• 締切済み

クラブの破損

今日、レンジでドライバーを練習していたところ、 打った瞬間ネックの部分から折れてしまいました。 打ったときの状況はよく覚えていませんが、 ダフッたりした訳でもなく、普通にティーアップされた ボールを普通にヒットした時に破損したと認識しています。 買ってから半年で保証期限内です。保証書も有り。 また、ゴルフ保険にも加入しています。 今後、どのような対処すればよいでしょうか?  (1)購入店舗に問い合わせる。  (2)メーカーに問い合わせる。  (3)保険会社に問い合わせる。 ちなみに、通常使用中ではあるが、 ダフッたりして破損した場合も、保証されるのでしょうか?

みんなの回答

• autoro
回答No.1

まず、練習場でそのときの確認をしてもらう事です(証明) ドライバーの交換だけ希望する場合は保証書と共に 購入店にその証明書をつけて話をすれば良いと思います 保険で処理する場合は 証明書にしてもらったうえで、保険会社に電話なり FAXなりで連絡すれば良いと思います 購入したお店に相談しても保険の処理してくれると思いますが 多分、時間が掛かると思います アドバイスまで