• 締切済み

オススメおっさん受けBL漫画

マイナーな趣味を持つ友人におっさん受けBL漫画をプレゼントしたいと思っています。この友人にはとてもお世話になったので、とびっきりの上玉を用意してあげたいと思ったのですが、あいにく私はおっさん受けが趣味ではなく、彼女の趣味を完全に理解してあげることができません。(余談ですが私の趣味は美形×平凡です。) そこで、質問なのですが皆さまのオススメおっさん受けBL漫画を教えて頂けないでしょうか? ただのおっさん受けじゃあ、彼女が満足しないと思います。なにしろ特殊な嗜好をもつ彼女ですので、、、 参考程度に、この間彼女とその友人が「制服」「がちむち」「拘束器具」「変態」「不倫」「悲恋」「ろぼやおい」とかなんとかで盛り上がっていました。王道ではないものが喜ばれると思います。(余談ですが私の趣味は王道ものです。)

みんなの回答

  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.2

神室 晶、高緒 拾(共著)さんの本と鈴木ツタさんの本は、おじさん率高い気がします。 変態や拘束器具だと、 池 玲文さんも面白いと思います。(がちむち・おじさんではないですが) あとは、雑誌の特集系を探してみても良いのではと思います。 結構いろいろありますよね。 喜んでもらえる物が見つかりますように!

回答No.1

内田カヲル先生の一連の作品はおっさん受けなのでよろしいのではないかと思いますが… ちなみに初期の作品は普通のカップリングなので、最近の作品を探した方が良いかと思います。 もう少しキレイ目なのをお望みなら直野儚羅先生の一連の作品をおすすめ致します。

関連するQ&A

  • 【BL注意】オヤジ受けの漫画を教えて下さい。

    私は腐女子ですが、今まで一次創作、二次創作サイトのBLしか読んだことがなくてちゃんとした作家さんのBL漫画はほとんどよく分からないです。 そんな私に下記のような条件の漫画を教えて下さい。漫画ではなく小説でもいいです。 ・オヤジ受け(ガチムチ?はあまり好きじゃないです) ・攻めは年下 ・受けが飄々としてる?大人の余裕があるような感じで攻めが振り回される ・エロは出来ればあまりないと嬉しい ・鬼畜とかハードなものはなし ・あまり古い作品も出来ればなし オヤジ受けとかあまり王道のジャンルじゃない上、色々注文つけて我が儘でごめんなさい。もし条件に合うような漫画、小説があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • BL好きの私にお勧め漫画を教えてください

    最近高河ゆん先生の「LOVELESS」に出会い、久しぶりに【萌え】要素のある漫画を読みたい気分になりました。 今まで読んではまったBL漫画は、 ・高河ゆん「LOVELESS」 ・村上真紀「グラビテーション」 ・極楽院櫻子「ぼくの好きな先生」(さくらあしか作品含) ・島崎刻也「恋はいつも嵐のように」 です。 Hシーンはドロドロのものから全くないものまで全然OKです。 リーマン物はあまりすきではありません。。 出来れば完結しているものだと嬉しいです。 私の趣味嗜好に近い方いらっしゃいましたら、お勧め漫画を教えてください。 よろしくお願いします。

  • BL好きな母親の方

    友達でオリジナルのBL小説・漫画・CD・ゲームがとても好きな子がいます。結婚前から旦那さんも彼女がBL好きなことはご存知で、家に行くと片付け下手なこともあり、床やテーブルの上など至る所にそういった物が散乱しています。 私自身はBLに興味はありませんが友達の趣味として受け入れていたのですが、その友人の娘さんが4歳になり気になり始めました。友人は普段フルタイムで働いており休日はなるべく子供と過ごす時間を作りたいとのことで遊ぶ時も娘さんを連れてくるのですが、本屋さんのBLコーナーや同人誌販売専門店にも平気で娘を連れて行きます。 正直、表紙からして成人指定なものも多くあり、子供の教育上良くないと思うのですが、友人に苦言を呈すびきなのかどうか迷っています。よその子育ての方針に口を出すのは良くないとは思うのですが。 お子様のいらっしゃるお母様でBLが好きな方はどのようにしていらっしゃるのでしょうか?

