、、辛いです。

  • 私はどうしたらよいですか?

    私は24歳の社会人です。以前質問させて頂いたのですが、また相談をさせてください。長文で申し訳ありません。。 私には年下の彼氏がおり、1ヶ月前に電話で「気持ちが冷めていて、会いたい気持ちが起きない」と言われました。その時は別れるまでは考えていなかったようで、「別れるべきかわからないから時間が欲しい」といわれましたが、「どうしても無理」とすがってしまい、別れ話は無くなりました。残りの学生生活が短いことへの焦りがあるのと、後は私の思いやりの無いところが嫌だと言われ続けていたのにも関わらず直らないことで冷めていたため、どうすべきかわからなくなっていたようでした。最初はすがってしまいましたが、それから会いたいと言わず、その後は普通のメールをし、以前の嫌がられていた部分は出していません。3週間後にあった時には「今はやりたいことが多すぎて、それを毎日こなしているだけで別れるべきかが本当にわからない。答えを出して欲しいと言われるなら考えて答えを出すことはできる」と言われましたが、今の状況では外的要因において判断されると思い、今のままで続けることに納得することにしました。その後1週間ほど連絡をとらなかったりし、距離を置いた付き合いをしばらくしていくことにしましたが、宙ぶらりんの状況がものすごく辛くなることがあります。 これからは見返りを求めず愛情を彼に与えていきたいと思っています。 今はやはりそっとしておいた方がいいのでしょうか?愛情を与えるためには連絡を取って見守っていることを伝えたいのですが、私が負担になっていたのであればあまり連絡をとらずに負担を軽減した方がよいのか・・と毎日自問自答です。 こういうときどうすべきでしょうか?尚、忙しかったり、相手の嫌なところばかり見えて気持ちがわからなくなった経験のある方はいらっしゃいますか?気持ちがわからないことがあまり理解することができず、、経験のある方のご意見を頂ければ幸いです。 長々とすみません。よろしければご意見をお聞かせください。

  • 草食系な彼氏がキスしてこない

    今付き合って5ヶ月になる彼氏がいます お互い高1でデートも何回もしています 家にも行ったことがあります そんな彼氏にこの間 「ちゅーしたいなぁ」といったら 「恥ずかしいから無理」と言われました 何だか凄くショックを受けました…… 彼氏は言わいる草食系な感じの人です 待っていたらそのうちキスしてくれるとは 思うんですけど私はキスがしたいんです 私からしよーと思ってもいつしたらいいのか 分からないしそーいう雰囲気にもあまり らなりません どーしたらいいですか?

  • 一度振られ、また二ヶ月前から付き合いはじめた彼氏について相談です。

    一度振られ、また二ヶ月前から付き合いはじめた彼氏について相談です。 前回は仕事が忙しいにもかかわらずほぼ毎日会っていました。 でもそれがお互いに負担になりあっという間に別れてしまいました。 なのでこれからは、無理しすぎないで長く付き合っていきたいねと話しました。 ですが、いざ付き合ってみると会うのが2週間に一度位で、電話やメールはほとんど私からです。 メールの返事はほとんどないです。私から連絡をしなければずっとないのかもと思ってしまいます。 それとなく彼氏に不安になったと話したら、 「無理しないで付き合うって話したからそんな風に思ってると思わなかった」 と私が悩んでいるなんて全然気づいていない様子でした。 会ったり電話で話す時は楽しく過ごせるんですが、昔とあまりにも真逆で寂しいです・・・ないものねだりなのでしょうか? どう彼にこの気持ちを伝えたらいいか悩んでいます。また、こんな状態で付き合っているのかと言えるのかとも思ってしまいます。

  • 彼氏に別れ話をされました

    私(23)には三年間付き合っている10歳年上の彼氏がいます。その彼氏に一週間音信不通の後、一昨日別れ話をされました。理由は彼はまだ学生なのですが、今年卒業できないと将来がなくなってしまうので勉強に集中したい、私のことは好きだから付き合ってると甘えてしまうし、常に気になってしまう、だから別れて集中したい、とのことでした。私からしたら一方的な理由(私自身就活も勉強も彼と付き合いつつバランスをとって成功してきましたし、彼の勉強を支えてきました)なので納得できないと伝えたところ、『考えるから2、3日後に電話する』と言われました。 直接会って話したいと伝えたところ、月曜には実家に頭を冷やしに帰りいつ戻ってくるかは決めてない、また私の顔を見ると気持ちがゆらぎ確実におれてしまうので無理と言われました。 彼は頑固なので、次の電話でも別れ話をされ、一方的に別れることになるのではと不安で仕方ありません(以前にも同じような理由であったので) 会えないし一方的だしで辛くて涙が止まらない毎日です。彼を信じて頑張って連絡を待つ方がいいのでしょうか?それとも強行突破して今日の夜にでも彼のうちに行って話しをした方がいいのでしょうか? 私としては彼と一緒にいたいです。

  • 前のように付き合いたいです

    はじめまして。 私は今2年半付き合っている彼氏に距離を置こうといわれています。私は22歳の大学生、彼氏は23歳で大学を留年しています。お互い就職先は決まっていますが、遠距離になります。 まず、彼氏とは普通に仲良しで特に大きな喧嘩もなかったのですが、急に別れ話をされました。半年で卒業出来なかったことで第三者の方に叱られたそうで、その原因は彼女と遊んでいるからと言われ素直にそう思って即決したらしいんです。 彼女がいたら単位がとれないと思ったかららしいです。 そして私たちはお互い1人暮らしということもあり一緒にいる時間も長く、部活なども無かった私は時間があったのでよく会いに行っていました。私のことを重く感じたそうです。お互い依存しすぎたと言っていました。 そして就職先も決まり単位も順調な私に劣等感のようなものを感じていたそうです。 自分は何も結果が出せていないとひどく落ち込んでいました。 他にも彼女にしてあげなければいけないみたいなプレッシャーもありしんどくなったそうです。 確かに私は彼氏と一緒にいたがったり、精神的な病気になったこともあって相談したり無理させたところはたくさんありました。優しい彼氏なので甘えていました。 しばらく彼氏の話を聞いてすごく反省しました。 別れようと言われ何かが吹っ切れて今までの気持ちをぶつけました。彼氏はまだまだ失敗なんてしていないと、私もこれからが勝負で結果ではないと、本当にいいところに就職が決まって良かったね、彼女だからといって追い込まなくていい、など彼氏にいろんなことに前向きになってほしくて彼女としてではなく客観的な意見もたくさん自然に涙ながらに言っていました。 すると彼氏はそうだなあと私の意見も聞いてくれてお互い自分のことがしっかりできて付き合える方向にいけたらいいな。なにが正解かわからないから距離を置こうと言われました。 その日は帰ってと言われましたが話し合って遅かったので泊めてもらいました。 しかし次の日の朝帰り際に私はさみしくてキスをしてありがとうと言うと、辛い、大好きと何回か言われキスをたくさんしました。 そしていつも通り見送ってくれました。 それからはお互い実家に帰っていて1週間はなにも連絡をとっていません。 このまま1ヶ月ぐらい連絡をとらないと決めているのですが、彼は気が変わりやすいので大丈夫か?と不安です。 大好きと言われたのも落ち着きませんが、 私は今も大好きです。 これは復縁できるのでしょうか? 長くなり申し訳ありませんが、お返事よろしくお願い致します。