• ベストアンサー

クレジットカードの口座変更

楽天クレジットカードをネットから申し込んだのですが、 誤ってUFJ銀行の口座番号で登録しました。 クレジットカードを使用したときに、郵貯銀行の口座で支払われるようにしたいのですが、 口座振替は電話で簡単にできるのでしょうか。 それとももう一枚カードを発行して、最初に申し込んだカードを解約するという流れになるのでしょうか。

  • craftx
  • お礼率48% (388/806)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>楽天クレジットカードをネットから申し込んだのですが 未だ、審査の途中でカードが届いていない状況ですかね? >口座振替は電話で簡単にできるのでしょうか。 電話では、出来ません。 ネットから申し込んだ場合は、カードと一緒に「口座引落依頼書」が届きます。 この口座引落依頼書に必要事項(口座情報・銀行届出印など)を記載して、楽天カードに返送する必要があります。 返送して楽天が手続きを完了するまでは、「振り替え用紙」でカード利用代金を支払う事になります。 カードの発行(手元に郵送される)まで、待ちましよう。 通常、銀行もゆうちょ銀行も「1枚で口座引落依頼書共通」となっています。 カードが届いてから「三菱東京UFJ銀行(旧UFJ銀行)で申し込んだが、ゆうちょ銀行に変更します」と一言楽天カードに連絡(カード裏面に電話番号有り)してから、口座引落申込書に(ゆうちょ銀行口座情報を)記載して返送して下さい。 >もう一枚カードを発行して、最初に申し込んだカードを解約するという流れになるのでしょうか。 新たにカードを申し込む必要は、全くありません。 カードが(審査に通って)発行された以降は、質問者さまが自由に引落口座を変更する事が出来ます。

craftx
質問者

お礼

みなさんありがとうございます

その他の回答 (1)

  • multiface
  • ベストアンサー率36% (308/834)
回答No.1

クレジットカード会社に連絡をして、取引内容を変更する届出書を取り寄せて出せばよいです。 連絡先は、利用明細書かクレジットカードの裏側に書いてあります。 引き落とし口座の変更ということは、その口座の印鑑を押す必要があります。 カードの新規発行&旧カードの解約ほどではありませんが、電話1本というわけにはいきませんよ。

関連するQ&A

  • 使用していないクレジットカードの悪用について

    過去に年会費無料というとこからポイント目当てで 楽天カードとマルイカードのクレジットに申し込みました。 ですのでパスワードも安易なものにしています。 今考えるとそれらは全く利用しないのですが、それぞれ申し込むときに自分の今使用しているゆうちょ銀行などの口座番号等の口座振替?情報を記入したと思います。 このまま放置しておいて悪用されたりすることはありますか? それらのクレジットカードがない限りそのようなことはないのでしょうか。 解約するまたは、カードを折ってしまおうと思うのですがどうでしょうか。

  • ゆうちょ銀行のカード、通帳を無くした

    ゆうちょ銀行のカード、通帳を無くしてしまいました。それで再発行してもらいたいのですが 口座番号って変わりますか? クレジットカードの口座振替をしているので再度手続きするのが面倒です。 今までの口座番号で再発行して貰えますか? ハンコはあります。

  • 楽天のクレジットカードの作り方について

    ネットショップでよく通販を頼むため、通販専用のクレジットカードを作ろうと思います。 ネット上で調べてみた結果、楽天のクレジットカードが年会費無料でポイントも結構溜まるということで良いのかな?と思い、楽天のVISAのクレジットカードを作ろうと思いました。 ですが、クレジットカードは作ったことがなく知識が皆無なので、教えていただきたいことがあります。 まず支払先の口座はどのように設定するのかということが疑問です。 ネットで楽天カードの申込をする際「お支払預金口座」を選択します。自分は銀行の口座は「ゆうちょ」と「中央三井信託銀行」の2つしか持っていません。 なので金融機関のほうにチェックを入れました。この場合、この支払先の設定は、カードが自宅に届いてから、ゆうちょなら郵便局の窓口で、中央三井なら銀行の窓口でそれぞれ手続きすればよいのでしょうか? ちなみに今自分は19歳の大学生でアパートを借りて一人暮らしをしていますが、住民票は移しておらず実家のほうにあり、運転免許証や保険証も記載されているのは実家の住所です。 ゆうちょの登録は数年前に行ったため実家の住所ですが、中央三井は去年一人暮らしを初めてから作ったのでアパートのほうの住所で登録しています。 楽天カードを発行する際は、実家にカードを取りに行くのは面倒なため、現在住んでいるアパートのほうの住所で申し込みしようと思うのですが可能でしょうか? この場合振替口座は楽天カードの登録と同住所の中央三井しか出来なくなってしまうのでしょうか? そもそも、免許証や保険証と違う住所でも登録できるかということも謎です。 どなたか分かるかた、ご回答お願いします。

