• 締切済み

動物虐待の事件を聞いて

今日たまたま携帯のサイトをみていたら、とんでもない動物虐待の事件を知りました。数年前でテレビや新聞でも話題になったそうですが、当時は仕事が忙しく全く知りませんでした。その記事を読んでから涙が止まりません。この気持ちどうしたらいいのかわかりません。犯人は逮捕されましたが、刑は軽くまた繰り返したらと思うと怖くてたまりません。

みんなの回答

回答No.1

ご質問はなんでしょう? ここは感想や思いのたけを述べるところではないです。 確かに動物虐待は忌むべきものですしあってはならないことですが、その一方で 「殺されて食われるために生まれさせられた動物」 「害獣とされ人間の都合で殺される動物」 「飼い主の都合で捨てられ処分されるペット」 の方が虐待されている動物より圧倒的に多いのです。 これは「感傷」で論じてはいけない問題です。

koroske
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この回答をみて我に返りました。質問にはなってないですよね。確かにこのサイトでの意味違いだったかもしれません。