• ベストアンサー

なぜ南アフリカでワールドカップが開催されるのかいまだに疑問です

なぜ南アフリカでワールドカップが開催されるのかいまだに疑問です 早速韓国人が襲われるという事件がおきました はっきりいって当たり前です。防げるはずはありません 開催が決まったときから用意周到に準備をし、計画を練っている事でしょう おそらく一番多いのは警官になりすます事じゃないかと思います 個人としては強盗殺人も必ず起きると思っています なぜこんな国で開催されるのでしょうか? 結局プレゼンなんてものは見せ掛けで順番なんでしょうか? それならやる意味もありませんよね 南アフリカ大会は歴史的最悪な大会になると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

各大陸各国持ち回りで行けばそろそろアフリカ開催でしょう。北部のアラブ圏諸国イスラム圏諸国避けると 南アフリカしか残らない。経済発展著しいから開催能力はある。 日本で東京五輪開催のときだって突貫工事したから新幹線も東名高速も間に合っただけです。 日本国民向けの復興資金(世界銀行などからの借金)を大都市部住民の利便だけにつぎ込んだ>横浜市より人口多かった新潟市の停滞は典型。 当時の東京にはスラムも残っていたが全部壊した(北京五輪では都市近郊の裕福な農民は弁護士雇って抵抗する「余力」あった) 欧州勢が謀議し高地では大会開かないと決めたから南米の諸都市は失格です(いまならメキシコ五輪もダメといわれそうです)

その他の回答 (4)

noname#114161
noname#114161
回答No.5

がんばって中止させてください。

• kumap2010
回答No.4

いやいや、一応北朝鮮なんかは除外されてますよ。 W杯予選の試合でも北朝鮮国内でやることはありません。 そりゃ治安を日本基準に考えたらどこだって危険ですよ。 サッカー大国ブラジルだってあの程度の強盗は日常茶飯事ですからね? 計画を練っているのは政府も一緒。 今は開催前だから治安が悪いんであって、 開催中には軍隊を集めてそこだけ集中的に警備するので大丈夫ですよ。 どこの国でも政権運営さえまともなら 短期間に一部地域だけ治安を最強にすることぐらいは容易いのです。

回答No.3

日本人が贖罪意識で中国を大目に見ているのと同じことです。 意味があるかは、もう後一週間だから、やってみてどうなくかでしょうな。

• p-modell
回答No.2

そうでしょうね。 いま、そのまんま東知事が恐れているのは‘タレントみたいなパーを首長にしたから口蹄疫なんか発生するんだ’というような世論(マスコミの煽り)が出ることを恐怖しているんでしょうね。 どがせんと、宮崎!(だっけ?) 今こそカメラの前でおどけて注目されないといけないのにね。