  • BLコミック? 帝国兄弟のラスト

    ロベルトとエミールは帝国一の美形兄弟の話し 「帝国兄弟」を3巻までしかみたことないのですが  友人が言うには6巻まで出ているそうですが 我が家の近くの古本屋では4巻から以降がおいてありません(泣) そこで BL好きな皆様に質問ですが ラストは この兄弟どうなるのでしょうか? なんだか、Hなしのように 想像はできるのですが あるいみ少女的漫画のようで  初々しく 楽しめる作品で 気に入っております(喜)

  • 大柄・マッチョで若くて美形なキャラは存在しますか?

    題名の通りです。 大柄・マッチョな男性キャラには、どうでもいいような平凡な顔立ちか、 おじさんのキャラが多いですよね。 漫画・アニメ・ゲームに登場するキャラで、大柄でかつ美形な男性を知っているだけ沢山教えて下さい。 また、もしマッチョで女顔のキャラがいたら、それもぜひお願いします。

  • こんな私に合いそうな漫画を教えてください!

    とても好き:「苺ましまろ」、「○本の住人」、「百合星人ナオコサン」、「みなみけ(アニメ)」 割と好き:「聖☆おにいさん」、「本当にあった霊媒先生」 といった感じのマンガが好きな高校生です。 王道から少しハズれた、意表をつかれるような鋭いギャグが好みです(○本の住人、ナオコサンなど)。 勘違いされることが多いのですが、ほのぼの系が特に好きというわけではなく、上の条件に合うようなマンガを買った結果ほのぼの系の絵柄が多くなったわけです。ですので、あくまで「意表をつかれるような鋭いギャグ」の要素があるマンガをお願いしますm(_ _)m また私自身あまり友人とマンガの趣味が合わず、人に薦められないようなマンガばかり好んで読んでいるので、どんどん「このマンガは人には薦められないな~」と思うものを紹介してください!ぜひ読んでみたいと思います! ※「よつばと」、「あずまんが大王」といった有名どころは読ませていただきましたが、私にはあまり合いませんでした。そこも踏まえて紹介していただけるとありがたいです。好きだった方ごめんなさい; 質問初投稿なので、失礼な文や表現があったら申し訳ありませんm(_ _)m

  • 腐女子ですが、BLよりゲイ作品が好きです。

    腐女子ですが、BLよりゲイ作品が好きです。 きっかけは腐女子の友人にBL漫画を貸されたことで、 なりたてのときは純粋に未知の世界への好奇心からジャンル問わずおもしろく思っていました。 しかし、段々、BL漫画を読んでもオヤジ受け以外は女みたいで違和感しか感じなくなり、 山川さんの有名作品を知ってからゲイ漫画を読むようになりました。 こっちの方が男っぽいしエロスがあって興奮します。 でも、腐女子で私と同じ趣味の方は周りにいません。 それより、ゲイ向けの作品が自分の趣向と合っているなんてもしかして自分は性同一障害でゲイなんじゃないかと思えてきました。 ちなみに兄弟は兄と弟がいて、それこそ兄はポケモンに出てくる理科系男の典型みたいな男ですが、弟は柔道部の主将で大きい体をしています。 男ばっかな環境もあって、私の性格も男っぽいと思います。男慣れは全然してないんですが。 私をどう思われますか。 何でもいいのでおしえてください。 あと、ゲイの方の意見もいただけると嬉しいです。

