• ベストアンサー

メール便

seijibooの回答

• ベストアンサー
  • seijiboo
回答No.3

ダイレクトメールなんかはメール便で届きますので送れると思いますよ~! 受付でたまに「切手や信書は入ってませんか?」と聞かれますが 切手を貼り付けての発送は出来ませんが 郵便の定形内80円は25gまでに対し メール便は厚さ1cm以内なら1kgまで送れますし、 A4サイズ以下の大きさなら普通の封筒サイズでも良いはずです。 速達も+100円で郵便の速達代金より安いです。  私は子どもの写真を差し込み式のアルバムに入れて送ったこと有りますし、 娘の学校に提出する急ぎの書類も速達メール便で送ったことあります。