• ベストアンサー

クレジットカードの口座登録先をゆうちょ銀行に

どのカードにしようかまだ検討しているのですが、クレジットカードを作る予定です。  ゆうちょ銀行の口座を登録しようと思っているのですが、カードによってはゆうちょ銀行登録NGというのはありえますか?  

noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.5

日本国内のカードでは、 ゆうちょ銀行以外の金融機関のキャッシュカード一体型クレジットカードでなければ 全て、登録できます。 ちなみに、郵便局(ゆうちょ銀行)でもJPカードという、のあり 普通のクレジットカードか、ゆうちょ銀行ャッシュカード兼用クレジットカード 選んで、作れるよ。(VISA、マスター、JCBのいずれか)

質問者

お礼

どうやらカードによってはゆうちょが無理というのもあるそうですね ゆうちょ対応でめぼしい特典があるカードがなければ、JPカードにしようと思います ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.4

カード会社によります。 カード会社のホームページに引落対象金融機関が記載されてると思いますので、ご参照下さい。

質問者

お礼

なぜゆうちょがダメなのか疑問ですけど、 事情があるんでしょうね

回答No.3

あり得ます。                                                                                                                                                                                         

質問者

お礼

ありえちゃいますか・・・

回答No.2

キャッシュカード一体型でもない限りは大丈夫だと思いますよ。。 5枚ほど持っていますが、郵貯が使えないのはありませんでした。

質問者

お礼

なるほど、 5枚のうち使えないのがないということは 大方大丈夫なケースが多いようですね

回答No.1

カードによってはまだあるかもしれません。

質問者

お礼

結局はそのカードによるんですね むかしは、それが普通だったんでしょうか?