  • BLの規制について【アンケート】

    BLの規制について【アンケート】 アンケートですが長文になります。お暇な時にでも回答もらえたら嬉しいです。 最近不思議に思っていることなのですが、何故BLは特別扱いされているんでしょうか。 私はBLだろうがグロだろうがロリだろうがエロだろうがホラーだろうが見せられた所で「ふーん、そう」くらいにしか思わない人間なのでそんなことにキャーキャー騒ぐなんて馬鹿らしいと思っていました。ですが、先日私の友人が腐女子の友人に無理矢理BLの絵(男キャラ2人が指を絡ませて見つめ合ってる物)を見せられて泣き出してしまったのを見てからは「嫌いな子は本当に嫌なんだなぁ」と思い直すようになりました。 だから私は今はBLというのは一般的に批判色や抵抗感の強い、グロ(猟奇物)やロリ(幼児愛)といった物と同じであると思っています。 ホモセクシュアルでないキャラ同士を恋人にさせたりキスさせたりすること 本来そんな酷い目に遭う理由も無いキャラに怪我をさせたり血まみれにさせること 子供向けアニメの無邪気な小学生のキャラを性的な目で見ること 原作には無い自分好みの勝手な妄想をするという点でやってることは大体同じなんじゃないでしょうか。 好きな人は好き、嫌いな人は嫌い。全ての物事に言えることだと思いますがこういうジャンルはそれが極端なんじゃないかと思います。 腐女子(男子)側の意見で「BLは行為その物よりもお互いの心境や精神を重視した純粋で美しい物。ただエロければいいエロ本とは違う。NLはよくてBLだダメだというのはただの差別」という物を何度か見たことがあるのですが、どんなに真髄を語ろうとも 「BLは純愛だから異常ではない。キスはするけど合体シーンはないから大丈夫」 と言って人に勧めるのと 「愛からのカニバリズムだから異常ではない。血は出るけど内臓は出ないから大丈夫」 と言って人に勧めるのはどちらのジャンルも嫌いな人間からすればほとんど同じことじゃないでしょうか。 別に「普通ではない、メジャーではない、ノーマルではない」からといって腐も猟奇愛好者もロリコンも弾圧して抹殺すべきだとは思いません。色々な人に様々な趣味嗜好があるのは普通のことだと思います。 ただ、グロやロリがそれなりに規制されて存在している中、BLだけが除外もされずさも当たり前かのように堂々と存在していることに違和感を感じます。 単純に腐女子の数が多いから仕方ないというのもあるかもしれませんが、それを言うならロリコンの数が多ければ幼児に性的な妄想をしたり描いたりすることが当たり前になってもいいって事になるんじゃないでしょうか。 書籍にメディアにサイトにバナーにメルマガに……これ程にまでBLが一般人の目に付く所に存在している中で『数の多さ=正しい』として嫌なら我慢すればいい見なければいいという考え方はあまりに傲慢だと思います。 と、いうわけで本題ですが BLはもっと規制なり隔離なりされてもいいんじゃないかと私は思うのですが、みなさんはどう思いますか? 住み分けがキッチリとしていれば見たくない人がうっかり見たり手に取ってしまうことも減り、批判されることもマシにはなって上手く共存出来るようになるのではないかと思うのですが、どうでしょう? ちゃんとルールやマナーを守って趣味を楽しんでいる腐女子や腐男子の人達が「これだから腐は…」とマナーがなっていない人達と一くくりにされて非難されているのも良くないと思います。 勿論、目に入るか否かの問題ではなくBLや腐向けという存在その物が許せないという人もいるでしょうし、批判されようと変な目で見られようと私は一向に構わないという人も居ると思います。 しかし、私はちゃんと規制した方が無駄にギスギスし合わずにお互いにとってより良い環境になるのではないかと考えました。 最近801をターゲットにした企業が暴走をしているのを規制によって自重してもらいたいという思いもあります。 BLの規制について賛成の方のご意見も反対の方のご意見も聞かせてください。 ここまで長々と読んで頂きありがとうございました。 ※BLをエロ本だと言って規制するなら過激な少女漫画も規制すべきだという話や、同性愛が普通ではないと言うのは同性愛者への差別だという話は今回のアンケートから少し外れてしまうのでナシでお願いします。 ※ロリやロリコンという言葉を「幼児や児童のエロ」「幼児や児童に性的な感情を抱く人」という意味で使っていますが、分かりやすい単語を使いたかっただけなので「ロリにはエロじゃない物もある」「自分はロリコンだが性的な感情を抱いたりはしない」というようなロリやロリコンという言葉自体への追及はご遠慮お願いします。

  • 和風っぽい漫画

    和風な漫画が好きで、色々探してはみたんですが自分好みの漫画に出会えなくて質問しました。 和風といっても、着物がよく出てくる・和風っぽい、くらいで良いんですが…。 私はストーリーよりも、絵柄を重要視します。面白いと評判の漫画でも、絵柄が好みじゃないと読めないんです。 こんななので、なかなか自分の求める漫画に出会えず…。 ちなみに持っている和風っぽい漫画は、 ・夏目友人帳 ・あまつき ・ぬらりひょんの孫 ・妖狐×僕SS ・艶漢 ・東海道HISAME ・斬バラ! ハイガクラ、青の祓魔師は和風ではないな、と思いました(青の祓魔師は全巻持ってるんですけどね)。モノノ怪のアニメが好きでした。 苦手な絵柄は、昔っぽい・男の人が無駄にゴツい…などです。好きな絵柄は、黒執事/ヴァンパイア騎士/妖狐×僕SSなど。 私と似たような趣味の方、私が好きそうな漫画(小説でもいいです!)を知っている方、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに少女漫画/少年漫画/BL/百合ぜんぶ行けます

