• 締切済み

慰めの言葉は?

cattallの回答

• cattall
回答No.5

こんにちは。昔、少なからず同じ様な経験をした者です。 なので、私が、実行していた事を書きますね。 まずは、自分に優しくしてあげましょう。 ・お子さんが分らない所で、声を出して思い切り泣く。 ・少し気持ちが治まったら、つぶやく様に、声に出して自分を褒めてあげる。  「○○は(自身の名前)よく頑張ってるよ。よく我慢してる、えらいよ。」等。 ・自分の好きな癒される音楽を聴く。 ・少し大きな声で(ご近所に迷惑にならない程度に) 「大丈夫。大丈夫。なんとかなる!!よぉし頑張るぞ!(本当は頑張らないけど)」 等、優しく気合を入れる。 今は、心が壊れそうなんだと思います。 誰かを信じる。これほど難しい事はないですよね。 その人の言葉を信じられない辛さ、よく解ります。 今は、貴女の心が和らぐ慰めの言葉は見つからないけど 余り頑張らずに、辛い時は、心も身体も休ませてあげて下さいね。 こんな参考意見でごめんなさい。 いつか心の平穏が帰って来ますように。祈ってます。

noname#223121
質問者

お礼

回答本当に本当にありがとうございました。 読みながら号泣です。 アドバイスいただいたことを出来る所から少しずつ実行していきます。 優しい言葉をありがとうございました。