[受付嬢]博物館や美術館での出勤着について

このQ&Aのポイント
  • 博物館や美術館で受付の仕事をするための出勤着について質問です。パート社員として働く予定で、以前のバイト先がカジュアルな格好で良かったので、不安です。
  • 職場には制服があるようですが、制服を着用しながらもオフィスカジュアルな感じで働いている人もいるのか気になります。
  • 手持ちの服が少なく、新しい服を買う余裕もない状況です。また、卒業後の職場が初めてで一般的な出勤着がよくわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

[受付嬢]博物館や美術館にお勤めの方に質問です

博物館に受付として勤める事になりました。 パート社員として働くのですが、皆さん出勤着はどのような感じなのか気になっています。 しばらくはスーツで出勤して周りの様子を見てから服を買おうと思ってはいるのですが、 これまでのバイト先がデニムにTシャツ等本当にカジュアルな格好で良い所ばかりだったので少々不安です。 勤務中は制服があるのでそれを着ます。 制服のある職場でも皆さんオフィスカジュアルの様な感じなのでしょうか? 皆さんの職場の様子を教えて頂きたいです。 元々手持ちの服が少なく、新しく服を買う余裕も殆どありません… 又、3月に学校を卒業してから就活しながらバイトをしていたので、このような職場自体が始めてです。 一般的なの出勤着がいまいち想像出来ません…どの程度のカジュアルなんでしょうか…不安です。 長文お読み頂きありがとうございます。 皆様アドバイスをお願いします。

• me-co
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93436
noname#93436
回答No.1

美術館の受付は経験があります。 確かに、カジュアルすぎるのは禁止でしたが、普通に清潔感があるオフィススタイルなら大丈夫でした。 質問者さまは制服があるということなので、通勤着だけの問題と思いますが、Gパンやノースリーブを避ければあとはたいていは許容範囲ではないでしょうか。 Gパン、ノースリーブは通勤着としても禁止しているところが多いです。 ご参考までに。