• ベストアンサー

FIFA ワールドユースチャンピオンシップ UAE 2003開催延期について

開催延期になってしまいましたが、一体いつ頃開催されるのでしょうか。開催地変更とかはないのでしょうか。 無期延期なんて事はないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15726
noname#15726
回答No.2

開催地→UAEのまま というらしいです。 開催時期は1.今秋開催 2.来春開催(U-21)の2説聞きました。 イラク戦争終結にメドがたたないと開催時期は決められないと思います。わたしは、6月に東アジアでおこなえば欧州リーグの選手も参加するとおもいます。ただ、戦争中なら、欧州クラブはイラクが含まれるアジアには選手派遣は拒否するとおもいますが。今秋開催なら五輪最終予選と日程が重なるので(アジア地域のWY出場国)かつ(五輪3次予選出場国)は日本もふくめてどちらにU-20の選手を派遣するか考えどころですね。またこの時期アジアカップの予選があります。日本は前回アジアカップ優勝なので予選参加はしませんが。 ワールドユース来春開催のばあいは今年20歳の選手が21歳になりますね。 現状、五輪1次予選 イラクVSベトナム(イラク開催)は延期になりました。中東出場国の他カードも延期が検討されているようです。8月30日(五輪3次予選初日)までに五輪2次予選が終了しないと、3次予選も延期になりますね。 http://www.aurora.dti.ne.jp/~eggs/sanf-national.htm

参考URL:
http://future.s21.xrea.com/
hoogosp3rd
質問者

お礼

詳しい情報とご意見、ありがとうございます。 開催地に変更はなしみたいですね。 開催日程に関してもあくまで今後の戦争の状況次第で、現状では「目安」という感じのようですね。 サッカー界でも予想していた以上に、戦争による様々な影響が各地で起きていますね。思わずため息が出てしまいます。 一刻も早く戦争が集結して、平和な世の中になって欲しいものです。

その他の回答 (1)

noname#6645
noname#6645
回答No.1

一応は戦争が終わらない限り無期限延期が有力だと思います。 今秋に別の場所で行われるかもしれないとの参考URLの記事もあります。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2003/03/08/01.html
hoogosp3rd
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 やはり事態が落ち着くまでは開催延期ですかー。 がっかりですが現状を考えればそうも言ってられませんね。選手達の身の安全が第一ですし。 「延期に伴って生じる問題」は計算外でした。FIFAのこれからの動きに注目ですね。