• 締切済み

身長が低いんですが最近かっこいい服に憧れています。

身長が150センチで似合う服も少ないしたれ目で丸顔なのでかっこいいメイクも似合いません。 今まではCUTiEにのっているようなふわふわしたというか可愛い感じの服を着ててそれは似合うとよく言われたし、学校で制服の時でもロリータ似合いそうとかリズリサとか着てそうって言われます。 でも今は黒いスキニーデニムにプリントTシャツとかシンプルでかっこいい感じに憧れています。 身長がなくてそれをすると単なるダサい人になっちゃいます。 ダイエットは頑張って、髪形もショートにしましたがそれでもかわいい系しか似合いません。 身長低い人ってどうやってもかっこいい服は似合いませんか? 憧れている服より似合う服着たほうがいいんでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

私も身長低いです。 カッコいい系の服を着るときはヒールが一番の解決方法だと思います。 高いヒールが苦手なら、5~7cmぐらいでもいいので履いてみて下さい。 私はいつもヒールを履いていたので、周りからも背が高いと思われていました。 スキニーにプリントTは、海外セレブしか似合わないので(日本人には家着)、 スキニーに可愛い系のトップス、カッコいいプリントTシャツには甘めのキュロット にレギンスなんかがお勧めです。 レギンスは生足より足が細く見えますし^^  似合う服、というのは、いつも着ている服のイメージから生まれると思います。 多少髪型や、皮膚の色、お化粧で違ってきますが(似合う色等も)。 いつも着ていれば自然と板につく・・というか、似合ってくるのではないでしょうか?? 頑張ってチャレンジしてみてくださいね^^

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.1

こんばんは >身長低い人ってどうやってもかっこいい服は似合いませんか? そんなことはありませんよ。 痩せて、髪もショートにしてすっごく努力しているんですね。 服は着こなしです。 後はしぐさなんかでも、すっごく変わります。 お友達にボーイッシュな子はいませんか? そのような子は、デニム姿でも、結構堂々とした態度でいたりします。 モデルは何を着ても似合いますよね? それは服に着られてないからです。 ショーなどでも、スカートやパンツ、ドレスなどその種類によって ウォーキングが変わります。 少しでも堂々と着こなせると、だいぶ変わります。 それと、脚やウエストを少し筋肉質に絞るだけでも見え方はだいぶ違いますよ。 後は、1アイテムずつ取り入れるという方法。 ボトムとトップスの組み合わせを変える、例えばボトムはスリムパンツ、上は黒フリルのブラウスなど・・・。 それから全身変えていくと違和感なく取り入れられる場合もあります。 素敵に着こなしてくださいね♪

関連するQ&A

  • 女のハイカットスニーカーに合わす服

    22歳女です。 NIKEのハイカットスニーカーを履きたいのですが洋服を何を合わせようか悩んでます。 GWに旅行に行き歩くので動きやすい格好にしたいのですが、やはりスキニーデニムにTシャツが無難でしょうか? お洒落な着こなし合わせ方があればアドバイスください。 ちなみに、服はH&M、SLYなどカジュアルが好きです。

  • 身長が低い人に似合う服!

    身長が143程度しかないのですが、 どういう服が似合うのかわかりません; いつもショーパンをよくはくのですが、ジーパンになると短足に見えたりしないのかな?と思います。いつも短足に見えてしまったりしてしまいます。けっこうかわいい系の服が似合うと言われるのですがどういう服がいいのかもよくわからなくて・・・; 身長が低い人が着ていてかわいいと思った服とか、あったらでいいので教えてください!!

  • カッコ可愛い服が売ってるお店★

    今、「何かかっこいいっぽいんだけど、可愛い!」って思える服があるお店を探しています。 CanCamとかRayという雑誌が好きで、 可愛い系の格好をよくしてるんですが、 たまにカッコ可愛い系の服も着たくなるんです・・・ Tシャツ一枚なのにお洒落な感じがしたり。 そういう楽な格好もしたくなるんですよ。 例えば、Tシャツで、ギターとか髑髏が書いてあるんだけど、 Tシャツの色はピンクだから可愛い!とか。 BANANA FISH というブランドなんかは、 結構いいなぁと思いました。 何かオススメのブランドありますか?? 値段がお手ごろならなおさらうれしいです♪ (ANNA SUIも好きだけど、Tシャツが8000円とか無理だ…)

  • ロリータ系やかわいい系の服が好きな彼女が欲しい

    僕はロリータファッションやかわいい系の服を着ている女性を見るとなんだか癒される感じがしていいなと思ってしまいます それからそういうファッションをしている彼女を作りたくなりました でもなかなかそういう人はいなくてどのようにしたらそういうファッションが好きな彼女を見つけられるのか作ることができるのか分かりません こうしたらいいとかアドバイスがありましたらお願いします

  • 学校に行くときの服は??

