• 締切済み

怒って咬む相手は一番好きなおかあさんだけ

zennin-58の回答

回答No.8

きっと奥様は弱くて優しい方と推察します。誰か不幸になるのを見るぐらいなら自分が・・と切ながるぐらいの・・そんなアホなと勘違いもいいとこだったら申し訳ありません。成果はありましたがこんなの参考になりますでしょうか。                      時々犬の上にそっと後ろから大胆にまたがって覆いかぶさってなでる。いつも咬みそうな時は短く咬むな!と低い声で指示しながらする。  咬んだら痛い痛いと傷をみせて申し訳なさそうにするまで強く何回も責める。                             毛ブラシを上手にあててウツトリさせて徐々にお腹も征服。     ペットとして可愛がり従わせるという意志を持つ。

suzuki2
質問者

お礼

前向きなアドバイス有難うございました。