• ベストアンサー

肩こりがひどくて困っています

肩こりがひどいのですが、針やお灸以外に、楽になる薬はないですか?ちなみに、黒酢、もろみ酢は飲んでいますが、効かなくなりました、酢はいろんな種類を随分前から飲んでいますが、効かなくなりました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98710
noname#98710
回答No.6

ちょっと違った角度から……、 ビタミンは足りてますか? これが不足していると、体のあちこちに支障が出てきます。 野菜ジュースを飲んでみてはいかがでしょうか。 市販のものではなく、自分で野菜をジューサーにかけて作るとより良いと思います。 毎日続ければ、1ヶ月ほどで効果が出てくると思います。 一日も早い改善をお祈り致します。

その他の回答 (5)

noname#250037
noname#250037
回答No.5

漢方薬等ためしてもいいと思いますが、薬はやめたほうが良いと思います。 私は吸い玉やヨーガ、タイ古式マッサージ、韓国の吸い玉を併用するマッサージ(名前忘れました)が良いと思います。通常の日本のマッサージほとんど効きません。

• zyxxyz
回答No.4

No.3です。追記します。 私が行ったのは内科の頭痛外来でしたが、整形外科でもいいと思います。

• zyxxyz
回答No.3

肩こりからくる筋肉性の頭痛で病院にかかりました。 No.1の方がおっしゃる通り、運動不足や冷えからくることもありますが、病院で薬を処方していただくこともできます。 私は頭痛で行きましたが、肩こりが原因でした。 筋肉の緊張をほぐす薬、筋肉の炎症を抑える薬などを処方していただき、3日ほどでかなりすっきりしました。医師いわく「肩こりは繰り返しやすいから、辛くなったら飲んで」とのことでした。1ヶ月分で2000円ほどでした。処方される薬にもよりますが、市販のものより、うんと安くすみます。 生活の中で気を付けて、それで良くなれば一番いいですが、あまり辛いなら薬を頂いてほぐしてからでもいいと思います。 本当にしんどいですよね、肩こりって。頭は痛くなる、歯が痛くなる、めまいはするし、酷くなると吐き気まで。 何をしても治らない時もあるし、周りから肩こりぐらいで、なんて言われることもありますが、一度病院に頼ってみてもいいと思いますよ。 一日も早く、快適に過ごせるようになるといいですね♪

• formidable
回答No.2

暮らしの中で、どのような姿勢でいる時間が長いのか、 どのようなエクササイズをつづけているのか、といったことが 不明ですと、適切な回答ができませんが……基本的には 対策を考えるよりも 原因をなくすことを考えるほうが 宜しいのではないでしょうか。 とりあえず、 常に、正しい姿勢でいるようにしてみませんか。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしく御願い致します。 肩こりがひどい原因はこの文章ではわかりません。 一般に、肩の部分が血行が悪くなり、筋肉が緊張するからおきます。 エアコンは弱め、そしてホッカイロで暖めましょう。 薬の力を使うのは、最後の手段です。 わたしの場合。疼痛としびれで神経ブロックで痛みを抑えている状態です。(頚椎ヘルニアです) お大事に!!