    今、中学生で制服があるのですが志望している高校には制服がありません。(まだ受かったわけではないのですが)今までは、ダサイ制服でしたがそれを着ていれば困ることはありませんでした。しかし私服となると毎日何を着ていけば良いのか考えなければいけなくとても憂鬱です。しかも親は「TシャツとGパンで充分だ」と言っていて、そんなに服を買ってくれそうにありません。私服高校にはどんな格好をして行くのが良いのでしょうか?また、着まわしができるアイテムなどありましたらゼヒ教えて下さい!!(まだ受かってもいないのにこんなことを考えていて良いのだろうかとも思うのですが)ちなみに私は14歳の女子で身長153cmくらいです。

  • 黒いスキニーデニムに合う服

    黒いスキニーデニムに合う服を教えてください! 私はずっと紺のジーパンしかはいたりかったので、黒いスキニーデニムを買いましたが上の服であうものがわかりません・・・。 一枚ポロシャツで、紺だけというのがありそれをきると紺と黒でおもくなるような気がします。なかに白い下がヒラヒラのキャミソールをきてヒラヒラが見えるみたいな感じだと重い感じですか? わかりにくくすいません。 黒いスキニーデニムに合う服の色とか教えてください! ちなみに靴はスニーカーしかないです・・・。 私はカジュアルな感じです。 あとあまりお金をかけずにお洒落になりたいのですが、 なにかいい方法はありますか? センスないんで、コーディネートの仕方とかコツとか教えてほしいです! あとあまりネックレスとかしないのですが やっぱりしたほうがいいですか? お洒落に見えると思いますが、肌が敏感でつけると赤くなったりします。 質問多くてスイマセン! よろしくおねがいします。

  • 31歳の♂ですが服について質問です

    身長165の体重52です。 普段の服装はスキニーデニム+Yシャツ系+サイドゴアブーツや皮靴なのですが、31歳でこの格好は若作りしすぎでしょうか? アローズ・ZARA・ジャーナルスタンダードとかが好きでいつも買ってるのですが年相応の格好というと何を着ればいいでしょうか? 雑誌を見ても高身長を前提とした情報しかわからず途方に暮れています。

  • どんな服が似合うの??

    私は中学2年生の普通の女の子です。 身長147センチ、体重40キロの平均ぐらいです。 顔は丸顔で童顔で髪は黒で肩より長めでサラサラです。 私は今まで黒のパーカーにTシャツにGパンにスニーカーという格好でした。 自分にどんな服が似合うのか、最近のファッションはどんなものなのか よくわからず、無難で地味な服ばかり着ていました。 友達がかわいいパンプスやかわいい服を着ているのをみて 「自分もあんなふうにおしゃれがしたい!!」 と思うのですが、自分がかわいいと思って買った服や靴が他人から見るとどんな風に見えるのかとか、ほんとうに似合っているのかなどいろいろ考えてしまって、せっかく服を買ってもみんなの前で着れずにやっぱりいつもの服を着てしまいます。 なので、背が低い私に似合う最近のファッションを教えてください! お願いします!!!

  • 年齢による服の価値観の違い

    私は17歳の高校生なのですが 身長は162ですが、顔立ちが幼く中学生に見えることもあるそうです。 そのためか綺麗系な服や大人っぽい服が似合いません。 だからいつもどうしてもリズリサなど、かわいい系の服を着ているのですが 友達や姉と兄などは、そうゆう服の方が似合うと言っていますが 母や叔母(どちらも50代前半)は少しゴチャゴチャしすぎ。似合ってない。もう高3なんだからもっとシンプルな物を着ろ。と言います。 やはり年齢が違うから価値観や考えが違うのでしょうか? 似合うと言われたり、似合わないと言われたり、もうどっちが正しいのかわかりません! ちなみに服は全て、バイト代で払ってます。 みなさんはもうすぐ大学生になるのに、リズリサなどのブランドが好きな子って、どう思いますか? また結局のところどちらの意見を聞くべきなのでしょうか,,, 私は自分に似合う服が着たいため、こうも意見が分かれてしまうと困ってしまいます。

  • 童顔なので通勤用の服に困ります。

    私は22歳の女性です。 童顔です。身長は162cmもあるのに必ずバイト(派遣です)で 初対面の人に「高校生?」といわれます。 16歳くらいに見えるらしいです。よくて18。 身長がほとんど同じ(私の方が数ミリ高いだけ)で、 5こ下の高校生の妹がいますが、私の方が妹と思われました。 私は服の趣味も女の子っぽいのがすきで、有名のだとリズリサが好きでたまに買います。 リズリサはちょっと幼めでもよさそう (高校生とか・・最近はショップで何故かよく小学生も見ます; 小学生はさすがにちょっとアレですが・・)なので、 それは休日で着るには良いとして・・ 私は来年から社会人なんです。会社は私服です。 派手なのはだめだと思います。 スーツでも良いでしょうがせっかく私服なのでおしゃれを楽しみたいんです。 今一番好きなブランドがあって、そこがOL向けっぽいのですが とても女性らしくて可愛いのがたくさんあるのです。 R・Fというブランドです。雑誌だとRayが好きで、そこに載っています。 ですが、OL向きというのもあって私には似合わないのがあるんです・・。 まず流行りの千鳥柄ワンピとか上品っぽいワンピは本当に似合いません。 試着して絶望しました;; まさに「なんか子供ががんばってる」って感じです。 ピンクが大好きなんですが、ピンクを着るとまさに子供!なんです。 落ち着いた雰囲気なんて出ません。出したいです。 童顔がピンクをきても子供っぽく見えない方法なんてあるのでしょうか? 女の子って感じの若々しくて(?)かわいい格好も大好きなんですけど、 年齢的なのもあって(そろそろリズリサはきついのかなと思い始めました・・最近小学生に人気なのでしょうか?;)、 会社でもいけるような大人の女性の上品で可愛い・綺麗な格好もしたいんです! どうすれば大人っぽく見えるようになりますか? メイク、ヘアアレンジ、コーディネイト、など教えていただきたいです! おすすめの可愛いOL用ブランドなんかも教えていただけると嬉しいです♪ ちなみに髪型は鎖骨よりちょっと下くらいのセミロングです。色は暗めのブラウン。 (学生最後なのでせっかくだし明るくしようと目論んでますが。笑) 伸ばし中ですがなかなか伸びてくれません・・ 丸顔か卵型か分かりませんが、だいたいそんな形の輪郭です。 よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう