• ベストアンサー

しびれは、永遠のものですか?

oponnpoの回答

• oponnpo
回答No.1

おつらそうで、はやく良い回答が付かないかと、気になっていましたが、なかなか回答が付かないので。。。 私は、自信がないのですが以前“視床痛(ししょうつう)”という、脳硬塞後の後遺症で半身異常な感覚に悩んでいた人を知っていました。 痛みとして感じる人が多い様ですが、しびれも有る様です。もし、この病名が検索のヒントになればと思い投稿させて頂きました。 症状が違っていたらごめんなさい。 何がしかの、回復のきっかけが早くみつかりますように。。。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/life/life/clinic/nou/20001001.html
noname#5292
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに視床下部の損傷です。色々調べるにつけ、尚、悲観的になるのですが、どこかに突破口がないか、模索しています。送って頂いた資料も参考に熟考していかなければと思います。