• ベストアンサー

クレジットカードの引き落とし口座について

セディナカードを作ろうと考えているのですが、引き落とし口座に『ゆうちょ銀行』を設定することは可能でしょうか? そもそもクレジットカードの引き落とし口座にゆうちょが適用できるのかも知らないので、上記二つについて教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

カード申し込みの際に読まされる会員規約の7条を読みましょう。 指定可能です。 ------------------------------------------------------ 第7条(お支払い) (1) カードショッピングの利用代金および手数料ならびにカードキャッシングの融資金およ び利息、その他本規約に基づく会員の当社に対する一切の支払債務(以下これらを総称 して「カード利用による支払金等」といいます。)は、会員があらかじめ約定した会員 の指定する金融機関の預金口座から口座振替の方法(ゆうちょ銀行を指定した場合は、 ゆうちょ銀行通常貯金口座からの自動払込みの方法)により、毎月27日(金融機関休業 日の場合は、翌営業日。以下「支払い日」といいます。)に支払うものとします。なお、 当社が認めた場合は、当社指定場所への持参払いもできるものとします。    ただし、当社の都合により当社が会員宛に振込用紙を送付した場合には、会員は、送付 された振込用紙に従って支払うものとします。この場合の金融機関の振込手数料は、会 員の都合による前記の預金口座設定の不備等の場合および(2)の場合を除き当社負担と し、会員は、振込用紙記載の請求額から当該手数料を控除することができるものとしま す。

xxyyyzz
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。 これで次の段階に進めそうです。

その他の回答 (1)

• o-jon
回答No.1

それは、クレジットカード会社に聞かれたほうが、わかると思います。

xxyyyzz
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。