  • 銀行口座の作り直しは・・・

    先日りそなとUFJと郵貯のキャッシュカードとクレジットカードが、 いつのまにかお財布から消えていました…。 銀行キャッシュカードっぽくないデザインの2枚だけなぜか残ってました。 クレジットはすぐに留めて再発行してもらいました。(番号は変わります) もしかしたら盗まれたのかも…?ただ私がどこかで落としたのかも…? と、不明なのですが、もし盗まれていたら、口座番号や名前がしれているし、 カード再発行して暗証も一応変えてもなんだか不安だなと言う事で、 口座を一旦閉じて、新しく口座を作りたいなと思うのですが、 銀行へ行って今の口座を閉じて、別の口座を新しく作りたい。 といえば作ってもらえるでしょうか…? なんだかんだ言われたり、 千円払ってキャッシュカードの再発行で十分だからそれしか受け付けませんとか言われたりしますか? あまりに面倒なら、日を変えて閉じて、別の日に開口手続きに行く方がいいでしょうか…? 複数回らないといけないので…。 なにかアドバイスお願いします…。

  • 今持ってるクレジットカード番号と銀行口座番号を変えるには?

    最近、主人の関係で私のクレジットカード番号を2件(セゾンマスターカード・三井住友VISAカード)と 銀行の口座番号(三菱東京UFJ銀行)を1件教えたのですが、 教えた先についてかなり良くない評判を聞いてしまいまして すぐに何かの不利益が起こるわけではないと思うのですが、知られてること自体が気味が悪く 出来ることなら、今使ってるカード会社や銀行は変えずに クレジットカード・銀行口座の番号を変えたいと思っています。 先程、他の方の質問にてクレジットカードの番号の変更ができることを知りましたが、1週間はかかってしまうようです。 私の場合、1週間近くカードが使えないとなりますと不便は否めませんので、 もし今もってるカードを解約→すぐに新規でカードを作る といったようなことは出来るのでしょうか? 可能だとして、どのくらいの期間で新しい番号のカードを頂くことができますか? ※上に書かせてもらいましたが、今もってるカードはセゾンマスターと三井住友VISAカードです。 銀行口座についても、現在の総合口座を解約→すぐに新しい総合口座を作ることはできるでしょうか? 同様にその場合、どのくらいの期間がかかりますか? ※銀行は三菱東京UFJ銀行です。 うかつにクレジットカードや銀行口座番号を教えてしまうなんてまさに自分で蒔いた種ですが相当困っています。 もしご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください。お願いします

  • クレジットカードについて

    今年世界一周旅行をする予定の者です。 非常に無知で申し訳ないのですが、海外で使おうと思っているクレジットカードについてお聞きしたいことがあります。 今、国際キャッシュカードとは別に三菱UFJのVISAカードと楽天JCBカードを持っているのですが、 三菱UFJや楽天のJCBカードで海外で支払いの決済はできるのでしょうか?もちろん、クレジットカードが使える場所でのことです。 新生銀行と三菱UFJに口座を作ってるんですが、クレジットカードでの支払いはできるのでしょうか? どういう流れになっているのか、その仕組みがあまりわかっていないもので・・・ 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします

  • クレジットカードの口座登録先をゆうちょ銀行に

     どのカードにしようかまだ検討しているのですが、クレジットカードを作る予定です。  ゆうちょ銀行の口座を登録しようと思っているのですが、カードによってはゆうちょ銀行登録NGというのはありえますか?  

  • クレジットカードの引き落とし口座について

    セディナカードを作ろうと考えているのですが、引き落とし口座に『ゆうちょ銀行』を設定することは可能でしょうか? そもそもクレジットカードの引き落とし口座にゆうちょが適用できるのかも知らないので、上記二つについて教えていただけると幸いです。

  • クレジットカードの引き落とし口座の変更について

    クレジットカードの引き落とし口座の変更についてです。 先日銀行口座番号が都合により変更となったのですが クレジットカードの引き落とし口座は変更しなければいけないのでしょうか? 今のところ変更後の銀行口座から、きちんと引き落としされているようなのですが、引き落とし口座を変更しておかないと、何か問題があるのでしょうか?

  • クレジットカード、引き落とし口座について。

    お世話になります。 私は今までイーバンク銀行をメインに使用していたのですが、手数料が有料化に変更になって違う銀行に移ろうと考えています。(事情により新生銀行以外)ヤフオクをよく利用するのでネットバンキングが良いのですが…。 そこで質問です。 今、住信SBIネット銀行、三菱東京UFJ銀行を開設しようかと考えています。 下記のクレジットカード ・楽天カード ・tsutayaカード ・VIASOカード ・イオンカード は、引き落とし口座に住信SBIネット銀行、三菱東京UFJ銀行が対応しているのでしょうか? 三菱東京UFJ銀行は都市銀行なので、大抵のクレジットカードは対応しているのでしょうか? セブン銀行で無料で入出金できる銀行で引き落とすことのできる年会無料のクレジットカードを探してます。 インターネットで検索して何日か情報を探し回っているのですが、情報が多すぎていまいちわかりません…。 条件の多い質問で大変申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう