• ベストアンサー

男は、恋愛に対して勇敢であるべき?

1、貯金がほとんどなく、明日リストラされるとしても妻に尽くすべき 2、失業後、離婚されてもそれは自分に甲斐性がないと考えるべき 3、男は、当たって砕けろ。 女のためには勇敢であれ 4、総額2000万も使ったのにもかかわらず離婚された。 だけど俺はめげないで次の彼女を探す 5、計算高い女でも、俺に興味があるのなら ”おごってやる” ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.3

1、貯金がほとんどなく、明日リストラされるとしても妻に尽くすべき →No.2さんと同じく、心遣いは○だけれど金銭的になら×ですね。 2、失業後、離婚されてもそれは自分に甲斐性がないと考えるべき →離婚の理由によります。 失業が理由ならそれを支えられない妻側にも問題があると思います。 3、男は、当たって砕けろ。 女のためには勇敢であれ →当たって砕けられてもねぇ^^; 一番勇敢なのはモノにするものはきちんとモノにして砕けない人ですけどね。 4、総額2000万も使ったのにもかかわらず離婚された。 だけど俺はめげないで次の彼女を探す →貢いだだけであればただの馬鹿男だと思います。 お金をあげれば女はついてくると思っている時点で間違い。 めげないで次の彼女を探すのは普通の行為だと思いますが。 5、計算高い女でも、俺に興味があるのなら ”おごってやる” →本当に計算高い女であれば、男は気づきませんよ。 そういう子には“おごってやる”のではなく“いつの間にかおごらされる”ものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tk01o
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.4

勇敢というタイトルと本文の項目がイコールで結べない内容ですねw しいて言えば勇敢と言えなくないのは3だけですよ。 あなたはまず勇敢とはなにかということをよく調べてから質問してください。 で勇敢であるべきかどうかというと、 いつも勇敢ではなくやるときはやるというここ一発の踏ん張りがあればそれだけでいいのです。 普段は弱い主人公が窮地に陥ったときヒーローに変身するイメージです。 変身できず悪者にいいようにされるだけの男では嫌かも。

noname#192248
質問者

補足

 そーいえば、私は変身できない腰抜けですね。 いつも回りに良いようにやられる....  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

極論すぎる気がして、回答が難しいのですが… 1:気遣いという意味でなら○。金銭的にという意味でなら× 2:× 「甲斐性」とは別問題の気がします。 3:× 程度問題。一歩間違えたらストーカー。 4:? 「使った」の意味がわかりません。     (結婚したら共有財産ですから) 5:? どっちもどっちかと。似たもの同士ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

随分と色々不満を抱えているようですが、他人の意見を気にする暇があったら、ご自身の不満を解消する為の現実的な解決法を探した方がいいです。 離婚の問題(金銭面等)は法律である程度カタがつきます。 何でも人のせいにしたり、恋人に対し一方的に尽くし我慢する事を要求したりもしない女性は、世の中には必ずいます。それを見つけた方がいいです。

noname#192248
質問者

補足

 自身に不満はありません みなさんの回答がほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【すぐに奢ってという女。男が奢るのが普通と思ってい

    【すぐに奢ってという女。男が奢るのが普通と思っている勘違い女。男が奢らないと甲斐性がないと逆ギレする意味が分からない】銭ゲバ女になんて言い返せばいいのか教えてください。 なぜ女の人はすぐに男に奢ってって言うの? 自分で払う気ないのに欲しい物を探すのってなんなの? お金ないって貯金ないの? 貯金してないの? 男にお金をたかって自分は貯金? それってずうずうしいんじゃないの? こういう銭ゲバ女になんて言い返せばいいのか教えてください。 昨日も夕飯だけ奢らされて、そのあとに女の一人暮らしの部屋に行こうとしたらブチ切れられて奢り損。 なんなの奢ってさよならって。 どういう神経してんだろ。 男に夕飯タダ飯食ってさよならって。 頭がおかしい基地外かよ。

  • 男に騙される女 女に騙される男 どちらが多い!?

    相手の自分に対する好意を利用して、自分の欲求を満たし、相手には恋愛感情も愛情も抱かない 俗に騙す・騙される関係 男は主に女の身体で性欲を満たし 女は男の経済力や権力を利用して、様々な欲求を満たす こんなケースが一般的に多いと思いますが では、男に騙される女 と、女に騙される男 では、どちらが多いと思いますか? 別に統計があるわけではないので、主観でOKです ちなみに、妻からはいつも「(こんな甲斐性なしだとは思わなかった)騙された」と、口癖のように言われています(^_^;)

  • 女は甲斐性なしでいいの!?ありえないでしょ?

    女は甲斐性なしでいいの!?ありえないでしょ? 男には ・経済力 ・甲斐性 ・浮気しないかの一途さ ・容姿 ・長男 などを自分は底辺なのに男には平気で求め、経済力などが不況でなくなると「尊敬できなくなった・・」と勝手に見下すようになり、離婚や破局することが多く、現代は3人に1人が離婚しているが 女が支えようって思わないんですかね? 女って男の支えが無くなると1年ぐらいは頑張るけど、男が立ち上がるのに時間が掛かると捨てていく人が何と多いことか!? 男は女を一生涯支える気持ちで頑張るのに女は何と根性の無いことか!? 女には甲斐性って求められないんでしょうか?

  • 失業離婚しそうです

     5月に失業して現在雇用保険を受給しながら職業訓練校に 通っている40才男です。家族は妻1人子1人す。  雇用保険だけでは生活していけないので、貯金を切り崩しなが ら生活をしていますが、間もなくその貯金も底をつきそうです。 仕事があればいいのですが、なかなか無くどうしようか悩んでいた ところ妻が男を作っていたみたいで、夜中に男と電話していたり メールのやりとりしていたところを見てしまいました。  妻に問い詰めると”稼ぐ能力のない人は嫌い”なことを言われ ました。このままいくと離婚ということになりそうですが、女の人 ってそういうもんですか?自分が人を見る目がなかったといえばそれ までですが、失業するまでは一生懸命働いてきたつもりで、あまり にも冷たすぎる気がします。  どんな意見でもかまいませんので、意見をお聞かせください。 ちなみに、妻は現在働いていません。

  • 専業主婦を見下す男

    最近、専業主婦をニートだ寄生虫だと散々に侮辱する男多くないですか。 「俺だって辛い思いしながら働いてるのに、妻は家でゆっくりしてるなんて許せない!」とか「妻に依存されたくない」とか、なら結婚するなよ‥と思います。 家族になっても損得勘定が働き、家事育児に専念してる女を怠け者で金喰い虫のように非難する男が多くなってうんざりです。 自分の稼ぎが少ない、甲斐性がないだけじゃないですか。それを正当化するかのように、家事育児(一日の家事に費やした時間平均すると男10分女1時間だそうです)と仕事もバリバリ行う女は生き生きして素晴らしい!みたいに言う、子どもも生んでくれて家事も、金も入れてくれる都合のいい女がほしいだけじゃないですか。 そりゃもしもの事があれば家族を守るために女だって働きに出るでしょうよ。 家で子どもたちが帰ってくるの待って、子どもたちとの時間を大切にし愛情を沢山かけて育てたいという思いが何故怠け者だと侮辱されるのでしょうか。 男側も好きになって結婚したんじゃないんですか。 生活できる範囲にあっても、現在は共働きが主流であると、何故女を働きに出させて苦労させたがるんでしょうか。普通逆じゃないですか。女房子どもに苦労かけさせたくないって思うのが普通じゃないんですか。 妻が家事育児をしても感謝どころか蔑む世の中の風潮にうんざりです。 このような内容の質問をすれば男性から批判されるの分かってます。「男だから」「女だから」とはあまり言いたくありません。けれど、こんなに女性に何もかも求める男は甲斐性がないの一言しか出てきません。最近の男は一体どうしてしまったのでしょうか。育児する上で金銭的に厳しいようだったらパートでも何でも女だって働くでしょうに、一家の主が家族を養うくらいの心意気さえ見してくれず、自分がどうなるか分からない働いてくれとか男女平等の夫婦でいたいと働く事を強要する男に何を見出だせるでしょう。 女は楽な生き物でいいな、とかあまりにも酷い事言う男が多くて腹わた煮えくり返ってしまい、ここで愚痴らせてもらっただけの話です。

  • 兄「男=金なら女も若さが無くなったら終わりだな」

    兄「男=金なら女も若さが無くなったら終わりだな」 兄とTV見ながら話してたら、昨日の番組で「外見は4000万の経済効果」みたいのがやってて、イケメンとイマイチの男を2人にティッシュ配りをさせる番組だったのですが 兄「なんで美人とブスでやらねーんだよ。女だとクレームくるからなんだろうなぁ」 私「そりゃね」 みたいな話をしてて「経済効果」の話題になった途端に 兄「やっぱり女って男のことを金と安定重視で見てるよなー」 私「そりゃね」 兄「でも女の価値って顔とかだろ?」 私「言っとくけど、男だって顔は評価されてるよー」 兄「かもね。でも年齢は女の方が評価されんだろ?」 私「そりゃね」 兄「でさ、男は金が無くなれば縁が切れるが女はどうなんだろうな」 私「どういう意味?」 兄「女は結婚したら劣化すんじゃん」 私「男だって劣化すんじゃん」 兄「うん。でさ、子供が自立したらもう妻養う必要なくね?婆じゃん」 私「えー、それはなくない?」 兄「だって、散々夫を働かせてきたんだぜ?何も無い妻の保証する必要あんの?」 私「妻だって家事やってたじゃん」 兄「でも、夫は金の切れ目が縁の切れ目が多いぜ?なら妻だって婆で切れ目だろ?」 私「そんな離婚は認められないんじゃない?」 兄「別居すればできるよ。だってさ、それで妻一生食わせてたら男は妻の奴隷じゃん」 私「家事してくれるじゃん」 兄「1人暮らしに戻ると考えれば苦じゃないと思うんだが?むしろ金が増えるじゃん」 私「えー、女は子供生んで婆になったら用済み?」 兄「女だって男がリストラやら病気になったら離婚するじゃん」 私「そりゃ生活できないからでしょ?」 兄「女が働けばいいだろ?男が家事やればいいんだよ、あるいは貧乏生活すればいい」 私「それ・・・男として価値あるの?ヒモじゃん」 兄「女だって婆になったら価値ないじゃん。ヒモじゃん」 私「でもママとパパは離婚してないよ」 兄「親父は頑張ってるし我慢してんだよ。だからハゲてんだよ」 私「ママは?」 兄「お袋は親父に守られて家事してたからな。パートだって自分の貯金だし(笑)」 兄「男が女より10年早く死ぬのはストレス大国日本で40年働くからなんだよ」 兄「その上、子育て終わった妻まで養うんだから侠気の沙汰だぜ」 私「じゃあ結婚しない方がいいね男は」 兄「いや、金のある男はすりゃいいんじゃね?平民クラスは苦労するから結婚しないだろ」 私「草食男子ってやつ?」 兄「草食ってゆーか・・・女が金金言わなきゃ男だって草食にはならないだろうな」 兄「草食ってか諦め・・・だからな。アレは、今は不況で大卒でも2割就職できないし」 って感じだったのですが、私と兄。どちらに共感できますか? 10人10色なので個人の意見が聞きたいです。人によるとか、価値観の違いなどの意見は求めていません。

  • 【男にとって恋愛がコストパフォーマンスの良いもので

    【男にとって恋愛がコストパフォーマンスの良いものではなくなって、恋愛で得をしなくなった男は恋愛に興味がなくなった】 恋愛に興味がなくなった男を振り向かせるためにまた女は次のステージに進化してきているらしい。 男は女と恋愛して得る対価はその女とのセックスで、セックスするために恋愛して得をするには会うたびにセックスするかセックスさせてくれない女とは極力会う回数を減らすことが最大のリターンを得られることを学んでいった。 女は股を開くと男は遠ざかるか態度が急変して優しさが薄れる経験上からかなり股を開くのを焦らすことを続けてますます恋愛はコストパフォーマンスが下がっていった。 でついに男は恋愛するよりセックスを買う方がコストパフォーマンスが良いことを学び、不況でますます美人がセックスを売る商売に進出してついにそこらへんの雑魚彼女候補よりよっぽど安上がりにセックスのリターンを得られるようになった。 で、女は恋愛すれば得をして売るのは自分のセックスだけで、男はお金を売ってセックスのリターンが得られないという経験を積み、お金で最初からセックスを買えることに気付き、それが彼女候補との恋愛よりコストが安いことを知る。 で、男は恋愛をしなくなった。もっとコストパフォーマンスが良い方法が出来たから。 女は恋愛出来なくなってリターンを得られなくなったので自分のセックスを売るようになった。 女は金になる恋愛を求めるが男は金が消える恋愛から遠ざかり、セックスは直接買うようになった。 女は男が恋愛に興味が薄れてきていることに気付いて安売りを始めている。 けど男は完全に美人と金でセックスして、お金を払わなくてもブスとセックスする意味を感じなくなっているのでブスが安売りを初めて20代後半の女が焦ってめちゃくちゃ自分を安売りしてるけどデート代は男持ちなのでご遠慮願います。と拒否しても必死にデートを売り込んで来る。が、自分で金を払う気はないらしい。 20代後半28以降になると自分の売り込みが凄いがもう働いてるんだからしかも自分が歳上で年下を落とそうと必死なら逆に奢るくらいでないとデートすら無理だと未だに気付いていないようなのでキツイ。 このおばさんにデート代を払って貰ってセックスするのもキツイ。逆にセックス代を貰いたいぐらいなのにデート代俺持ちでデートしよって言ってくる女が多いこと。 そのデート代で美人を買ってセックスした方がよっぽどコストパフォーマンスが高いってまだ気付いていないのが痛い。

  • 男って真面目に貯金する意味ありますか?

    私は真面目に貯金して 頑張って安定した会社に転職を何度もして落ち着きました。 苦しい時でも節約して貯金は必ずしました。 彼女は化粧品やバックなど欲しいモノには出し惜しみせず 買うものは買うタイプでした。 で、当然、甘んじてた彼女の貯金は私と同じ歳で5分の1しかないです。 でも、結婚したら「じゃあ5分の1だけ一緒にする。残り5分の4は自分で管理する」 と言っても、古臭い考えをする方々からは「男なら~」とか言われるし 仮に、私が5分の4を自分のポケットマネーとしても どのみち、子供が出来れば、彼女の財産なんて少ないですから 引越しや家具をそろえて他に少々使えば無くなるかもしれないし そうなったら子供の保育園~学校~その他ローンまで 全部私の貯金を使われちゃいますよね? 一旦、結婚して『2人で共同財産を貯めてから』と言っても 「女にはタイムリミットがあるし、30までに1人産みたいから」 と追い詰められるし・・・ 私の同級生の男性は 「男なんて結婚したら全部、女と子供に取られちゃうんだから、独身のうちは好きなだけ金使っとけ!遊んだモン勝ちだ!貯金?そんなもんは結婚してから2人ですりゃいいんだよ!」 っと言う人が多かったです。そんな中、私は「何かあったらどうするの?失業したら?病気になったら?」とか考えていたので、真面目に貯金してましたが、結婚を希望する彼女がすき放題遊んできた感じなのに、自分の貯金を使われるのは何か納得がいきません。 子供に使うにしても2人で貯めてから使えばいいのに、「アンタ、金いっぱいあるんだから使ってよ。自分の子供よ?おかしいんじゃないの?」っと言われ(産みたいのは彼女の都合なのに、私は別にお金ためてからでいいって言ってるのに) 大体わかってもらえたと思いますが 男が真面目に貯金する意味ってあるんですか? 仕事が安定するまで真面目に節約してた自分が馬鹿らしく思えてきます。 ※尚、「男の癖に」「男の癖に器が」など昭和世代の古い考えの回答だけはしないでください。 今の時代はそんな考えは淘汰されつつありますし、今回の相談でそのような回答だけは求めていません。

  • 浮気は男の甲斐性?

    (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 20代後半の♂です♪ 現在独身で、付き合っている女性がいます。 いろいろな意見が聞きたいので、文章が短くてもかまいませんからどんどん回答してください! 年齢は20歳以上でお願いします!性別は問いません! で、相談ですが・・・ある日、テレビ番組で、 「あなたの奥さんが浮気していたらどうしますか?」 という質問でリポーターがいろいろな既婚男性に話を聞いているコーナーを見ていました。 そのなかの一つの回答に、 「そりゃあ許しませんよ~発覚したら即離婚ですよ~(笑)」 と、いうのがありました。 答えたのは妻子のいる中年サラリーマン。 問題はここからです。 続けてそのリポーターが、 「では、あなたは浮気したことありますか?」 と、質問すると、 「ありますね~(笑)浮気は男の甲斐性ですよ(笑)」 と、笑って答えていました。 その言葉を聞いた瞬間・・・(▼皿▼メ)カチン!と、ちょっと怒りを覚えました。 男は浮気をする生き物なの? 浮気をするほうが男らしいの? 妻はそれを黙って見ていろとでも? 世の中そんなことを本気で考えている男性が多いと思うと、ものすごく腹が立ちます。 僕はよく友人やネット友達に自分の恋のお惚気話をするんですが、そのたびに・・・ 「幸せなのは付き合ってる時だけ」 「幸せは続かない」(事故とかじゃなくて) 「結婚したら男はみんな浮気するに決まってる」 と、いわれることがあります。 それはあなたの場合でしょ? 幸せが続かなかったり、浮気されたりするのは自分にも原因あるんじゃないの? ・・・って言い返したいんですがなかなか・・・ …_l ̄l●lll ガクリ・・・ みなさんはどう思いますか? やはり浮気は男の甲斐性ですかね?

  • DV男は女性によっては

    女性にDVする男って、女性によってはDVをしなくなると思いますか? (DVが原因で離婚した男性が、「DVはされる女も悪いよ。男も自分の妻がすごく素敵な女性ならDVなんてしないよ。」と言ってたら信じますか?)