• ベストアンサー

男は、恋愛に対して勇敢であるべき?

1、貯金がほとんどなく、明日リストラされるとしても妻に尽くすべき 2、失業後、離婚されてもそれは自分に甲斐性がないと考えるべき 3、男は、当たって砕けろ。 女のためには勇敢であれ 4、総額2000万も使ったのにもかかわらず離婚された。 だけど俺はめげないで次の彼女を探す 5、計算高い女でも、俺に興味があるのなら ”おごってやる” ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glitter12
回答No.3

1、貯金がほとんどなく、明日リストラされるとしても妻に尽くすべき →No.2さんと同じく、心遣いは○だけれど金銭的になら×ですね。 2、失業後、離婚されてもそれは自分に甲斐性がないと考えるべき →離婚の理由によります。 失業が理由ならそれを支えられない妻側にも問題があると思います。 3、男は、当たって砕けろ。 女のためには勇敢であれ →当たって砕けられてもねぇ^^; 一番勇敢なのはモノにするものはきちんとモノにして砕けない人ですけどね。 4、総額2000万も使ったのにもかかわらず離婚された。 だけど俺はめげないで次の彼女を探す →貢いだだけであればただの馬鹿男だと思います。 お金をあげれば女はついてくると思っている時点で間違い。 めげないで次の彼女を探すのは普通の行為だと思いますが。 5、計算高い女でも、俺に興味があるのなら ”おごってやる” →本当に計算高い女であれば、男は気づきませんよ。 そういう子には“おごってやる”のではなく“いつの間にかおごらされる”ものです。

その他の回答 (3)

• tk01o
回答No.4

勇敢というタイトルと本文の項目がイコールで結べない内容ですねw しいて言えば勇敢と言えなくないのは3だけですよ。 あなたはまず勇敢とはなにかということをよく調べてから質問してください。 で勇敢であるべきかどうかというと、 いつも勇敢ではなくやるときはやるというここ一発の踏ん張りがあればそれだけでいいのです。 普段は弱い主人公が窮地に陥ったときヒーローに変身するイメージです。 変身できず悪者にいいようにされるだけの男では嫌かも。

noname#192248
質問者

補足

そーいえば、私は変身できない腰抜けですね。 いつも回りに良いようにやられる....  

• bari_saku
回答No.2

極論すぎる気がして、回答が難しいのですが… 1:気遣いという意味でなら○。金銭的にという意味でなら× 2:× 「甲斐性」とは別問題の気がします。 3:× 程度問題。一歩間違えたらストーカー。 4:? 「使った」の意味がわかりません。     (結婚したら共有財産ですから) 5:? どっちもどっちかと。似たもの同士ですね。

• gldfish
回答No.1

随分と色々不満を抱えているようですが、他人の意見を気にする暇があったら、ご自身の不満を解消する為の現実的な解決法を探した方がいいです。 離婚の問題(金銭面等)は法律である程度カタがつきます。 何でも人のせいにしたり、恋人に対し一方的に尽くし我慢する事を要求したりもしない女性は、世の中には必ずいます。それを見つけた方がいいです。

noname#192248
質問者

補足

自身に不満はありません みなさんの回答がほしいです。