  • BL 腐女子 本当に理解できません。

    ※差別や偏見のつもりはありませんが、そのように強く感じてしまいそうな方は気づかなかったことにして下さい。 一つの意見として考えていただける方のみお付き合いよろしくお願いします。 いきなりですがタイトル通り、私の長年の純粋な疑問をこちらで吐露させて下さい。 (悪意はありませんが辛辣な言葉が出るかもしれません。ご了承下さい。) 正直言いますと、同じく漫画やアニメ好きの友人から中学時代にソレを教えられた時から今までずっと理解不能です。 BL・腐女子という単語もなるべく口にしたくないと思ってしまう程です… 誤解を生む覚悟で言いますと、現実世界の同性愛者の方に対しても理解し難いものも感じています。 が、決して差別的な意味ではありません。 ただ、”私はその心情を理解することが現状困難である”ということです。 ですが、これに関わらず、人間はいろいろな人がいます。 生まれながらに備わったものが違うのだ、となんとかそう考えることはできます。 しかし、BLはどうして無理です。 ソレがお好きな方とっては以後嫌な思いを抱かせてしまうかもしれませんが、お好きな方にこそ私のこの疑問に答えていただきたいのです。 反対に、私と同じような思いの方もどのような認識をお持ちか教えていただけると幸いです。 以前、私の友人(BL好き)にその疑問をぶつけてみましたが、「上手く説明できない」とかなり曖昧な返答をもらいました… 5.6年前にテレビでその趣味の方を取り上げた番組のインタビューでは「ファンタジーだからいい」、「他の女の子とくっついてほしくない」等と話をされていたような記憶がありますが、ますます???でした。 そもそもなぜここまで発展しているのかも謎です。(世界的にも) 疑問としては唯一つです。 なぜBLが好きなのですか? 言い方は違えども同性愛を描いた物語です(強い友情云々の作品もここではまとめさせて下さい) 恋愛ではなく、普通の友達同士という表現だけではダメなんですか? (私も男性同士の友情に関しては女性同士のとは別物だと思うので(へんな見栄や上っ面の関係ではないような…)憧れさえ持っていますのでそういった意味では気持ちはわかります) 主観ですがおそらくソレが好きな方はほぼ異性愛者ではないかと認識しています(少なくとも私の知人は) ならば何処に共感や喜びを感じるのですか? 違った角度で問うなら現実世界に生きるそのような方々をもそういった目線で見るのですか? もう今となってはBLというブランド自体が大きくなり過ぎて、避けて通れない状態です。 テレビをつけても、書店に行っても必ずと言っていいほどに視界に入ります。 いちばん困るのは、始めからそう謳っている作品は自主的に接触を避けることはできますが、新番組を視始めれば万人向けと発表しておきながら、明らかにBL好きを取り込もうとして男の友情では済まないような私としては行き過ぎの表現を多々目にすることです。 最近では乙女ゲームや少女漫画といったいちばん取り入れてはいけないだろうものにまで入ってきますし… 制作サイドはアニメ・漫画好きはみんなそうであるとでも思っているのかと怒りをも覚えてしまいます。 また男性声優さんに対してそのような発言を平気でする方は本当に許せません。彼らにとっては仕事の一部です。理解できない以前の問題です。 私にはその趣向は少しもありませんが、望まずともそういった作品を見にし、刷り込まれることで全くそのような色の作品ではない唯の”男同士の友情”というものだったとしても”BL”という観念が自分の中にチラつき、こういうのを見て彼女達は喜んでいるのだろうか?等いろんなことが頭に浮かびます… 無知であった時は純粋に強い絆だと思えていたことが偏ってしまう。 違った形だとしても自分自身もがその思考を持ってしまったことに嫌悪感すら感じていますし、何も知らなかったことに戻りたいと切に願います。 今更不可能な話ですが、叶うなら大々的に一般の目に触れない(ソレを嗜好とする方が自分で選択できる)ような形で展開していって欲しかった… メーカーのHPや雑誌等で”BLに興味のない方は入場しないで”等の注意書きを出す程のカテゴリーならば尚更。 もしも、納得できるような理由に辿り着けたのならもう少し理解することもできるのか…とも思いますが、今は本当に”理解不能である”というのが私の気持ちです。 ここまでもしかしたら刺々しい表現になり、お好きな方にとっては失礼になったかもしれません。 申し訳ありませんがご理解していただければと思います。 以上が私のBLに対しての疑問や思いです。 好きな方、そうでない方、もしくはどちらでもない方、この件に関してご意見を頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。 長々と失礼しました。 お付き合い下さりありがとうございます。