• 締切済み

クレジットカードの資格について

以前クレジットカードを持っていたのですが、銀行の口座の変更をしっかりしなかったため、何度も遅延支払いをし、解約になってしまいました。それ以来ショックでカードの再作成を行っていません。 また作ることできるんでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ショックを受けているのは貴方ではありません。 貴方にカードを渡した会社の方がショックを受けているのです。 きちんと払ってくれる事を期待して、貴方にカードを貸したのに、約束通り返してくれなかったのです。 当然裏切られた会社は、貴方が再度申し込んだところで、裏切られた記録は残っていますので、そう簡単に再度信用してくれませんのまず、カードは発行してくれません。 連絡を取り合っている関連会社にも、貴方の裏切った内容は見る事が出来るようになっていますので、関係のある会社でもカードは作れません。 その他、会社同士で、そういう人が居た場合に情報をやり取りしている場所(信用情報機関)にも、そういう内容で情報を登録していますので、5年程度は貸してくれる会社も出てきません。 それ位の事をやったのだと言う自覚を持たれた方が宜しいかと思いますよ。