• ベストアンサー

伯父にマンガを借りたい

伯父のBLマンガを借りたいのですが、どうしたら借りれると思いますか? めったに会いませんし、まともな会話した事はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.3

>伯父のBLマンガを借りたいのですが、どうしたら借りれると思いますか? めったに会いませんし、まともな会話した事はありません。 【BL】ってところで引っかかっているんでしょう? でも、どうして、めったに会わないし、まともな話もしないのに 読みたいような【BL】をもっていることを知っているの? 【BL】マンガって、結構、偏りがあって、好きな作家さんでないと かなり、エロ度があわなかったり、オヤジ好きでないとグロいという 感じののもなくもないですよ。 それと、普通、BLは腐女子の読み物で、 それもマイナーですが、それが「伯父」様が所有しているというのに 「本物」を感じるので、そこにも遠慮がある? とりあえず、借りたいなら、ストレートにメールでも。 あなたの年齢がないですが、チョコッと問題になるかも。 中学生ぐらいだと。 タダシ、どうしてあなたが【BL所有】を知っているかは聞かれるかも知れない。

xparfaitx
質問者

お礼

回答ありがとうございました、 考えて見ます。

xparfaitx
質問者

補足

BLマンガを持っていることを知っている理由は、 伯父の家に屋根裏部屋があって、 そこでおもいっきりそういう系統の本を発見してしまったからと、 それと普通に独身で、「何でなの?モテない風には見えないのに。」 みたいな話になったとき、 両親が「そっち系だからだよ。」と言っていたからです。

その他の回答 (2)

回答No.2

とりあえず遊びに伺って、世間話のついでに「本棚にこれこれこういう本がありましたけど、この作家好きなんですか?」と話題を振ってみては。 好きな作家に関して人の口は緩みますし、仲間意識も芽生えます。それで話がはずんだら「貸してください」ともいいやすくなりますよね。とりあえず私初心者なんです、的な可愛げのある態度でアプローチ。 手土産も忘れずに!

• daikon01
回答No.1

貸してくださいとお願いしましょう。他に方法はありません。