• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オフィスカジュアルってどういう服装ですか

  • 質問No.5921541
  • 閲覧数2852
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
オフィスカジュアルってどういう服装ですか

今まで販売職をやっており服装自由、デニム・TシャツOKでした。

オフィスワークに転職予定ですがどういう服を用意すればいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (254/683)

こんにちは。
会社によっても違いが有るでしょうけど。
こんな感じでしょうかね。
参考URL欄。
お礼コメント
noname#112539
ありがとうございます!!

これがオフィスの服でしたか・・・w

自分のおしゃれ感覚で着る服じゃなかったんですね。
投稿日時:2010/05/28 11:28

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
コート

ジャケット
パンツ
スカート

--
ブラウス
シャツ類
--


などを、どう組み合わせても無難なように、揃えれば?
お礼コメント
noname#112539
ありがとうございます!

私服に慣れすぎていて無難って言われてもピンときませんでした・・・w
投稿日時:2010/05/28 11:16
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (1/7)

当社の規定では、ジーンズ・短パンは不可。コットンパンツはOK。Tシャツは不可。襟付きのシャツやポロシャツはOK。カラーや柄は特に規定はありませんが、あまり派手なものは不可。お尻が隠れるシャツをパンツから出しての着用は不可。スニーカーは不可。となっています。また、来客時は軽いジャケットを着られるように準備しておくことをお勧めします。まぁ、ゴルフをプレイするときの服装でほぼOKです。
お礼コメント
noname#112539
ありがとうございます!!

了解しました!!
投稿日時:2010/05/28 11:19
  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (184/360)

スーツほど堅苦しくなく、ある程度カジュアルでも良い。
でもジーンズ、スニーカー、ショートパンツはNG。

基本はこうじゃないですかね。
お礼コメント
noname#112539
ジーンズだめですか・・・

ホリエモンがジーンズのベストに選ばれてたので最近はいいのかと思ってました。
投稿日時:2010/05/28 11:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (119/287)

ファッション性の高い服装ではなく、相手に対して不愉快な印象を与えないスタンダードなカジュアル服のことです。

デニム、Tシャツ、サンダル(かかとのない靴全般)がNGとされています。

オフィス内ではスーツのようなものをシャツの上に羽織ることが良いとされています。
お礼コメント
noname#112539
ありがとうございます!!

ファッション重視で着てはいけないのですね。

何せ今まではアパレル業界で派手にする方が大事でしたから全く逆です・・・
投稿日時:2010/05/28 11:32