• ベストアンサー

クレジットカードの口座登録について

クレジットカードが手元に届き、既に銀行口座の登録葉書も送った状態ですが、 特に音沙汰が無くて使っていいものかどうか迷っています。 そこで、質問なのですが、 1.登録完了するのに何か連絡等はあるのでしょうか? 2.もし登録はしたけれど、登録は完了していない前にカードを使用した場合は、口座振替はできないのですか? カードの名称は、ニコスのVIASOカードです。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.4

代金支払い請求時に引き落とし口座登録が完了していない場合は「請求書・納付書」のようなものが送られてきます。この場合は指定の窓口(銀行・郵貯銀行・コンビニ等)で現金支払いを行うことになります。 もちろんカードは使用しても問題はありません。

marumat
質問者

補足

ありがとうございます。 追加で質問ですが、現金での支払いは手数料はかかりますか?

その他の回答 (4)

• e0_0e_OK
回答No.5

》現金での支払いは手数料はかかりますか? かからないと思いますよ。

marumat
質問者

お礼

2度の回答、ありがとうございました。 デスクにただいま電話をしたところ、以下のような回答がありましたので、 今後の質問者のために記入しておきます。 1.口座登録は月末に行う。 2.口座登録は完了していないが、葉書を出しているので、請求のときまでに口座振替になる。 とのことでした。

• t78abyrf9c
回答No.3

こういった問題は、カード会社によって処理・対応が異なりますので、確実な事を知るには、カード発行会社であるUFJカードに電話で問い合わせたほうが良いです。 ↓からお住まいに地域に該当する「UFJカードコールセンター」に電話してください。 http://ufjcard.com/inquiry/info.html

marumat
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日にでも問い合わせてみようと思います。

• tateyan
回答No.2

1.何もありません。 2.口座振替の確認等、すべてが確認できたからカードが送られてきたんでしょう。

marumat
質問者

補足

ありがとうございます。 2.についてですが、 カード会社からカードが送られて手元に届く間に口座振替の手続きの葉書が来て出したので、 会社側が口座登録を確認できたためにカードを送ってきたわけではないのです。

• kinchan21
回答No.1

カードが手元にあるのなら使っていいはずです。 >1.登録完了するのに何か連絡等はあるのでしょうか? 私はカードを3枚もっていますが、連絡があったことはありません。

marumat
質問者

お礼

ありがとうございます。